SSブログ

ストック、チーズスフレ&決勝まで、去りそな3月のテレビ [テレビ]

最高気温15度ぐらいの日が多かったけど、
21度の日もあれば、9度の日(土曜日)も、ひゅっと1日だけ急変してました。
全体的には平年より暖かいらしいですね~[晴れ]
皆さま、花粉症は真っ盛り?
桜が咲く頃にピーク過ぎる人もいるかしら?
ヒノキ花粉もあるので、私はまだまだです~
っていうか、もうスギやヒノキだけじゃなく、
何が何だかわからないアレルギー性鼻炎は時々起きるんで‥[ふらふら]
首や肩や腕の痛みとどっちが大変か‥?
月曜日は朝から「いたたた‥」な感じで。
手当てして、だんだん人間らしい気分になっていくんですけどね[いい気分(温泉)]

写真はまず
DSC_0176.JPG
散歩道のお花。
可愛らしい色で、何か珍しいような気がしたのですが~
よく見たら、まだ背が高くなる前のストックみたいです[かわいい]
奥の方にもう少し背が高いのがあるの。

こちらは
DSC_0666.JPG
スーパーで買ったYamazakiのチーズスフレ。
2個入りで、400円はしない、ぐらいのやつ。
タイムサービスでちょとお安め、賞味期限には余裕がありました[グッド(上向き矢印)]
これはなかなかよかったですよ。
きめ細かくふわっとしていて、美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

明日、というより数時間後には、WBCの準決勝ですよ。
しかも、フィギュアスケートの世界選手権が水曜日には始まるし[ダッシュ(走り出すさま)]
いつの間に、こんな時期になったの~早いって。
1月は往ぬ(行く?)、2月は逃げる、3月は去る、でしたっけ。
見ていたドラマの最終回がいくつかあったので、それもまた何だか精神的に忙しいものが。
前のクール(4半期)は大河「鎌倉殿の13人」ぐらいしか見てなかったんだけど。
「星降る夜に」「100万回言えばよかった」をコンプリート。
「星降る夜に」は吉高由里子が女医で、悲しみを抱えていたけど年下の遺品整理士(北村拓海)との付き合いやあたたかい人間関係がユーモラスに描かれてました。
「100万回言えばよかった」は佐藤健が幽霊になってしまい、なぜか見えるのは刑事の松山ケンイチだけ。事情もなかなかわからず、のこされた恋人役を井上真央が切なく。
「大病院占拠」も半分以上は見ました。「ダイハード」みたいなわけにはいかないけど、まあまあ。

何よりも、よしながふみの漫画が原作の「大奥」がすごくて。
第一部の最終回で何度も泣きました‥[もうやだ~(悲しい顔)]
疫病が流行って男子が少なくなり働き手が女になって、将軍も女性、大奥には男性がいるという男女逆転の歴史改変もの。もう、よしながさん、鋭いわ上手いわ。
冨永愛の将軍がめちゃカッコいいし、他の役も名演技の連続。
感動のシーンが多くて、胸をかきむしられるんですよ[揺れるハート]

大河ドラマ「どうする家康」はまだ序盤。
まだ終わらない朝ドラはサラッとあんまり感情移入しないで見ているだけですが。
で、WBCとフィギュアスケートなんだってば[るんるん]
[追記:
準決勝、勝ちましたね!
メキシコはさすがに強くて、なっかなか点取らせてくれないなぁ~しぶといわ…ブツブツ[ふらふら]
でも、これまでも先取されることはあったんですよね。
日本は選手層厚くて、最後まで集中が途切れず繋いでいく感じ。
相手チームの疲れが見えた時がチャンス!って~感じだったので、何とかなるのでは、と。
大谷選手がやはり一回りスケールが大きいので、このメンツが揃ってる今なら[ひらめき]でしょ。
周東もカッコよかった!
やったね~[るんるん]
あぁあ、数時間後にはもう決勝ですよ![ダッシュ(走り出すさま)][ぴかぴか(新しい)]]
[さらに追記:
決勝も勝ちました!
WBC14年ぶりの優勝! やったね~!
アメリカはメジャーリーガーばかりでさすがに強いだろうと、ちょっと怖かったけど‥
大谷選手メジャーでもMVPだし、日本は今勢いあるから!
復調してきた村上もまだ最高のところ見せてないし、やれるかも??ってね~
~なんちゅう勝ちかた!
大谷登板で9回フルカウントでメジャーリーガーの盟友と対決してうちとるって、野球漫画?
あ~、すごかった![揺れるハート]]
*追記が長いので~タイトルに、「決勝まで」追加しました。
nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:テレビ

