SSブログ

ヒップトゥビースウエアなバービー達 [Barbieデフォ]

寒い日が続いていますね。
今日は少し楽かしら‥
日差しがあると、ほっとします。
先週風邪をひいてしまいまして~
そんなに重い風邪というわけではないんですけど、長引いてます[もうやだ~(悲しい顔)]
若い頃にはいイヤと言うほど年がら年中ひいていたんですが‥
最近ひかなくなっていたので、手早い対応のコツを忘れてました[ふらふら]
でも負けない! なんとかなる![わーい(嬉しい顔)]

さて、ドールはバービーさんのご紹介です☆
161122_233913.jpg
「ヒップトゥビースクエア」というシリーズのバービーさん[かわいい]
ヒップは「くだけた」、スクエアは「きちんとした」といった意味合いですが~
それでどういうコンセプトなのか?はよくわかりません[ふらふら]
161122_234919.jpg
1000円ちょっとぐらいのリーズナブルなドールです。
膝も少しだけど曲がるし、お顔もリアルな美人さん。

こちらは、うちでの名前はサンドラ。
体型が初期(1960年代?から)のバービーとまったく同じ。
この頃(2003年頃)までそうだったんです~。
あ、コレクター向けのは少しずつ変わったのあったようですが。
161122_235103.jpg
衣装はシンプルだけど~けっこうオシャレ[かわいい]
ポップな色、柄、形~~日本人にはない感性?なのが楽しい[るんるん]

こちらは、うちのエリザベスさん。
161122_234604.jpg
同じシリーズでも珍しい細身のタイプ。
過渡期だったみたいで~
後の「ベーシックス」シリーズとボディが似ています。
161122_234755.jpg
顔も細面で、リアル。
日本ではオープンマウスは受けなかったそうですが~
161122_235525.jpg
笑顔で並ぶと、仲良しさんに見えて楽しいんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]
顔をくっつけると、違いがわかる?
腰の関節も違うんですよ~[ひらめき]
前のブログでもご紹介したことがありますが~
基本的なタイプなので、また撮影してみました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















バービー ベーシックス ドール Model No.01 Collection 001 並行輸入品

バービー ベーシックス ドール Model No.01 Collection 001 並行輸入品

  • 出版社/メーカー: マテル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

ニッキー

暑かったり雪が降ったりの天候不順で体調も崩れちゃいますよねぇ(*_*)
お大事になさってくださいね<(_ _)>

うちのにゃんずは皆かみさんを愛してるので、いつも取り合いです^^;
一応我が家に来た順番で圭太が一番でノエルが二番ですが^^;
私の膝がどんなに空いていても誰も来てくれません(T_T)
by ニッキー (2016-11-30 13:24) 

ぴーすけ君

お身体おだいじに。
このファッションかわいい~~60年代ですね。
母が見たら懐かしがるだろうな ふふふ♪
by ぴーすけ君 (2016-11-30 18:41) 

OMOOMO

お風邪お大事になさってください。
この時期、真夏っぽいのもいいですね。
by OMOOMO (2016-11-30 19:33) 

green_blue_sky

無理をされずにお大事にしてください。
温かいものをとって汗を出してください。
by green_blue_sky (2016-11-30 21:15) 

溺愛猫的女人

こんばんは

こじれる前に病院に、お大事になさってくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2016-11-30 22:27) 

sana

>ニッキーさん、
気温が下がってしまいましたよね~。
風邪が長引いたのは11月の雪がいけなかったんだわ、とぼやいてます^^;
いえどこか不用心だったんでしょう。
ゴッドマザー愛されてますねえ^^
きっと猫のお世話が子猫育ての頃から上手すぎるんで、格差がついちゃったのかも?
でもニャンズもきっと家族とは思ってくれてますよ^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます^^
ポップでけっこうかわいいでしょ?
60年代風、バービーには似合いますよね♪
お母様が懐かしがりそうですか~^^

>OMOOMOさん、
ありがとうございます^^
先週用意してあった写真なのですが~
雪が降ったので、長袖のジェニーを先にしました。
でもずっと寒い‥もう南半球か避寒地のどっかということで!^^

>green_blue_skyさん、
コメント読んだ後、温かい物とって汗出しました!^^
少し良くなったかな?^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

ご心配ありがとうございます~!
私はもう何年も、風邪では病院行かないんですよ。
(若い頃に年に何回も! 一生分、行きました‥)
あったかくして寝ること、のど飴、しょうが湯、緑茶のうがい、ヨーガなどで。そのほうが治りがいいんです。
ちょっと今回は久しぶりだったので、手当てのコツを忘れかけていて、初動に遅れをとったようです^^;
でも、じりじり快方へ向かってます^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございましたー!(*^.^*)
by sana (2016-12-03 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0