SSブログ

タイの石けん&牡丹色吉祥文様振袖momoko帯揚げ [momoko振袖]

ふつうに寒いですけど~
この時期にしては、金曜日は暖かかったかな?
26日頃は、零下もいいところになりそうなので‥[バッド(下向き矢印)]
予報が少し外れるといいな!と思ってる所です。

これは何でしょう?
DSC_0602.JPG
お友達が送って来てくれた、タイのお土産です。
石けん~優しい香りがしますよ[かわいい]
タイのお土産って、これまで貰ったことあるかなぁ‥??

で、こちらは~
DSC_0009.JPG
「帯揚げはどれにしようかしら?」
振袖を着ているmomokoの夏姫ちゃん。

まずは、馴染ませる感じで~
DSC_0080.JPG
絞りは、お嬢さんの晴れ着の帯揚げとしては定番ですよね。
色はやや控えめで、辛口の着こなしに添わせて。
これでもいいけど~やや、つまらないかも?

DSC_0159.JPG
個性を強調した、えんじ色の帯揚げ。
暗めになるかな…

髪は下しただけだと決まらないので、髪型を少しずつ変えてます。
DSC_0237.JPG
艶やかな緑と白のグラデになっていて、絞りも変化があるタイプ。
DSC_0367.JPG
甘くないけど華があるから、これもあり?

‥だんだん、思い出して来た‥
この子、髪がまとまりにくいんだったわ~まとめてもバラけてくるの。
ドールによって髪質も違うんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

振袖の生地の色と似た中間色のピンク地に、絞りで2色入ってるもの。
DSC_0624.JPG
地色は馴染み過ぎるぐらいだけど、けっこうポップで合うかも?
DSC_0664.JPG
皆さまは、どれがお好みでしょう?[わーい(嬉しい顔)]

帯揚げは、帯の上の方をしっかり留めて、
隙間から着付けの紐などが見えないように、飾るものです。
大きく見せるのは、若いお嬢さんの晴れ着の特権[揺れるハート]
最近は、華やかな柄が入っているものもあれば、
逆に黒やグレーの、昔はありえなかったようなのも、振袖に使いますね。
定番は変わらないけど~
けっこう流行もあるもんなんですよね。

体調は‥
おかげさまで、転倒で胴体を打撲した部分はほぼ治りました!
背筋を伸ばせるようになりました。
これなら、肋骨にヒビは入ってないようです。[グッド(上向き矢印)]
身体は以前にもまして硬いし、頭の働きは鈍い感じがあります。
いつ電池切れするか、わからない…[たらーっ(汗)]
何の気なしに早く動くと、軽くグラッとします。
くらくらくら~ではなくて、一瞬だけど、これも目まいでしょうね。
いつもではなくて、疲れると増え、マッサージで軽くなります。
ストレッチも、やりつけていたものがやりにくかったりするので、
違うやり方[ひらめき]を考えながら、過ごしてます。
出来るだけ長い時間、気を楽にする、ようにしてるんですよ。[いい気分(温泉)]
そして、心が見たがる美しいものを見る[揺れるハート]
笑ったり、感動したりすることがあれば、なおgoodですね[るんるん]
nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー