SSブログ

3月の庭 [花]

黄色いラッパ水仙が咲きました。
170322_165415.jpg
うちの庭では、ここ数日のことです。
170322_165559.jpg
一輪だけ、こういうのも~
たぶん、もう2本ぐらいあったはずだけど、まだ咲いてるのはこれだけ。

170315_170353.jpg
白い椿が咲きました。
170322_170028.jpg
ピンクの乙女椿も~[揺れるハート]

チューリップの花壇です。
170319_164302.jpg
にょきにょき[グッド(上向き矢印)]

毎年、植え替えています。
植えっぱなしというお宅もあるようですが~
うちは水はけが良くないせいか、植えっぱなしだと花がつきません[もうやだ~(悲しい顔)]
毎年、どんなふうに出てくるかな?と楽しみ[わーい(嬉しい顔)]

裏庭の赤い椿‥
170303_134148.jpg
じつは葉っぱの虫食いがかなりひどい箇所があったので~
この後、剪定しました。3月3日でした。
170306_132558.jpg
一緒に切らざるを得なかったお花を救出~椿の一種生けです。
固い蕾だけど、咲くかな~?
170306_133002.jpg
ゆっくり、ほころんでいくようですよ[いい気分(温泉)]
170309_142835.jpg
ほら~[るんるん]
3月9日です。
170317_144653.jpg
だいぶ咲きましたね[かわいい]
3月17日でした[ぴかぴか(新しい)]

























日陰の庭とベランダ園芸レシピ―春から秋から

日陰の庭とベランダ園芸レシピ―春から秋から

  • 作者: 竹沢 紀久子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本



nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 7

ゆうのすけ

次々に花が開いて嬉しくなってきますね。
仕事先の 庭や花壇も 同じ黄色いスイセン オトメツバキも!
昨日は フリージアのつぼみも大きくなってきていたので
来週あたりには 咲き始めるんじゃないかな~と。^^✿

やはり気になって 昨日も近くの公園に行って来たんですが
ソメイヨシノは もうちょっとかな。。。という感じでした。あと2~3日中には。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-23 01:24) 

green_blue_sky

変わったスイセンが咲いている。
品種が不明です(^_^;)
お庭も春らしくなったのですね。
春になるとお花が様々で見るのが楽しみです。
by green_blue_sky (2017-03-23 06:42) 

ぴーすけ君

ピンクの椿は いいですね~
昔はこんなにいろんな海外の花がなかったから 
このまだ寒い季節に見られる明るい色の大きめの花っていうと
「椿」♪
by ぴーすけ君 (2017-03-23 11:04) 

ゆきち

春ですね♪
変形?ラッパスイセン、初めてみました(^◇^)
桜の開花も始まってお花見シーズン到来ですね♪
by ゆきち (2017-03-23 20:25) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キレイですね~(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2017-03-23 22:22) 

そらまめ

お花がいっぱい咲いてる~♪
水仙、きれいですね。
こちらは1ヶ月ほど先かな。
昨日から雪が降り、10センチくらい積もっちゃいましたよ・・・(汗)

by そらまめ (2017-03-24 08:20) 

sana

>ゆうのすけさん、
次々に花が咲いて楽しい季節ですよね^^
あ、黄色い水仙に乙女椿、咲いてましたか♪
時期ですよねえ^^
フリージアも可愛いですね。
桜は開花したという噂はありましたが~その後は寒くて、でももうすぐでしょう!^^

>green_blue_skyさん、
変わった水仙でしょう~新種なのかな?
お庭もだんだん春らしくなってきています^^
チューリップも咲き始めましたよ!^^

>ぴーすけ君さん、
ピンクの椿、いいですか~♪
かわいくて、好きです^^
確かに昔は、この時期の大きなお花っていうと~「椿」だったんですね^^

>ゆきちさん、
春ですね♪
変形ラッパ水仙、名前を探し求めて検索しましたが、どうしても出ませんでした。
そんなに珍しいのかな?
桜のシーズンも始まりましたね~まだ寒いけど^^

>溺愛猫的女人さん、
こんばんは

キレイですか~ありがとうございます^^

>そらまめさん、
お花がいっぱい咲いてます~♪
一ヶ月ぐらい先ですか^^
雪が10センチ!
今年は雪が少なかったんですよ~。
降るときは3月に10センチのこともありますけどねえ、ごく稀に^^;

見に来てくださった皆さま、こんばんは★ありがとうございます~☆★☆
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~(^.^)
by sana (2017-04-02 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0