nice! 76

コメント 22

向日葵

「大奥」。。
凄かったですね。
あの原作を知って居ただけに不安がいっぱい。。
いやいや、冨永愛さん!!お見事!!
他の役の方たちもなかなか良かったですね。
原作のカットや原作にない場面の追加、等、NHK版はNHK版として
別物としても見られました。
野球は殆ど見ないワタクシですが、去年から少し事情が変化ー?
大谷さん見たさにTV観戦です。
WBCも後5時間ほどで始まりますね。
大谷君もヌートバー君も頑張れぇ~~ぇ!!
by 向日葵 (2023-03-21 02:58) 

mayu

大奥 秋から第2部が始まるらしいですね。
今から楽しみです(*^^*)

フィギュアスケート世界選手権
ゆず君が出ないと、今一つ力が入りませんね(>_<)
by mayu (2023-03-21 05:57) 

JUNJUN

チーズスフレ、紅茶に合いそうでおいしそうですね。
いよいよ、WBCは準決勝で、私も待ち遠しかったです。
WBCが終わったらそのまま野球シーズン突入と、私もこの先はTVから目が離せません(笑)。
by JUNJUN (2023-03-21 07:19) 

marimo

今日はWBCの準決勝♪
しかもお休みというラッキーな状況なので(笑)
8時からがっつりテレビにかじりついて応援しますよ~♪
ドラマ、私もいくつか観ていました。
一番面白かったのは、ブラッシュアップライフという、
何回もタイムリープを繰り返す、バカリズム原作のドラマ(笑)
「100万回・・・」も観ました。「星降る夜に」は、え?また手話なのと
観ていませんでした( ̄▽ ̄;) 面白かったようですね。
by marimo (2023-03-21 07:47) 

ChatBleu

ドラマは感情が入り過ぎてしまうので見ないようにしています(-_-;)
時間もとられてしまいますし。
WBC、見てますよー。
by ChatBleu (2023-03-21 08:40) 

溺愛猫的女人

「大奥」良かったですね。原作が素晴らしいのはもちろんのこと、冨永愛さんの演技に拍手!!!次も楽しみです♡
by 溺愛猫的女人 (2023-03-21 12:08) 

kome

WBC、はらはらしたけど結果オーライでしたね。
by kome (2023-03-21 13:52) 

zombiekong

私の鼻炎は猫アレルギーもあるので一年中です。
でも今年の花粉症はいつもよりツライ。
首肩の痛みは枕を替えると和らぐこともありますよ。
by zombiekong (2023-03-21 15:11) 

ごま大福@まろ

チーズスフレの載ったお皿とカップが素敵ですね^^
大奥、ちょうど姉から聞いてたので、自分の中でタイムリーな話題です。
私自身はよく知らないのですが・・・^^;
by ごま大福@まろ (2023-03-21 15:42) 

kuwachan

「大奥」原作の漫画は読んでいないのですが、私も楽しみました。
冨永愛の吉宗、はまり役でしたね^^かっこよかったです。

by kuwachan (2023-03-21 15:52) 

りみこ

WBCは決勝にまで行けましたね
明日がドキドキになりました
「大奥」のドラマ、冨永さんがとても素敵でしたねw
by りみこ (2023-03-21 18:44) 

ぼんぼちぼちぼち

なんだか分からないアレルギー性鼻炎、ありやすよね〜
あっしが昔、そうでやした。一年中、花粉症状態。
でも、5年間玉子絶ちしたら、全て良くなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-22 10:16) 

