SSブログ

溺愛家猫さま&みそ餡かしわ餅ほか [猫]

土曜日はうちのあたり、最高29度まで上がったようです[晴れ]
都心よりも低い時は低い、高い時は高い、盆地型気候で。
日曜日は最高気温と最低気温が同じ21度[exclamation&question]という不思議な陽気。
我が家のリビングも21度でした!
月曜日は最高20度で最低10度。これはちょっと寒く感じる時がありましたよ。
けっこうな乱高下ですけど、ちょっと前の予報ほどじゃないかな?
これぐらいなら、まあ全然ダイジョブですね[いい気分(温泉)]

29度の頃、私は‥別な所におりました。
ここ数日は割とお天気も良かったせいか、調子が良くて、
行くことを考えると気分が明るくなるので、これは行けということかしら!
数日前には考えていなかったことが実現できました[ぴかぴか(新しい)]

毎日見ているブログの中の猫さま‥
DSC_0036.JPG
溺愛猫的女人さま宅の「司野」ちゃんです。
若々しくて軽やかな動きで、お出迎え。
さりげなく何度も傍に来て、撫でさせてくれました。
白いところ、真っ白で綺麗!
DSC_0024.JPG
「お目目も綺麗ね~」と撫でていたらぐっと頭を近づけて、額にごっつんこしてくれました。
そのまんま、くっつきあうようにして撫でまくり。
ン十年の猫飼い、頭骨が鳴る音を初めて聞いた‥[わーい(嬉しい顔)]

こちらはとぼけた表情が特徴的な、「ゆず」くん。
DSC_0105.JPG
お客様の上着を気に入った様子。
最初は集まった人たちのバッグの匂いを嗅ぎ、後ろから匂いを嗅ぎ、
6割ぐらいは大好きな相方さんの傍に行ってる感じ。
小顔で、とても綺麗に作られたお顔、片手で全体覆って撫でちゃった~
写真で見る印象よりも、全体的に小さいのね。
DSC_0176.JPG
キャットタワーの一番上に寝ているところを背伸びして撫でていたら、
気持ちよさそうに頭をそらせるので、ますます遠くなり‥
つま先立ちしていた足を下ろしたら、気づいてくれたのか?1段下に降りてきてくれました。
そして、なぜか私の右手の手のひらを舐め上げてくれました[るんるん]
‥いっぱい撫でたお礼? 味が気に入ったとか?[いい気分(温泉)]
あ、それとね!
真っ黒美人さんの「さくら」ちゃんも(短時間ですが)出て来てくれてたんですよ!
レアだそうです~[揺れるハート]
[追記:
まーくんと、ここっぺちゃん(ちゃんというのは女の子という意味ではなく、何となく)は気配も見せず。警戒心強い子はしょうがないですよね]

DSC_0059.JPG
手作り餃子。
溺愛さんの美味しい料理に、色々な持ち寄りがあってバラエティ豊かで楽しいお食事でした。
DSC_0111.JPG
みそ餡のかしわ餅。
大きくて美味しかったです!
色んな話題に飛ぶお喋りも弾んで[るんるん]

いぜん立川でのバーベキューに参加させてもらったのですが。
4年ぶりぐらいでお会いしたのかしら‥
いつかはと思っていたけれど、こんなに早く、ある日突然みたいに。[ダッシュ(走り出すさま)]
この2年、自分の不調で、府中や立川より遠くへは行ってないんですよ。
数人で集まるというのは、コロナのせいで3年はなかったんじゃないかしら。
しかも、年末に転倒してから2か月は家の中でもあまり動けなくて~
それで身体が強張り筋力も落ちたため、リハビリが大変な日々でした。[あせあせ(飛び散る汗)]
リハビリを続けていて、よかった~[かわいい]

最近お天気がまあまあよかったことにも助けられ、
日本全体を覆っていたコロナの憂鬱がだいぶ晴れてきたのも幸いしたのかも。
と思っています。
とても楽しかったので、元気をいただきました[揺れるハート]
ありがとうございました~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(73)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

nice! 73

コメント 21

kuwachan

体調もよくなられて楽しいひと時を過ごされてよかったですね。
これからは少しずつ日常が戻って来ることでしょう。
by kuwachan (2023-05-09 06:29) 

そら

溺愛家のホームパーティーは、ほんとにほんとに楽しそうです。溺愛家の方々は勿論ですけど、ゲストの方々も素敵なんだろうなぁっていつも羨ましく思っております。
私、個人的に勝手にさくらさんの大ファンなんですけど、生さくらさんにお会いなさったのですね。良いなぁ。
by そら (2023-05-09 08:33) 

りみこ

溺愛さん家の子たちは皆さん、ちゃんと接客してくださるのですね
羨ましい!
少しずつ色々日常に戻っていきますよね
体調はどんどん良くなりますように♪
by りみこ (2023-05-09 08:56) 

mitu

楽しいひとときを過ごされたのですね(*^^)v
by mitu (2023-05-09 09:08) 

coco030705

sanaさん、お身体大丈夫ですか。年末に転倒されて、リハビリ大変だったんですね。でもだいぶお元気になられたようで、よかったです。
それで、↑の可愛い猫ちゃんたちを観に行けたのですね。よかったですね。
猫たちもsanaさんに慣れているのか、撫でさせてくれて、頭ゴッツンしてくれるなんて、可愛いですね~~~☆ sanaさんの優しさと猫好きがわかるのね。
私はもうずいぶん猫に触っていないので、羨ましいです。Eテレ?の「猫メンタリー」(作家の飼い猫を訪問する番組)はよく見ています。友達の飼い猫さんたちも、年取って天国へ行ってしまう子が多いです。
猫をなでなでしたいな~。(=^・^=)
by coco030705 (2023-05-09 12:53) 

