SSブログ

ご近所の八重桜 [花]

あれほど待ちわびた桜があっという間に葉桜になる頃、
170421_165234.jpg
可愛いお花がひょっこり満開に[かわいい]
(あ、すごい逆光~[あせあせ(飛び散る汗)]
↓こっちならマシかな?)
170421_165036.jpg
あ、次はこのお花があったんだ~と思わず笑顔になりますね☆

この木も毎年楽しみにしているんだけど~
170421_165954.jpg
背が高くなりすぎて、お花が遠くなってしまった‥

八重桜の季節です!
170421_165245.jpg
これはまた、別の木ですよ[るんるん]
170421_165258.jpg

‥それももう終わりに向かいつつありますが‥
長い間冬枯れの有様を眺めていた木々の枝に、
いつの間にか、小さな若葉がみっしりついています[晴れ]
可愛い~![揺れるハート]
‥‥‥
‥そうなると、雑草もぐんぐん生えだす季節の到来ですけどね[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]













桜盆栽:八重桜(瀬戸焼鉢)*【春に開花】

桜盆栽:八重桜(瀬戸焼鉢)*【春に開花】

  • 出版社/メーカー: 遊恵盆栽
  • メディア:



iPhone SE iPhone5S/5 対応 エアークッション ソフト クリア ケース 保護フィルム付 桜 ホワイト

iPhone SE iPhone5S/5 対応 エアークッション ソフト クリア ケース 保護フィルム付 桜 ホワイト

  • 出版社/メーカー: Cool Guys & Girls
  • メディア: エレクトロニクス



タグ:八重桜
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 12

green_blue_sky

いつの間にか八重桜も葉桜に代わりました(^_^;)
花の主役が次々に代わりますね。
早く、撮影散策に出かけたい心境です(笑)
by green_blue_sky (2017-04-26 06:22) 

ぽちの輔

こちらの八重桜もそろそろ終わりです^^;
by ぽちの輔 (2017-04-26 07:31) 

ニッキー

八重もそろそろ終了で、今度は御衣黄かな♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-04-26 08:04) 

溺愛猫的女人

こんにちは

また来年まで桜とはお別れ、今年も可憐な花を楽しませていただきました(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2017-04-26 08:55) 

Chiho

見事な桜ですね~~^^
こちらはまだなんです。。
早くお花見がしたいです!
by Chiho (2017-04-26 12:49) 

ぴーすけ君

八重桜は、1本でも華やかさがありますね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-26 13:09) 

うっかりくま

八重桜は新緑も一緒に楽しめて、色も可愛らしいですね。
子供の頃、サクランボのように軸がついたまま落ちている花を
拾って遊びました。八重桜の盆栽というのにも惹かれます。。

by うっかりくま (2017-04-26 14:12) 

OMOOMO

ソメイヨシノが終わって、八重桜。得した気分ですね。
花はきれいだし。
by OMOOMO (2017-04-26 22:47) 

ゆきち

コロンコロン、手毬のような八重桜、キレイですね♪

by ゆきち (2017-04-27 00:15) 

ゆうのすけ

うんもへの誕生日コメントありがとうございました。^^
先ほどから いただいた沢山のコメントが気になるのか
ちょろちょろ起きて来て 水飲んだり ご飯食べたり 
足の上に乗ってきたりしています。^^☆

八重桜 今年はじっくり見れてないんですが 通りすがりで
チラッと見たら 沢山丸っこい花が 沢山付いていて 可愛かったです。
元に戻りたかったんですが・・・。
後ろ髪ひかれちゃいました。^^あ!そろそろ髪切らなきゃ・・・。^^;
by ゆうのすけ (2017-04-27 03:12) 

ぼんぼちぼちぼち

そう、八重桜ってソメイヨシノが終わってから咲くんでやすよね。
ぼてぼてと豪華でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-27 20:05) 

sana

>green_blue_skyさん、
八重桜も葉桜に~ツツジ、藤や花菖蒲へ~♪
撮影散策、楽しまれたでしょうね^^

>ぽちの輔さん、
そちらも八重桜が終わる頃でしたか~^^
季節がどんどん飛びさっていきますね。

>ニッキーさん、
この頃、八重桜も終わりでしたね。
御衣黄とは、渋い!
うちの近所だと見当たらない‥ピンクじゃないから気づかないだけかも?

>溺愛猫的女人さん、
もう桜ともお別れでしたね~。
椿、ツツジも名残を惜しんでいるところ^^

>Chihoさん、
もうお花見も楽しまれたことでしょうね^^
八重桜も過ぎたかな‥きっと一気なのかしら?^^

>ぴーすけ君さん、
八重桜、一本でも華やかです~^^
およそのを見て回るだけですが、見ごたえあります^^

>うっかりくまさん、
八重桜は葉っぱもあるので、桜餅と同じ色だななんて思ったり^^
かわいくて子供の頃から好きでした。
そういえば、丸いお花に茎がついているところも可愛いですね^^
盆栽もあるんですね~!^^

>ゆきちさん、
コロンコロン、手毬のような八重桜~♪一句できそうですね^^
可愛い~^^

>ゆうのすけさん、
うんもちゃん、皆さんにお祝いしてもらって~何かを感じてるのかしら^^
かわいいですね~元気でいてね^^
八重桜、たくさん丸っこい花がついてて可愛いですよね^^
ゆっくり見られるかどうか、春の花は忙しいですね。

>ぼんぼちぼちぼちさん、
八重桜って、ソメイヨシノが終わってから咲くんでやすよ。
毎年のことなのに、ほぼ忘れてるんでやす^^
ぼてぼてと丸くて豪華でやすよね~^^

見に来てくださった皆さま、こんばんは☆ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2017-05-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0