SSブログ

3時45分に34.5度 [花]

暑いですね~!

お花は、ご近所の~
160529_174642.jpg
カシワバアジサイです。

最近はずっと昼間はあちこちの窓を開け放ち、
日中は涼しい階下で(扇風機をかけたりして)過ごして、
夕方になって様子を見てから、自分の部屋に冷房を入れています。
1階だとエアコン稼働しなくても、29~30.5度ぐらいなんです。
昼間2階に上がった時に「33.5度」を目撃することは増えていました。
夜になると32度ぐらいまでは下がります‥

170512_170808.jpg
これも、ご近所の花。
寄せ植えが可愛い[かわいい]
(前後の文章とは関係ありませんが)

それが、水曜日のこと、
3時43分に34.5度。
思わず45分に合わせて写真を撮ろうとしたんですが~
もたもたして、失敗‥[もうやだ~(悲しい顔)]

その後、もっと大きく窓を開け放って風を入れようとしました。
ところが、
すぐ35度に上がったんです。[exclamation&question]
これはさすがに~7月前半には見た覚えがない数字。
扇風機を強くかけて回しつつ、
30分ほど窓を開けたまま放置しても全然下がりませんでした![がく~(落胆した顔)]
いつもより風が弱く、
室内よりも外気のほうが暑かったみたいで~びっくりしましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
仕方なく窓はほぼ閉めて、カーテンで日光から隠れまして~
夜になるまで2階で過ごすのは諦めました。

こうなったら洗濯するしかないわと、大量に洗濯。
長袖を全部しまう前に洗うかどうか、迷っていたんですよ。
汚れてはいない服だけど、長く洗ってないとダニがついちゃうこともあるので~
この暑さなら乾きが早い![グッド(上向き矢印)]
家の中に干すから、気化するので少し温度下がるし。[ひらめき]

あとは一階にいましたが、のぼせそうなので~
口の中を冷やすため、という口実で?アイスクリームをいただきつつ、
のんびりペースでヨーガをしたり[ひらめき]
夕方買い出しに出ようか迷って、ちょっと外に出てはみたけれど、
いや明日のほうが‥[バッド(下向き矢印)]

2階はというと、夜の10時になっても33度でした![どんっ(衝撃)]
けど~
「あら随分下がったわね」みたいな気分に[揺れるハート]

で、今日はほんの、最高33度ほどです~[いい気分(温泉)]
[追記:
扇風機をかけたら昨日と違って下がってきたので~
これなら冷房してちょっとネットやってもいいかな、と。
自分は31度ぐらいまで冷房無しでいられますが、
パソコン様が冷房しないとダメなんです~28度でないとフリーズ![ふらふら]]

これからちょっと駅前まで行ってこようかな[グッド(上向き矢印)]
































タグ:猛暑
nice!(54)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 11

溺愛猫的女人

こんばんは

家の中にいても熱中症になりそうな暑さですね(^^;
涼しくなるまで外出するのに躊躇してしまいます。
日本一暑い県に住む皆さんは本当に大変と思ってしまいます。
by 溺愛猫的女人 (2017-07-13 17:20) 

ゆきち

半端ない蒸し暑さ、きっともう梅雨明けですね。
み~んなエアコンをつけているせいか、窓をあけても吹き込んでくるのは熱風です(-_-メ)

by ゆきち (2017-07-13 21:02) 

zombiekong

危険な暑さですが耐性がお出来になったのでしょうか??
ほとんど雨も降らずにこのまま酷暑が続くと思うとぐったりします~。
by zombiekong (2017-07-13 21:16) 

ぼんぼちぼちぼち

この暑さは尋常じゃないでやすよね。
8月になったらどうなることやら・・・・・(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-13 22:26) 

green_blue_sky

最低気温が下がらないので建物などに熱を持っていますね。
身体が日々重くなってきます。
by green_blue_sky (2017-07-14 05:34) 

mimimomo

おはようございます^^
今年は早くから暑いですね。わが家は風が入るからか今は二階で28度です。
by mimimomo (2017-07-14 06:09) 

ぽちの輔

我が家は1階でも34℃ぐらいになりますね。
昨日は32℃ぐらいでしたが
風があったので楽でした^^
by ぽちの輔 (2017-07-14 07:00) 

ぴーすけ君

暑いですね~
冷房を切って 部屋の空気をいれ替えをしても
なんかすっきりしない部屋の空気・・・暑くなってるって感じです。
by ぴーすけ君 (2017-07-14 12:38) 

そらまめ

こっちもこっちなりに暑いのですが
やっぱり比じゃないですね(汗)
>3時45分に34.5度。
発見したとき、得したような気もするけど・・・(汗)
うずらにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-14 14:06) 

ちぃ

連日暑いので洗濯物がどんどん乾きますよね♪
生乾きのイライラが少なくて嬉しい半面、
降らないところは全く降らない、降るところは豪雨と日本は大丈夫なの!?
という思いも。
345、タイミング逃しちゃいましたね〜、残念!
by ちぃ (2017-07-14 15:34) 

笠原嘉

確かに外に猛烈な暖房が聞いている。 ^^;
リモコン調節できないもんかなーー

今後ともよろしくお願いします。
by 笠原嘉 (2017-07-16 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0