溺愛猫的女人

わざわざお越しいただきありがとうございました。差し入れも沢山、ごちそうさまでしたm(__)m
またぜひおいでくださいね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-05-09 13:01) 

JUNKO

味噌餡柏餅食べたことないです。20度超す暑さ今年は体験なし。いまだ13度くらいです。今日はこれから歯科、いい加減終わってほしいです。
by JUNKO (2023-05-09 13:22) 

英ちゃん

気温や天気も変化に大忙しだよね(;^ω^)
ぁぁ、猫ブロガーさんちに行ったんだね。
お猫様に触れ合えて良かったね。
私も猫好きだけど最近は触れ合ってません(^_^;)
猫カフェにでも行ってみようかな?
by 英ちゃん (2023-05-09 13:29) 

zombiekong

お出かけ大成功だったのですね。
楽しいこと増やして気分を上げていきましょー。
by zombiekong (2023-05-09 15:16) 

ヤッペママ

お出掛けできたことが嬉しいです。

by ヤッペママ (2023-05-09 17:54) 

ごま大福@まろ

楽しいお出かけができたようで何よりです^^
もう少ししたら梅雨や夏になるので、
気持ちのいい今(今年はすでに暑い時もあるけど)
外を楽しんじゃいましょう^^
by ごま大福@まろ (2023-05-09 19:28) 

ChatBleu

良かったですね~。
そのうち、私とも遊んでくださいね^^
by ChatBleu (2023-05-09 19:53) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん登場!!溺愛さん宅のランチ会に参加ですね。
「頭骨が鳴る音」をゲット(爆)素晴らしい体験です!!
ゆず君、匂いチェック?お仕事してますね。
また、さくらちゃんにもお逢い出来て何よりです。
リハビリで体調も復活、コロナ禍も終息傾向なので・・・
これから頻繁にお出掛け出来そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-09 21:29) 

Ja-Kou66

なんと!29度!?
そういう日は、返ってお出かけしてしまった方が
しゃっきりしそうな気もします。
徐々に人との集いもコロナ前みたいになっていくのでしょうね。
ねこざんまいっ!(/・ω・)ノ
by Ja-Kou66 (2023-05-10 00:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おお!みそ餡のかしわ餅、今でもちゃんとあるのでやすね!
なんか、うれしい。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-10 10:16) 

ゆきち

あらあら~見慣れた司野さん、ゆづさんのお姿がここでも!
なんて懐っこい猫さんなんでしょう♪
ウチのに爪の垢を煎じて飲ませたいわ~^^;
右手をなめあげて?! sanaさんの手は美味しいのですね??(#^^#)
餃子を焼きながらのパーティが楽しそう。
いい天気で体調上向きで、お出かけできて何よりでした^^
by ゆきち (2023-05-10 12:19) 

ちぃ

溺愛さんのところでお見受けするお姿とはまた違った司野さんとゆずさん。
ちょっとよそ行きに見える表情がまたまた可愛らしいです!
出かけたり楽しいことに参加することで
体調が上向いてくることもあるかもですよね^^
無理せず楽しいお出かけが続けられますように!
by ちぃ (2023-05-10 17:42) 

向日葵

久方ぶりのお出掛け。
何事も無く充分に楽しまれてお帰りになられて本当に良かったです。
まだまだお若いのだから、これを良い機会にどんどん出掛けられるよう
リハビリにも励まれて下さい。
猫ちゃんが繋ぐ人と人。気の合う方とお喋りできるのは幾つになっても
嬉しいですね。
by 向日葵 (2023-05-11 01:58) 

JUNJUN

司野ちゃん、ゆずくん、かわいいですね~。
あのあっぴろげ、最高(笑)。
・・・やっぱり、みそ餡の柏餅、おいしいですよね。
私も、今年は2個食べましたよ(笑)。
by JUNJUN (2023-05-11 06:04) 

藤並 香衣

体調が良くなられてよかったですね
溺愛家の猫様たちと触れ合われたなんて素敵だ
by 藤並 香衣 (2023-05-11 23:25) 

ゆうのすけ

今年も こし、つぶ、みそとかしわ餅を食べたのですが
気になって結局買わなかった 他にカスタードとチョコと何か全五種類の
かしわ餅セット。。。今頃になってまた気になって来ちゃって・・・。
手作り餃子美味しそう!^^たまには うちも作ろうかな。
出来るだけ夕食は 家で作るようにしているんですが たまに
誰か作って~と叫びたくなりながらも メニュー考えています。
明日は 私ひとり分だけ(親はデイ・サービスで食べて来て 弟は
いらないとのこと)なので 久々週末の夜は手抜きできます。^^
ようやっとコロナの呪縛が解けて来ているのかな。。。油断はできませんが
私もしばらくいつもお世話になっているブロガーさんと逢っていないので
また機会があったら逢えるといいな~と思っているこの頃です。^^
by ゆうのすけ (2023-05-12 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。