SSブログ

八重桜と他のお花見物 [花]

ご近所の八重桜です。
DSC_4050.JPG
可愛いですよね~。[かわいい]
DSC_4048.JPG

これはまた別な樹。
DSC_4055.JPG
わ、色が妙に青い‥?
夕方なので暗かったんですけどね~角度によっても色がずいぶん違って撮れますね[あせあせ(飛び散る汗)]

駅までの道すがら、通学する頃からよく見上げていました~[るんるん]
DSC_4057.JPG

これもまた別な樹‥
DSC_4058.JPG
不動尊の入り口脇にあります。

DSC_4060.JPG
これも別~
DSC_4061.JPG
全部、毎年チェックして楽しみにしているお花たちです。[揺れるハート]

そして、これは‥?
DSC_4110.JPG
八重桜の足元に咲いている~
DSC_4114.JPG
実はまた別な場所で、友達と約束していたお花見に集まったんですが~
ソメイヨシノはすっかり散ってみごとな新緑に![あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_4128.JPG
八重桜や他のお花を拝めました[かわいい]
1年ぶりの人も多くて、中には20年ぶりの人も‥
楽しくおしゃべりできたので、良かったです~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

昨日、ちょっとばたばたしていて、曜日を勘違いし、更新しないまま寝てしまいました。
夜中や早朝に来てくださった方、ごめんなさいね~。




























サンリオ ハローキティ 桜着物シリーズ ピンク 座り ぬいぐるみ Sサイズ

サンリオ ハローキティ 桜着物シリーズ ピンク 座り ぬいぐるみ Sサイズ

  • 出版社/メーカー: ナカジマコーポレーション
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桜の文様 (紫紅社文庫)

桜の文様 (紫紅社文庫)

  • 作者: 谷本 一郎
  • 出版社/メーカー: 紫紅社
  • 発売日: 2004/03/01
  • メディア: 文庫



nice!(52)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 14

ぼんぼちぼちぼち

八重桜もいいでやすよね。
ぼてぼてと華やかで(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-11 18:54) 

riverwalk

花がいっぱい。
青い桜に、ハッとします。
綺麗です。こんな色に撮れるんですね(^^)
by riverwalk (2018-04-11 23:19) 

ゆきち

一気に八重桜満開になりましたね!
濃い目のピンク色と葉っぱが桜餅に見えて仕方ありません^^;
by ゆきち (2018-04-12 00:01) 

ぴーすけ君

八重桜は、パァ〜っと華やかでカワイイですね〜。
by ぴーすけ君 (2018-04-12 00:04) 

(。・_・。)2k

ハナニラですかね?
臭かったら間違えないんですけど

by (。・_・。)2k (2018-04-12 02:04) 

mimimomo

おはようございます^^
お仲間との集まりって良いですね~楽しまれたようですね(^-^♪
今は八重が綺麗に咲いていますね。
by mimimomo (2018-04-12 06:13) 

ぽちの輔

私も八重桜を撮りに行って来ました。
近々アップする予定です^^
by ぽちの輔 (2018-04-12 06:45) 

green_blue_sky

八重桜、見ごたえがありますね。
by green_blue_sky (2018-04-12 07:02) 

くまら

八重桜の季節ですね
カメラのホワイトバランスいじるといろんな色撮れますよ
by くまら (2018-04-12 09:47) 

ちぃ

八重桜は花吹雪も大迫力ですよね^^
あまりの大量の花びらに吸い込むんじゃないかと思う時があります(^▽^;)
by ちぃ (2018-04-12 14:25) 

溺愛猫的女人

八重桜は1本でも、ものすごく豪華な感じがします。
by 溺愛猫的女人 (2018-04-12 16:31) 

kuwachan

八重桜も華やかで綺麗ですよね^ ^
by kuwachan (2018-04-12 18:19) 

BillK-ko

八重桜、ボリュームがあって見ごたえがありますね。
光の加減で色が変わるのも面白いですね。
by BillK-ko (2018-04-12 21:20) 

sana

>ぼんぼちぼちぼちさん、
八重桜も華やかでいいでやすよね~。
ぼてぼて、って言えてます^^

>riverwalkさん、
青みがかった写真、ちょっと綺麗に見えます?
ありがとうございます~^^
たまたまなんですけどね^^;

>ゆきちさん、
八重桜が満開になってました^^
濃いめのピンクで丸くって~
少し葉っぱが出てくると尚更、道明寺桜餅に見えて食べたくなっちゃいます^^

>ぴーすけ君さん、
八重桜はほんとにぱーっと華やか!
可愛いです~^^

>(。・_・。)2kさん、
あ、ハナニラでしたか~ありがとうございます^^
え、匂いがするんですか? ‥ニラだから~気が付かなかった!^^;

>mimimomoさん、
お花見の時期には年に一度会う友だちがいるんですよ~。
今年も集まれてよかったです^^
ありがとうございます^^

>ぽちの輔さん、
この頃、ちょうど八重桜を撮りに行かれたんですね!
良いお写真が撮れましたでしょう^^

>green_blue_skyさん、
八重桜も可愛くて綺麗です^^
見応えありますね~^^

>くまらさん、
八重桜の季節もまた楽しみです。
ホワイトバランス?
初めて聞きました!^^

>ちぃさん、
八重桜はこれだけのボリュームですもんね~。
散るときも大量の花びらで濃いピンクに~吸い込みそう?!^m^

>溺愛猫的女人さん、
八重桜って一本でもものすごく豪華!
本当に冬の間の姿とは別物~^^

>kuwachanさん、
八重桜って華やかで綺麗ですよね~^^
毎年の楽しみです^^

>BillK-koさん、
八重桜、ボリュームがありますよね~。
見応えあります^^
光の加減で色が変わってちょっとビックリでした^^

見に来てくださった皆様、ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2018-04-19 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。