SSブログ

五目?タンメン、八重桜&フィギュアスケート国別対抗戦 [フィギュアスケート]

お花はどんどん咲いて、季節の進み方が早いですね。
ツツジまでだいぶ咲くなんて、
ちょっと、待ってぇ~[ダッシュ(走り出すさま)]と言いたくなる…
最高気温も20度越え当たり前、24度ぐらいが多いという日が続いてましたが~
土日は雨で、とくに土曜日は気温も下がりそうです。
ちょっと待ってくれるのかどうか?
急に暖かくなっても怠くなるというか、ヒノキのせいなのか、今いち‥
あ、黄砂は雨で減ってくれるかな![ひらめき]

写真はまず、
DSC_3020.JPG
家で作ったタンメンです。
生協で買った冷凍の「五目野菜タンメン」
一日分の野菜の3分の1が取れる、というものだったんじゃないかと。
そのままで済ませる日もありますが~
あ、これ食べればいいや!って安心すると、足すものを思いついたりもするの[グッド(上向き矢印)]
この日はソーセージ(シャウエッセン)と小エビを足して、
野菜もあり合わせのを足したから、十目タンメンぐらいになったはず。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、八重桜ですよ~
DSC_2561.JPG
公園の八重桜。
桜は満開の時期に雨が続いたため、傘を差しながらのお花見撮影でした。
晴れた! 青空と撮れる!と喜んだけど~
これがコントラストきついし、逆光で暗くなったりもして、なかなか[ふらふら]
DSC_2594.JPG
ふわふわで可愛くて、ソメイヨシノが散って寂しく感じている時の悦びなの[かわいい]

こちらは別な樹。
DSC_2713.JPG
まだ咲いてますが~
見るたび葉っぱが増えていて、見るたび「道明寺」を食べたくなる[揺れるハート]
だいたいねえ~
例年は4月半ばの楽しみなんですけど。
今年は咲き始めが早くて。

さて、世界フィギュアスケート国別対抗戦。[るんるん]
シーズン最後の国際大会です。
2年ごとにある団体戦で、今回は東京開催。
今年は3月に世界選手権が埼玉であり、
ペアと男子シングル女子シングルで優勝という好成績に恵まれたので、
期待されましたが~[グッド(上向き矢印)]
女子とアイスダンスは、フリーまで終わりました。

女子は、グランプリファイナル金メダルの三原舞依ちゃんは出場が多かった疲れもやや見えるようで、持ち前の優雅さと気丈さは感じられたけど、ベストの出来とはいかず、5位に。
1位、韓国のイ・ヘインがいい出来で、17歳だと見るたびに伸び盛り?みたいなノーミス。
世界選手権2連覇の坂本花織ちゃんは意外やSP2位スタートでしたが、FSではミスしがちだった後半のジャンプを見事成功!させたので、その気合と高い能力に感動しました![ぴかぴか(新しい)]
ただ~その後のジャンプで一瞬気が抜けたのか転倒、FSも2位に。
FS3位は、韓国のキム・イェリム。今季後半不調だったのを盛り返しました。
SP3位、FS4位にアメリカの16歳イサボー・レヴィト、優雅で安定してます。

アイスダンスは、1位アメリカのマディソン・チョック&エヴァン・ベイツ。
FDは、ユニークな振り付けの組み方を完成させて、特に女性のマディソンの方が何か乗り移ったかのようでした!
フィギュアスケ-トは芸術性が最高だと、勝敗関係なく感動します。
「かなだい」、いい出来でした![揺れるハート]
RD(リズムダンス)4位、楽しそうに、歯切れよく、テンポよく。
FD5位、哉中ちゃんは今までよりさらに情感豊かに、そして大ちゃんが堂々として見えました!
パーソナルベストが出ましたよ~[ぴかぴか(新しい)]

現在、日本は3位です。
団体戦で、ショートとフリーはそれぞれ順位をポイント換算するやり方で、国ごとに合計します。
うーん、なかなかそう簡単には勝たせてくれない?
世界選手権までに悔しい思いをしてた選手は、ここで雪辱を期しているのもありますからね。
宇野くんが怪我で欠場しちゃったからねえ。
怪我は世界選手権直前にしたものの、試合中は感じさせなかったけど。
それだけ集中していたんでしょうね。
でも身体には負担だったのよね~…
まずはよく治療してよく治してほしいです。
ペアSPは、今季負け知らずだった「りくりゅう」組が意外な2位に。
のびやかで、特に悪いこともなかったんですが~
アメリカのアレクサ・クニエリム&ブランドン・フレイジャー組はいつも2位で滑らかさでは負けている感じだったのが、気合を入れて腕の動きなども完成してきたのですよ。
フィギュアスケート・ファンとしては、どこかでその選手らしい魅力あるプログラムを見られれば、それでいいんです‥[いい気分(温泉)]

さて、明日はどんな演技が見られるでしょう?
ペアと男子のフリーですよ。
日曜日には団体で演技するエキシがありますよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(81)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 81

コメント 17

英ちゃん

十目タンメンいいね!美味しそうです。
by 英ちゃん (2023-04-15 07:03) 

