SSブログ

うちの「ゆかたリカちゃん」たち [リカちゃん着物]

猛暑に豪雨、
皆様ご無事でお過ごしでしょうか?

土曜日も強烈な暑さでした~![晴れ]
都心で最高34度‥
うちのほうは多摩丘陵で高台なので、ふつうは都心よりも2度以上低いんですよ。
ところがなぜか、私の部屋は熊谷かっていう~[どんっ(衝撃)]
(東南向きのせい?)
がっつり34.5度をまたまた記録しておりました。
ただ昨日は窓を開けても35度には上がらなかったので、まあ‥
慣れてきたわ[ふらふら]

写真は、うちの「ゆかたリカちゃん」たちです☆
前に撮ったものですが、アップしていないのを発見したので~
170302_175506.jpg
うちでの名前は希恵ちゃん。
ふつうに一人で一人で立っている写真を使っていなかったんです。
170302_175514.jpg
こういう落ち着いた、大人になってからが想像つくような子っていますよね[わーい(嬉しい顔)]

うちでの名前は瑠梨ちゃん。
170302_175546.jpg
この子はアップを撮りはぐったようです。
170302_175805.jpg
顔の素材がテカりやすいんで~ライティングが難しかったんじゃないかと。
すごく愛らしい顔立ちなんですけどね[かわいい]

うちでの名前は香弥ちゃん。
170302_175909.jpg
色が地味めだけど、女らしくて優しい顔立ちにあってますね~
170302_180024.jpg
これも素敵です[揺れるハート]

じつは雛祭りに勢揃いさせるために撮った写真でした‥
170302_180523.jpg
和装のリカちゃんは、もう一人いて、何年も見失ってたんですよ~。
最近、部屋を片付けていて発掘しました!
いずれご紹介しますね~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]













リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ブライトアヴェニュー

リカちゃん ドレス ビジューシリーズ ドレスセット ブライトアヴェニュー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

リカちゃん ドール ビジューシリーズ オーシャンカラット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

リカちゃん ドール ビジューシリーズ スノードロップ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

リカちゃん ドール スタジオアリスリカちゃん はれぎでおめかし

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リカちゃん 着物リカちゃん 2006-1

リカちゃん 着物リカちゃん 2006-1

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 9

riverwalk

ゆかたを見て、夏も良いなと思いました。
by riverwalk (2017-07-16 06:19) 

green_blue_sky

連日、暑さが続き、少しは暑さに慣れてきますね。
でも湿度が高いと、身体が重くなります(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-16 06:29) 

ぴーすけ君

日本を代表するリカちゃんが浴衣を着てると「和装」ってなりますね~
いいわぁ~かわいい。
by ぴーすけ君 (2017-07-16 18:20) 

ぼんぼちぼちぼち

地味目な色の浴衣も可愛らしいお人形さんが着ると素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-07-16 22:09) 

みぃにゃん

ズラリと可愛い浴衣が私も来てみたいな~
by みぃにゃん (2017-07-17 21:49) 

そらまめ

うわー、かわいい。
ゆかたもいいですね~。
着れもしないのについついどの柄がいいか
選んじゃう(笑)
そらまめ的にはアサガオ柄が好みです♪

by そらまめ (2017-07-18 10:20) 

OMOOMO

わあ、やっぱり、日本人、これだけ浴衣がそろうと
圧巻ですね。素敵。
by OMOOMO (2017-07-18 12:19) 

mimimomo

こんばんは^^
浴衣姿って素敵だわ~
特に希恵ちゃんがわたくし好み~♪
by mimimomo (2017-07-18 20:23) 

じゅらまろ

浴衣のリカちゃん涼しげでいいですね?[ほっとした顔]
by じゅらまろ (2017-07-18 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0