SSブログ

謹賀新年、お正月の花&今年は? [お正月]

あけましておめでとうございます。
いい年明けでしたでしょうか。
昨年中はたいへんお世話になりました。
ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年開けてすぐの夜中に更新することは今年は出来なさそう…
だとは思っていたのですが。
その前に眠くなってしまい、それどころか
元旦まる一日、アップできない、とは、思ってませんでした。
25日に派手にすっ転んでから、まだ本調子でなくて…
元旦はお休みになりました。

一年の計は元旦にあり、という点から致しますと~
どうなんでしょうかね?
「無理せず休む」という方針としては、いいかも?
今年は、『足元に気を付けて、そろ~りそろりと進む』所存。
「果報は寝て待て」にも合ってる~[いい気分(温泉)]
なんかね、
「棚からぼた餅」は頭に落ちてきそうでよくなかったんじゃないか、とか。
「急がば回れ」も、目が回りそうな気もしたり。
むしろ、「犬も歩けば棒に当たる」‥?(違っ‥目標じゃない[ふらふら]

あまり動けないので片づけが間に合わず、元旦恒例の兄夫婦との食事も延期です。
30日まで何とか片づけようと努力してたんだけど、ギブアップ。
兄の方も仕事がまばらに入って、あまりゆっくりできない正月だそうです。

さて、写真は、玄関に生けたお花。
DSC_0227.JPG

お友達が年末に送って来てくれた花束を生けたんですよ~。
DSC_0144.JPG
大人っぽくてゴージャスでしょ[揺れるハート]
25日から、買い物にも行ってないので、
お花も買えないでいたから、助かりました[ひらめき]

写真撮った後で、庭の千両を入れてなかったことに、はっと気づいた!
真っ暗になっていたけど、近い部屋の灯りをこうこうとつけて、
切りに出ました。
昨年は、小鳥さんに食べられてしまったけど~
今年は入念に紐をかけて、たくさん残してあったんですもの。
DSC_0305.JPG
千両は全部は見えませんが~
多過ぎるぐらい、どっちゃり入ってます[わーい(嬉しい顔)]
nice!(79)  コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー