SSブログ

たくましいケイトウ&ひねりだ寝の猫 [うちの猫のこと]

台風14号はかってない大型だそうですね。
こちらは進路からかなり遠いのに~影響は受けてます。
日曜日は断続的に雨が降って、降ってる時にはすごく音が大きくて怖いぐらい。
月曜日は昼間、日が差したので[晴れ]アレッだいぶ逸れたのかな?
と思ったけど、その後またじゃんじゃん降るし…[雨]
今も北陸の海上にあるそうですが、けっこう降ってます。
湿度が高くてぼ~っとしちゃうので、
エアコンや除湿器使ってますよ~[ダッシュ(走り出すさま)]

エリザベス女王の国葬がありましたね。
70年に及ぶ治世。
開かれた王室になっていく過程でもあったかと思います。
いろいろな波乱も少し収まったところで、昨年亡くなった最愛の夫君の元へと。
見事な人生でしたね。
ウエストミンスター寺院の堂内の高いこと、様々な来歴のある衣装の兵隊さんに囲まれて粛々と。
伝統と、女王への敬愛が感じられました。

写真は散歩道の花、
DSC_0437.JPG
何かとたくましいケイトウです[かわいい]
道路の端っこ、アスファルトの割れ目から出て、当然のように立派に咲いてます。
花の微妙な色合いが綺麗ですよね~。

こちらは
DSC_2412.JPG
まさしく鶏頭の名前そのもの、トサカ(鶏冠)にそっくりですね[ひらめき]
で、これが~
DSC_2401.JPG
どこから生えているかというと、ドブ…
まあもう暗渠になって水は流れていないので、空ですけどね[いい気分(温泉)]

で、こっちは?
vfsh1908.jpg
懐かしのみゅんの写真です。
といっても~私にとっては、ずっと一緒にいる感覚がいまだにあるの。
透明になっちゃっただけでね[グッド(上向き矢印)]
私のベッドの隣の座椅子に寝ているところです。

こちらだと~
vfsh1910.jpg
かなり、「ひねりだ寝」になってるんじゃないかと…
寝ながら椅子の背に足をつけたり、背中を預けたり、
ぐにょぐにょ自由自在に姿勢を変えてるんで~
おてては宙に浮いてます。[揺れるハート]
目を覚ましかけってとこかな。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(79)  コメント(30) 
共通テーマ:ペット