SSブログ

梅の走り、ミニ助六&子猫の頃のみゅん・3 [うちの猫のこと]

日曜日は気温が上がり[晴れ]何を着て出かけたらいいのか迷いましたよ~。
少しずつ薄いのにして、真冬用ではない格好に。
歩いている途中で暑くなり、結局コートは脱いで、ほぼ抱えてました。
月曜日はまた、けっこう下がりました。
もお~首が凝る、凝る! 腕が痛い、腰が危なっかしい‥
この後はどうなるんですかね~…
春は近づいてはいますよね。
花粉症で時々ぼーっとするのが始まってるかも‥[たらーっ(汗)]

写真は?
DSC_0094.JPG
不動尊の白梅です。
まだ咲き初め‥ という風情も悪くはないでしょ~[かわいい]
もっと咲いている木もあったんだけど、遠いの!
撮れない‥撮っても、何が何だかわからん~[ふらふら]

で、こちらは
DSC_0423.JPG
スーパーで買った「赤飯入りミニ助六」のセット。
何気なく買ったけれど、太巻きを食べそこなった気分が残っていたのかも?
これ、一度に全部は食べてませんよ~。
おかずは撮るの忘れたけど、ありあわせの物で[いい気分(温泉)]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、22日は猫の日だから~
DSC_0093.JPG
やっぱ、これかな?
うちの猫・みゅんの子猫の頃‥[揺れるハート]
うちに来た日の、最初の写真です。
こちらも~
DSC_0423.JPG
いっぱい食べて、お腹が膨らんでます。

こちらは3日後
DSC_0032.JPG
この頃はまだ変わらないけど~
毎週100グラムぐらいずつ増えていきました。
どんどん大きくなっていくんですよね~[グッド(上向き矢印)]

みゅんで何代目になるのかな…
初代ピートは私が小学生の頃に、兄が貰って来た猫。
その子供ではないかという外猫が2代目。途中で縄張り替えしました。
野原にいて、私についてきちゃったのが3代目。1年ほどの儚い命でした。
野良のおっかさんが置いて行ったのが4代目ピーちゃん。
それからは数えにくくなるんだけど~外猫のちーちゃん。
*ちーちゃんは、4代目ピーちゃんの娘で、時期かぶってます。
(その子供たち。ボーイフレンド。
ご近所猫さんだけど、よく遊びに来てた子。‥は、まぁ別として)
兄の所から移籍してきた、くうちゃん。
くうちゃん2代目でもあるみゅん。7代目ということになるかしら[ひらめき]

毎日が猫の日。
愛猫がいれば、もちろん、日々の暮らしは猫が中心[かわいい]
一見いないようでも今も、心の中も、周りの空気も、
猫と愛情でいっぱいの我が家です[るんるん]
nice!(69)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット