SSブログ

カレーパンとお豆パン&雨に濡れた桜・2 [花]

雨続きはようやく一段落したようです。ほっ[わーい(嬉しい顔)]
桜の様子は、土地によって違うでしょうね?
全国的に平年より暖かいらしいですが、
よく見たら東京は平均すると差が1度もないぐらいと、ほんの少しだから[あせあせ(飛び散る汗)]
実感なくても当たり前だなと思いました。[いい気分(温泉)]
スッゴク寒いとか暑いとかいうのではないけれど、
快適というには微妙~朝晩はまだ冷えます。
うっかり窓は開けられず、細く開けておいて、慌てて閉めるし。
体調もサイアクではないけれど、冷えや痛みや花粉症で‥微妙[ふらふら]

こちらは~
DSC_1004.JPG
スーパーで買ったパンです。
他のカレーパンを見て迷っていたのですが、
神戸屋のお豆パンの新しいのが出ているのに気づき、
ビーフカレーパンというのは食べたことがなかったので、こっちにしてみた[るんるん]
DSC_1025.JPG
シュパ!!!!
‥ってほど、すっきり切れてない‥
20秒温めたので柔らかくなってたし?
味はビーフカレーの味でしたよ。
具はごく小さな一切れだけですが、まあしょうがないでしょうね。[ふらふら]
お豆パンは、むしって食べました~
4種のお豆パンが好きなんだけど、値段はこれの倍ぐらい。
こっちは豆が3種で量も少ない分、安いのを出したってことかな。
あ、新しいとは私が思ってるだけかもしれないけど?
味は似ているので、美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_0755.JPG
先週、ご近所の桜を見て回った2回目の写真です。
雨がかなり降っていたので、だいぶ散ってますね。
傘の内側ぎりぎりに携帯を掲げて撮ってるので‥
DSC_0683.JPG
弁天橋が可愛いでしょ。
遠くにかなり桜があるのですが、真っ白になっちゃって、見えませんね。

お察しがつくかと思いますが~
DSC_0669.JPG
土方歳三さんの像にもご挨拶。
高幡不動尊です。

DSC_0889.JPG
しだれ桜は、ピンクがかっているので、可愛いですね[かわいい]

ここも、いつも寄る撮影スポットの一つ。
DSC_0932.JPG
赤いのは、多分、花桃。
枝が割合まっすぐに近くて、めちゃ可愛いのは花桃、って感じ。[かわいい]
毎年見る桜は大体見れたかな~…
もう少し余裕がある年には回るところは見れてないけど‥
タイミングだから、まあ仕方ないですかね~[いい気分(温泉)]

テレビはまだ、フィギュアスケート三昧の日々です。[グッド(上向き矢印)]
長いので、途中で疲れるから休み休みになり、見終わってない‥
エキシビションや、特集番組、上位入賞選手がメインのアイスショーもありますからね。
「スターズ・オン・アイス」というのが始まってるんです。
久しぶりに、羽生くんが滑ってるとこ見ましたよ~~~[揺れるハート]
4月15日にはTBS地上波で深夜1時58分からだったかな?放映あります[ぴかぴか(新しい)]
5月6月の「ファンタジー・オン・アイス」にも、羽生くん出るそうなので
どこかで見られるのでは?と思うと、楽しみ![るんるん]

あ、エイプリルフールだ!
う~ん、何も思いつかない‥っ[ダッシュ(走り出すさま)]
nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 18

mayu

スターズ・オン・アイス 観ていません(>_<)
YouTubeで探してみます。
羽生君、鍵山君不在で、世界選手権に今一つ力が入りませんでした。
マリニンくんは、チェンに比べ花がありますね。
by mayu (2023-04-01 07:07) 

marimo

高幡不動は行った事がありませんが、
とても立派な不動尊ですね♪
花桃の濃いピンク色が可愛い♪
カレーパン、年に1度も買うか買わないかですが・・・
先日ブロ友さんの記事でカレーパンが出ていて
急に食べたくなりました(笑)
出来れば揚げたてのアツアツを頂きたいな~❤
by marimo (2023-04-01 08:07) 

のらん

雨のち花冷えで、桜が長くたのしめてますね♪
弁天橋と桜の組み合わせが、かわいい♡
by のらん (2023-04-01 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

豆パン、美味しそうでやすね!
個人的に、豆を甘く煮たのって、好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-01 08:42) 