ごま大福@まろ

ツツジもだいぶ咲いてますね。
先日、チューリップ見に行きました^^
規模も小さかったし枯れてるのも散見しましたが、
気持ち癒されました^^
by ごま大福@まろ (2023-04-15 07:24) 

そら

生協の五目タンメンってこんなに豪華だっかな?って思ったら、流石ですね!
ひと手間加えてらっしゃったのですね。
彩りも豊かで豪華!お家ランチが豊かになりますね。
私も真似しちゃいます。
by そら (2023-04-15 08:19) 

Boss365

こんにちは。
五目野菜タンメンが「十目タンメン」になり、大変豪華になってます。
タンパク質と脂質もゲットですね。
公園の八重桜、モフモフ・ふわふわ状態、心地良い風景です。
小生も八重桜を撮影しましたが、風で揺れてピント合わず残念な写真でした。
ところで「道明寺」ナイスなイメージングです(爆)。
国別対抗戦、韓国勢の勢いありですね。
現在日本は3位、宇野君の欠場は痛いです。それでも男子フリー次第なので・・・
友野・佐藤選手は上位を目指して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-15 11:11) 

ちぃ

十目タンメン、栄養のバランスもバッチリで美味しそう!
食べるものは工夫次第ですよねー。
美味しく栄養が取れる食べ方いつもお上手ですよね^^
フィギュアスケート国別対抗戦、意外な順位で進んでいますが・・・
シーズン中に活躍した選手は疲れてるなーって感じかしら。
ずっと悔しい思いをしていた選手はここが踏ん張りどころと
気合いの入り方がハンパないわーって(^▽^;)
でもどの選手も楽しそうに団体戦を楽しんでいるのがこの試合の良いところですよね^^
団体戦の見どころの一つがキーガン・メッシングだと思うのですが(笑)
一生懸命応援する彼の姿が見納めになると思うと寂しいです;;
でもなんで引退後消防士なの!?@@
by ちぃ (2023-04-15 16:12) 

カトリーヌ

お野菜たっぷりのタンメン、いいですね☆⌒d(*^ー゚)b
バランスが取れていると思います。
国別対抗、韓国勢の勢いがすごいなって感じました。
舞依ちゃんはどこか調子が悪いのかなって心配になりました。
疲れだといいのですが^^花織ちゃんはさすがでしたね。
でもやっぱり歴戦の疲れがあるのかなって感じもありましたね。
さて今日は男子フリーとペア、楽しみですね(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-04-15 17:25) 

JUNKO

大ちゃんたちのニューすがネットに毎日のように出るのでうれしい限りです。人気は衰えていませんね。来年も継続してほしいです。
by JUNKO (2023-04-15 17:53) 

ヤッペママ

タンメン更に手を咥えて十目に 随分豪華になりました。
美味しそうですね。
見逃さないようしっかりチェックして大ちゃん達を見ています。
by ヤッペママ (2023-04-15 20:28) 

ゆうみ

いま フィギアスケート男子の部のフリーの放映中です。
怪我って本当に怖いよね。
複雑な気持ちで応援してます。
by ゆうみ (2023-04-15 20:48) 

ChatBleu

タンメンにソーセージ!そういう発想なかったです~。
お野菜もいろいろたっぷりでいいですね。
そうそう、八重桜のふわふわでかわいらしい感じは、ソメイヨシノが散って寂しい心をなぐさめてくれますよね~。
by ChatBleu (2023-04-15 20:52) 

藤並 香衣

ソーセージを入れたらタンメンもボリュームがでて
食べ応えでますよね、なるほど~

by 藤並 香衣 (2023-04-15 21:00) 

Inatimy

十目にレベルアップした五目野菜タンメン、美味しそうです^^。
シャウエッセン、いいなぁ。
by Inatimy (2023-04-16 06:15) 

kou

具材が多いタンメンはご馳走ですよね!
こちらえはソメイヨシノと八重桜が同時に咲いているんですよ(^-^)
by kou (2023-04-16 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

タンメンにソーセージを足すって、ナイスアイデアでやすね!
見た目も楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 14:07) 

Ja-Kou66

タンメンはたくさんの種類の野菜を多くとれますね。
今までタンメンは食わず嫌いしていましたが、おいしいことを知りました。
でも、外食のは量が多くてなかなか頼む勇気がありませんが・・・。
また食べに行きたいな。
八重桜もたわわできれいです。
by Ja-Kou66 (2023-04-17 00:16) 

りみこ

タンメン、美味しそうですね
プラスなさるの素晴らしいですよ
ついついそのまま食べちゃいますので(;^_^A
八重桜青空の下で美しいですね
by りみこ (2023-04-17 10:11) 

ゆきち

ソーセージと小エビで豪華なタンメンですね(#^^#)
昨夜は強風と雷で荒れたお天気。
今朝は少しヒンヤリしています。
フィギュアの国別対抗は、ワイワイ応援するのを見るのも楽しいですね。
もちろんみなさん緊張はされるのだろうけれど、普段の試合とはちょっと違う感じ。今シーズン最終というのもあるのかもしれません。
男子のフリー、佐藤選手頑張りましたね!

by ゆきち (2023-04-17 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。