SSブログ

あったかニットスカートに着替えるmomoko二人 [momoko手作り服]

momoko二人の真冬の着せ替え中~[るんるん]
デフォのビスチェに、ニットを羽織ったスタイルはディープ・ヴァイオレットさん。
うちでの名前は紫苑ちゃんです☆
DSC_3357.JPG
「寒くなってきたわね~」
「また、雪?[雪]
クリーム色のニットに茶色のベルベットのスカートは、うちの夏姫(なつき)ちゃん。
DSC_3358.JPG
「うっ、寒~もうこの格好でも無理かも‥」
「そうね、何か暖かいの‥ロングがいいかな? 探してみるわ~[ひらめき]

「これでどう?」
「わ! 上下セットなのね」
DSC_3360.JPG
「スカート長いし、トップスもあったか~い[いい気分(温泉)]
「でしょ」
DSC_3362.JPG
「気に入った?」
DSC_3363.JPG
「うん! ありがと~[揺れるハート]
セーターは素材にあった花モチーフをポイントに。
デフォのスタイルからすると、かなりのイメチェンですね。
[追記:
私が編んだんじゃありませんよ~機械編みの市販品ソックスをカットして縫ったものです。
ちょうどよく使える素材探しにまめに歩いた努力の賜物[ひらめき]]

「夏姫ちゃんは? そのトップスはセットになってないの」
「あ、そういえば‥」
DSC_3364.JPG
「これかな?」
シンプルなスカートなので、やや大人っぽい?
「へぇ~」
DSC_3367.JPG
「夏姫ちゃん、似合ってる~」
「ちょっと地味くない?」「そんなことないよーふわっとしてて」
DSC_3369.JPG
「帽子もあるし、すごくいいわねー[かわいい]
「ありがと! あ、紫苑ちゃんのセットのは‥帽子はなかったかな‥[たらーっ(汗)]
え~と、‥‥何かあったかも?[ぴかぴか(新しい)]
ニットは、いちおう私の手作りです。
[追記:編んでませんよ! ドールのお洋服作りの本にあるやり方なんです]
ジェニーの本を参考に、素材を活かしたオリジナルデザイン。
素材とは主に、女性用のソックス。
新品をざくざくカットしちゃうんですけど~
ワゴンセールでリーズナブルに手に入れたものですよ。[わーい(嬉しい顔)]
[追記:
木曜日の夕方から、また雪が降りました![雪]
とはいえ、雨がみぞれに変わり、粉雪に‥という先週よりはゆっくりなペースで、積雪も数センチ止まり。
薄く広がっているところは自然に解けて消えそうな。
‥雪かきして積み上げた数十センチの山の上に積もったところは~うっ‥ていう感じなんですけど。
金曜日が冷え込んで、さらに夜半には零下5度というので、慌てて雪かきしましたよ。
薄くても凍りついては困りますからね[ダッシュ(走り出すさま)]]




























nice!(67)  コメント(10) 

nice! 67

コメント 10

mimimomo

おはようございます^^
ロングスカートは暖かそうで良いですね~
女性用ソックス・・・良いアイディアですね^^
by mimimomo (2018-02-02 06:51) 

green_blue_sky

寒い時期は暖かいスタイルが良いですね。
積雪はあまりしませんが雪は降り続けていますので寒い・・・
by green_blue_sky (2018-02-02 07:15) 

zombiekong

よりあったかい格好で雪山のロッジでおしゃべりみたいな雰囲気になりましたね~。水道管対策とか雪かきとか、寒いのにしなきゃいけないことが増えて大変ですね。
by zombiekong (2018-02-02 12:00) 

ぴーすけ君

ニット上下セット、オシャレであったかそう~
by ぴーすけ君 (2018-02-02 12:32) 

emi

すご~い。紫苑ちゃんのツーピースニット。
編み目が小さくてびっくりしてたら白の切り替え部分。
お花の模様は編み込みなのね。丁寧で感動しちゃった!!
夏樹ちゃんのニットも!赤いスカートにもよく似合っているけど
上下にさらにニット帽を合わせるとホント可愛い♪全然地味じゃないよ~(^-^)
by emi (2018-02-02 15:31) 

ちぃ

ニット、手作りなんですね!
ふんわりしていてとってもかわいい^^
華があるお嬢さんは何を着てもお似合いですよ。
by ちぃ (2018-02-02 15:58) 

OMOOMO

毛糸の上下、かわいいですね。
作り方の本があるのですね。
by OMOOMO (2018-02-02 18:02) 

マーヤ

ロングのニット、暖かそうでいいです^^
靴下からつくられたとは、ビックリです。
とーっても可愛く出来てると思います(*^^*)
by マーヤ (2018-02-02 20:25) 

ぼんぼちぼちぼち

あったかそうでやすなあ。
ソックスを縫って作られたとはナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-02-02 22:35) 

riverwalk

素材を探す楽しみもあるんですね。
探し出すのが大変そうです。
違和感なく着こなしていますね。流石です(^^)
by riverwalk (2018-02-02 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。