そら

カレーパンって時々無性に頂きたくなります。確かに「ビーフカレーパン」って珍しいですよね。おまめぱんも美味しそうです。私もセットで欲しいかも。今からスーパーに行くので探してみます。
雨に濡れた桜も特別で良いですよね。
綺麗な桜を堪能しました。ありがとうございます。
ご挨拶が後先になってしまい申し訳ありません。新しいブログへも早速のご訪問をありがとうございました。
ご挨拶遅れましたが…容量がいっぱいになったので、小さく引っ越しました。
これからも宜しくお願い致します。
by そら (2023-04-01 10:50) 

溺愛猫的女人

土方歳三さまに桜はよく似合いますね~(*^^*)さすが歳三さま!

by 溺愛猫的女人 (2023-04-01 13:32) 

kou

カレーパンもビーフと付けばさらに美味しそうな感じがしますよね。
by kou (2023-04-01 14:00) 

英ちゃん

パンは当分の間は見たくもないです?
ぃゃ、ヤマザキパンの白いお皿の点数を貯めるのにパンばっかし食べてたのでね(^_^;)
お陰様で点数は貯まったけどね。
高幡不動尊の桜も綺麗だね。
by 英ちゃん (2023-04-01 17:14) 

zombiekong

高幡不動って桜も紫陽花も四季折々のお花や紅葉が見られるのですね。
お散歩コースにあるのは良いなぁ。
by zombiekong (2023-04-01 17:25) 

ChatBleu

ようやくお天気が良くなりましたが、桜は見頃を過ぎてしまってがっかりです。
高幡不動さんにもまた行きたいなぁ。
by ChatBleu (2023-04-01 20:33) 

Boss365

こんにちは。
平年より暖かいみたいですが、仰る通り実感がないですね。
また、朝晩は意外に寒いです。
ビーフカレーパン「シュパ!!!!」微妙ですが、潰れていないのでベターです!!
小生も最近、カレーパンに凝っていて?セブンの店舗揚げのカレーパンを度々食べています。
神戸屋のお豆パン新作を食べた事ないですが、見つかたら捕獲です!!
高幡不動尊の弁天橋と桜、絵になる風景ですね。
花桃、小生近所では観る機会が少ないですが・・・
紅色が鮮やかで桜とのコラボ、色彩的に良いアクセントになっています。
エイプリルフール、全く気付かず(爆)過ぎ去ろうとしています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-01 23:50) 

猫毬

新技ですね?「ジュパ!!!!」w
美味しそうです♪
by 猫毬 (2023-04-02 04:08) 

Inatimy

花桃の濃い色、なんだか新鮮な感じです^^。
こっちでは見ないタイプの色。綺麗だなぁ。
by Inatimy (2023-04-02 06:04) 

ごま大福@まろ

いつも通りとはいかなかったようですが、
高幡不動、綺麗な桜が咲いてますね^^
豆パン、私も見かけたら買ったりします^^

by ごま大福@まろ (2023-04-02 07:09) 

りみこ

今年は暖かくなるのは早いですよね
暑くなるのも早いらしくさいきん気象庁から、春からエアコンを稼働させて
熱中症に気をつけて下さいと注意喚起が出てましたよ
そんなになのかぁーと思ってそれを聞きました
雨あがりの桜もきれいですね
by りみこ (2023-04-02 11:55) 

nachic

弁天橋と桜の取り合わせがいいですね。
しだれ桜、綺麗ですね。
いつもの年は少し時期がソメイヨシノとズレてると思うん
ですが、今年は同時期に見たような気がします。
エイプリルフール、なかなか面白い嘘って難しいですね^^;。
by nachic (2023-04-02 21:47) 

SORI

sanaさん おはようございます。
お花は満開ですね。
ビーフカレーパンいいですね。わざわざビーフ入りと書かれているということは、普通のカレーパンはビーフ入りではなかったのですね。お豆パン美味しそうです。
実家に行くと母がカレーパンが好きなのでよく食べます。
by SORI (2023-04-03 08:22) 

ゆきち

カレーパンは大好物♪
あのジュワッと染み出るような脂が時々無性に恋しくなります^^
今年の桜は私もほぼ曇り空。
この週末は晴れましたが、桜の方が散り初めでした^^;
エイプリルフール、すっかり忘れていました。
昔は何かとイベントがあった気がしますが、年度替わりで忙しい時期につき、それどころではないというのが本音かもしれません。
気の利いたジョークになるウソって、案外難しいかもしれませんね。
by ゆきち (2023-04-03 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。