ゆきち

本日は最高気温25℃の予報。もう夏ですね^^;
私はスギよりヒノキの方がダメなので、マスク&部屋干し生活はまだまだ続きます。
Yamazakiのチーズスフレ、ふんわり美味しいですよね!
パンまつりのシールを集めているので買わなくちゃ♪
今季のドラマはほぼ途中脱落、最終回まで見たのは「星降る・・」だけでした。「大奥」は見ていなかったのですが、面白かったのですね。
WBCは大いに楽しみました!
決勝、大谷選手とトラウト選手の対決は見ごたえありましたね♪
by ゆきち (2023-03-22 12:15) 

JUNKO

もうこんなに華やかな花が咲いているのですね。こちらも少しずつ色づいてきています。
by JUNKO (2023-03-22 16:12) 

ちぃ

ストックも咲いてから伸びる植物なんですね!
そういえば豆科の植物ってそういうタイプなのかもと
空豆や枝豆を育てた記憶をたどって見たのでした^^
WCBは大いに楽しませてもらいました。
軽くロスになりそう・・・・と思っていたらフィギュアスケートが!!
楽しみですね♪
by ちぃ (2023-03-22 16:29) 

うりくま

WBC、漫画以上に漫画的な展開に興奮しましたネ。
大奥(あの漫画をNHKで?大丈夫?と思いましたが)
も、今日のフィギュアスケートの坂本花織も良かった!
「星降る夜に」と「百万回~」も、ちょっとだけ見て
いました。チーズスフレもたまに買うし、興味の対象
が似ている気がして嬉しいデス(^^)。
by うりくま (2023-03-23 02:22) 

ゆうのすけ

モデルさんだというイメージが強かった冨永愛さんの新境地!
今後の役者としての活躍が注目を集めそうですね!☆彡
チーズスフレ!私も気になってるんですよね。
今期はなかなかドラマを続けてみることって出来なかったんですが
唯一見ていたのが[ブラッシュアップ・ライフ](安藤サクラ主演)かな。
ドラマのワンクールの終了時期、WBC、桜満開・・・
一気に華やかな雰囲気の中 年度末が終わりを迎えますね。
世相的にいろんな事件やコロナ、政治・経済・・・。
気持ちがダウナーになりそうな雰囲気も
払拭されて爽やかな気持ちで新年度を迎えたいですね。^^
by ゆうのすけ (2023-03-23 10:37) 

Boss365

こんにちは。
月曜日は朝から「いたたた‥」みたいですが・・・
小生は昨日(水曜日)から頭痛あり、気分が冴えない状態です(涙)。
「Yamazakiのチーズスフレ」小生も時々購入、コスパ良く美味しいですね。
昨日フィギュアスケートの世界選手権をチラ見しましたが、
坂本花織さんが好スタート、メダルに期待したいです。
ところで、WBC日本代表が優勝!!朝から視聴しましたが、大変疲れました。
村神様のホームラン、凄かったですね。投手陣もほぼ完璧でした。
ラストに大谷VS.トラウトの名場面あり、記憶に残るドラマ・試合でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-23 13:14) 

ヤッペママ

アレルギー性鼻炎こまりますね。
この時季には私も何が何だか分からないけれど反応しちゃって…グシュ。
WBC興奮しました 超明るい話題に嬉しくなります。

by ヤッペママ (2023-03-23 16:38) 

Ja-Kou66

いまいちパッとしない気候が続きますが
世の中は春へと進んでいますね。
ストックの若い頃(?)ってこんな感じなのですね。
by Ja-Kou66 (2023-03-24 00:40) 

英ちゃん

Yamazakiのケーキは安くていいよね(^_^;)
私は去年のクリスマスにショートケーキを買いました(;^ω^)
WBCは全試合をテレビで観戦して優勝したのは良かったけど終わっちゃったのでチョッと寂しいです(;'∀')
by 英ちゃん (2023-03-24 00:47) 

くまら

朝ドラは見てないし、大奥は1話だけ見て「?」から見てない
大河は一応見てますが、前作とどーしても比べてしまう・・・
by くまら (2023-03-24 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。