SSブログ

濃厚ミルクチョコレートケーキ [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
170503_162249.jpg
あれっ、タイトルと違ーう?!

お友達と会った時に、ダッキーダックで食べたもの。[るんるん]
つまり、こっちは友達が頼んだグラタンセットでした[わーい(嬉しい顔)]

私のはこちら~
170503_162556.jpg
疲れたときにはチョコレートケーキと紅茶が一番[揺れるハート]
170503_162425.jpg
美味しそうでしょう[かわいい]

メニューがこちら[ひらめき]
170503_160816.jpg
チョコレートケーキって、店によって名前は結構違ったりしますよね。
これは「濃厚ミルクチョコレートケーキ」というお名前。
すっんごく、まろやか[かわいい]
王道なお味。[グッド(上向き矢印)]

立川の‥どこだったかな?
グランデュオ? ‥違うかも‥土地勘ないんで~
ちょっと前なんですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
楽しく、美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

暑いですね~!
自分の部屋の温度計で、33.5度を何度も見てしまった‥[がく~(落胆した顔)]
ま、その後は冷房するわけですが~[手(チョキ)]
諸般の事情により、何だか今ひとつ、気力集中力が出ない感じで‥
ゆ~っくり腹式呼吸して、あちこちの凝りを取って~
ぼちぼちやっていこうと思ってます。
不定期更新になってしまうかもしれませんが、
よろしくお願いいたします[いい気分(温泉)]





























nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 12

ゆうのすけ

どうかお身体ご無理ありませんように!✿~
暑い時期ってチョコレート系はどうも・・・なんて思うんですが
冷え冷えにしていただくと また格別なんですよね。^^
次回は チョコレートケーキ(食べれない!^^;)作ろうかな。。。☆
by ゆうのすけ (2017-07-11 00:55) 

ぽちの輔

一瞬、ホワイトチョコのケーキかと^^;
by ぽちの輔 (2017-07-11 05:57) 

mimimomo

おはようございます^^
やはり暑さは堪えますよね。わたくしは寒いの苦手、暑いのだ好きなタイプですが
それでもやはり気力は失せますものね・・・
お互い体に気を付けて、この暑い夏を乗り切りましょ^^v
by mimimomo (2017-07-11 06:10) 

green_blue_sky

暑さ疲れですね。軽い熱中症になっているのでしょう。
頭を冷やして横になるとよいです。
お大事にしてください。
by green_blue_sky (2017-07-11 06:16) 

ぴーすけ君

濃厚なチョコ!!
わぁ~サイコーです(♡´□`♡)+。
by ぴーすけ君 (2017-07-11 08:27) 

そらまめ

こちらもめずらしく暑いのですよ・・・
疲れたときはチョコが美味しいですよね~。
お互い体調には気をつけましょう♪
かりんにお祝いコメントありがとうございました♪

by そらまめ (2017-07-11 08:28) 

ちぃ

疲れた体と心に染み渡るチョコレート・・・わかります!
どうぞ、日々をごゆるりと〜^^
by ちぃ (2017-07-11 17:31) 

OMOOMO

甲乙つけたくない、どちらもおいしそうね。
by OMOOMO (2017-07-11 19:31) 

いっぷく

疲れたときはチョコレートが一番ですね。

by いっぷく (2017-07-11 21:13) 

ゆきち

疲れた体に濃厚なチョコの甘さがじわ~っと広がりますよね♪
本当に蒸し暑くて外に出るのが億劫になってしまいます。
by ゆきち (2017-07-11 21:45) 

うっかりくま

「濃厚ミルクチョコレートケーキ」という名前と、
その名の通り美味しそうなお写真で妄想中です。
涼しいお店でまったりできたら幸せですね~。

by うっかりくま (2017-07-11 21:56) 

sana

>ゆうのすけさん、
ケーキより冷たいもの?
涼しい部屋でなら、ケーキもいいですよね^^
クリームたっぷりのは冷やして^^
夏はアイスクリームにチョコがけとかもいいですよね~^^
食べれないケーキも可愛い♪

>ぽちの輔さん、
ホワイトチョコのケーキ?!
あ、なるほど♪
濃厚ホワイトミルクチョコレートケーキ☆

>mimimomoさん、
暑いの大好きですか~羨ましい!
真冬も真夏もしんどいですが~真夏のほうがより苦手かも。
冷房が苦手なんで^^;
暑いと怠くなりますよね~何とか乗り切りましょう^^

>green_blue_skyさん、
ありがとうございます。
こまめに水分取って休んでおります。
朝起きた時に体温高めだと、軽い熱中症かも‥って感じです。
最初に風邪ひいたときは、窓を開けたままだったせいなんですが~
その頃は明け方は20度以下だったんで^^;

>ぴーすけ君さん、
濃厚なチョコ♪
サイコーですよね~~^^

>そらまめさん、
久々の暑さとニュースで言ってますね?
慣れないと暑く感じるでしょうねー!
暑さ対策に気をつけましょう。
かりんちゃん、可愛いですよね~すくすくと良い娘さんに^^

>ちぃさん、
疲れた体と心に染み渡るチョコレート♪
わかってくださいます?^^
日々をゆるりと過ごす、いいですね~^^

>OMOOMOさん、
甲乙つけたくない、ですか~♪
どっちも美味しそうですよね^^
次はあっちにしようかな?って^^

>いっぷくさん、
疲れたときにはチョコレート♪
一番ですよね~^^

>ゆきちさん、
疲れた体に濃厚なチョコの甘さがじわ~っと♪
蒸し暑いですよね~。
ぐったりして出かける気力もなくなりがち‥
いっそ出かけちゃったほうが良いのかもしれませんけど^^;

>うっかりくまさん、
美味しそうなネーミングでしょう♪
そのものなお味^^
涼しいお店でまったりがいいですね~^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!!!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-07-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0