SSブログ

心づくしのケーキと花と中華と [グルメ・食べ物]

最高気温が28度と25度を行ったり来たり~
28度だと、わーっと夏支度に走り、
25度だと寒いような気がしちゃう?
ヘンな感覚です。

これはうちのじゃなくて~
DSC_3618.JPG
散歩道の紫蘭。

こちらはうちの、
DSC_3604.JPG
アジサイの走りは、葉っぱみたいな色なんです。
これが白っぽくなって~青っぽくなって~ピンクっぽくなるの[かわいい]

緊急事態宣言が解除されるところもだいぶ増えました。
とはいえ、三密を避ける新しい生活様式は続行。
特に、クラスターが発生したような店への出入りは控えて、と。

東京都は解除されないので~
まあこれも、そりゃそうでしょー…
なんだけど。
気分的にはいくらか、ほっとしつつ、[いい気分(温泉)]
でも外出にはまだ長いこと注意が必要そうなので…
う~ん、やれやれ、はぁ…
まっ、出来ることをやれるだけやりますよ[わーい(嬉しい顔)]

それで、こちらは?
DSC_3720.JPG
本日の頂きもの。
予告してくれていたお誕生日プレゼントです。
陳健一さんの~うふ、美味しそう[グッド(上向き矢印)]

そして、こちらは~
DSC_3706.JPG
前日、買出しに連れて行ってくれた兄夫婦が届けてくれたケーキ。
いろいろ入っていて、心づくしを感じる組み合わせ。
DSC_3712.JPG
まずは、ショートケーキをいただきました!
DSC_3717.JPG
こちらのも半分は14日に。
貰った日に食べないと万一味が落ちたら?心配だから。
15日も濃厚で美味しかったです!
久々に、テレビに出てくるような凝ったケーキをいただきました~[揺れるハート]
立川のパティスリー ジンケというお店のだそうです。

それにね~先日お葉書をいただいて返事を出してあった
omoomoさんから、初めてお電話いただきました。[るんるん]
いずれ行けるようになったら、
zombiekongさんのところに一緒に行きましょう!と約束しました[ぴかぴか(新しい)]

さらに突然、
DSC_3721.JPG
幼馴染からも…
DSC_3724.JPG
長い付き合いの大切な存在ですが、こんなの貰ったのは初めて。
会えるのは何年かに一度。
「子供の頃の思い出は宝物」だというお手紙が…
もう涙、涙です。[揺れるハート]

15日は千客万来のような感じで~[ダッシュ(走り出すさま)]
実際にうちに来たのは薬屋さんと宅急便屋さんだけなんですが。
いつになく忙しかったもので、
マスクの記事はお休み、次回に書きますね。
興味がおありの方は、これまでのことは前記事でご覧くださいませ。
よろしくお願いいたします[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
















nice!(86)  コメント(30) 
共通テーマ:グルメ・料理