SSブログ

初いちご&牡丹色吉祥文様振袖momokoアレンジ [momoko振袖]

最強寒波はどうなることやら?[雪]
月~木曜日は家でおとなしくしてようと思います。
最近の不調って、寒さも大きく影響してると思うんですよね。
何か、準備っているのかしら‥?

これは~
DSC_0623.JPG
イチゴです。「とちおとめ」です[かわいい]
とちおとめが好きなんだけど~
何でも県の方針でだんだん生産しなくなるとか??

1月15日は「イチゴの日」だそうで~
苺の旬って、子供の頃は4~5月だった気がするんだけど。
最近は、クリスマスケーキの頃に第一の旬が来るような感じ?
色んなスイーツが、スーパーに出ていました。
惹かれたけど~けっこう高めなので決めかねて[あせあせ(飛び散る汗)]
だたのイチゴを買いました。美味しくいただいてま~す[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは‥
DSC_0682.JPG
すいません、まだやってます。
成人式風の振袖という割に、仕上がってないところがあったので。
ふわふわストールと、バッグを持たせてみました。
ストールは厚くて縫いにくいので、ちゃんと縫製はしてないんですが。
バッグはmomokoのお仲間「おてんばGRADUATION」さんのものです。
ちょうど色や雰囲気が合うかな~と[ひらめき]
DSC_0690.JPG
緑と白のグラデの帯揚げも好評でしたね。
ありがとうございます![るんるん]
あちらは、前記事の髪型でちょうど合ってるかな、と思って。
こちらの帯揚げには髪型が今いちだったので、アレンジ変えてみましたよ。
頬の横に短くカットした髪が出ていたのを長い髪で巻き込んで、丸みのある感じにしてます。

それと、コメントで「紫のも試してほしかった」というお声があったので。
DSC_0745.JPG
紫?
写真にあったのでいうと、これかしら。[ひらめき]
色目は合いますね![揺れるハート]
ただ、これポリエステルのジョーゼットなので~[ふらふら]
絹に見立ててということではあるけど、縮緬だとすると
お嬢さんの礼装には、普段っぽいかも?

紫系の絞りが見当たらない…[ダッシュ(走り出すさま)]
‥あ?
DSC_0772.JPG
これは、絞りですね。
多色のグラデなので、あんまり振袖向きではなかったんですが~
‥いや、最近の流行だと、これが一番新しい?[グッド(上向き矢印)]
DSC_0784.JPG
けっこう、可愛いかも?[かわいい]

DSC_0800.JPG
「あ~くたびれたっ。あったかくして、寝ましょ~よ~」
そうですね[いい気分(温泉)]
nice!(70)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー