SSブログ

香味唐揚げ定食で晩ご飯 [グルメ・食べ物]

いつもの大戸屋さんです☆
季節メニューの新しいのがまだありました!
DSC_3253.JPG
香味唐揚げ定食~[かわいい]
DSC_3254.JPG
ハーブが効いていて、でも特に何か一つが強烈というのではなく溶け合っていて~
衣がパリパリしていて、美味しかったですよ![るんるん]

メニューはこちら。
DSC_3252.JPG
香味はこういうの使ってるんですね‥
[写真はクリックすると、大きくなります]

兄たちとは違うメニューを頼み、一口ずつお裾分け[揺れるハート]
DSC_3258.JPG
しまほっけ炭火焼き定食と、チキンかあさん煮だったかな?

もひとつ、こちらも~[グッド(上向き矢印)]
DSC_3260.JPG
ねばとろ小鉢? ‥いや名前違うかも‥
分けて、いただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[追記:
このお食事、実はちょっと前‥
今週は兄嫁がインフルエンザなので会ってないんですよ。
今は薬の効きがいいと聞きますけど、辛いですよね。良くなりますように![いい気分(温泉)]

今日は、最高気温が8度になるそうで、やった![晴れ]
タオルケットを洗って、うちはすべて室内干しなので~ちょっと窓を開けています。
昨日はエアコンつけっぱなしで湿度下がりすぎてましたから、ちょうど良いかも。[ひらめき]
そろそろ閉めてエアコンつけますけど。
明日の夜にはまた雪になりそうだとか‥[たらーっ(汗)]
その後の最低気温が先週ほどじゃないんで、そんなには増えないかな‥
でも前のがまだけっこう、こんもり残ってるんですよね‥
あれが凍ると困りますね[ふらふら]]






















大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

大戸屋 にっぽんの定食屋さんレシピ 最新版 (ヒットムック料理シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研プラス
  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: 単行本



創業家に生まれて 定食・大戸屋をつくった男とその家族

創業家に生まれて 定食・大戸屋をつくった男とその家族

  • 作者: 三森 智仁
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/06/16
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



クックパッドのあの店あの味絶品レシピ

クックパッドのあの店あの味絶品レシピ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2014/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



食品サンプル 本物そっくり 【唐揚げ 5個セット】 からあげ 実物大 唐揚 おままごと デリバリー仕様

食品サンプル 本物そっくり 【唐揚げ 5個セット】 からあげ 実物大 唐揚 おままごと デリバリー仕様

  • 出版社/メーカー: JILL Rich(ジル リッチ)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

リラックマ 昭和食堂 [8.本日の焼き魚定食](単品)

  • 出版社/メーカー: リーメント
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 11

green_blue_sky

昨日の昼食は大戸屋でした(^_^;)
焼き魚を食べました~
by green_blue_sky (2018-01-31 06:01) 

ぽちの輔

いつもとちょっと変わったから揚げ、良いですね^^;
by ぽちの輔 (2018-01-31 06:39) 

くまら

唐揚げも良いけど、ねばねば系の小鉢の方がそそられちゃいます
by くまら (2018-01-31 11:33) 

ぴーすけ君

揚げたてで美味しいですね~♪
鳥皮は苦手なんですが これはパリッっとして
ナイスです。
by ぴーすけ君 (2018-01-31 12:40) 

ちぃ

イタリアン唐揚げ?という感じの香味ですね!
美味しそう!!
兄嫁さん、インフルエンザですか・・・
今年はA型B型同時に流行中との事なので
治っても安心はできないようですねー。
by ちぃ (2018-01-31 16:05) 

kuwachan

カラッと揚がった香味唐揚げが美味しそう!
インフルエンザ、流行っていますね。
勤め先の同僚が先週A型に罹って1週間お休みしました。
by kuwachan (2018-01-31 17:03) 

ゆきち

ねばとろ小鉢がおいしそう♪
明日はまた雪の予報。
今年の冬は本当に寒いです。

by ゆきち (2018-01-31 22:21) 

riverwalk

ねばとろ小鉢。
これを熱い御飯に乗せて食べると最高ですね。
納豆が大好きです(^^)

by riverwalk (2018-01-31 22:23) 

リュカ

あああ、そそられます。
お腹が鳴ってしまいましたww
by リュカ (2018-02-01 10:26) 

ミケシマ

みんなでシェアするのいいですね(≧▽≦)
メニュー拡大して見ちゃいました!
意外と洋風なハーブを使ってるんですね
美味しそうです♬
by ミケシマ (2018-02-01 19:20) 

mitu

大戸屋は、友達がパートで働いていたところだぁ~
料理も、ご飯もお味噌汁も美味しいですよね^^
by mitu (2018-02-01 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。