SSブログ

不動尊の椿と馬酔木、親子丼&準々決勝 [日記・雑感]

最高気温はここ数日、20度を下回ってます。
先週の暖かさがちょっと足踏み?
うちのあたりは桜もまだまだですね~。
土曜日は最高気温10度の予報ですよ[バッド(下向き矢印)]
その後は平年よりは暖かくなるらしいですけど。
花粉の飛散が多い日は、窓を開ける前から鼻がムズムズするのは何故?
桜が早い分、花粉症の時期も短くなるならいいけれど‥
まさか、長くならないでしょうね??[ふらふら]

写真はまず
DSC_1085.JPG
不動尊の椿。
花びらにちょっと反るような角度が付いてるのが可愛い[かわいい]
前から咲いているので、寒椿系かもしれません。

こちらは、たぶん
DSC_1106.JPG
馬酔木(あせび)?
写真をアップすれば、検索できるだろうと[ひらめき]
岩にもたれるように咲いていて、ピンクがかった中間色が可愛いです[かわいい]

で、こちらは
DSC_0149.JPG
生協で購入した、親子丼。
素と言うのも変かしらね~?
パックを開けた中身をまず写真撮りました。
DSC_0246.JPG
卵とじにして、ごはんの上に乗っけた所。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

WBC見てますか~?
準々決勝も上手く行って、快勝でしたね!
これまでよりはちょっと大変なのかな?とドキドキしてましたが~
‥いや、そろそろ、村神様、行くんじゃない?
と、にわかファンなりに思っていたら、やったぁ[グッド(上向き矢印)]
大谷翔平のバントも良かったし[揺れるハート]
ダルビッシュの登板も、ちょっとじんと来ました。
みんな気合が入ってましたねえ。
ヌートバー選手が「人生が変わった」と「にっぽんだいすき。みんなありがとう」って言ってましたね[るんるん]
こんなに胸のすくような活躍で、新鮮な喜びをもらえるとは思ってなかったですよ[ぴかぴか(新しい)]

まぁ全部ずうっと座って見ているわけではないんですけど。
(韓国戦だけはずっと見てました。あとは録画しつつ、テレビつけておいて色々やりながら時々座ってしばらく見て)
テレビ番組の録画も容量ギリギリになってきたので、
チェックしては削除の自転車操業[ダッシュ(走り出すさま)]
それに、最近パソコンが異常に重くて~なかなかのストレス[もうやだ~(悲しい顔)]
写真の取り込みにも一苦労[あせあせ(飛び散る汗)]
原因は一つじゃないかもしれないし‥
うんうん唸ってます。
まあ思わぬ喜びに元気貰えたりするし~[黒ハート]
そのうち、何とかなる?![いい気分(温泉)]
nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

のらん

初夏のような日もあったけど・・・
今日は朝から冷たい雨で、真冬です〜(>_<)
WBCは、すんごい役者が揃ってて、観てて楽しい♪
いよいよ舞台がアメリカ、がんばって欲しいです♡

by のらん (2023-03-18 09:54) 

溺愛猫的女人

後は戦いの場をマイアミに移し2戦のみ!!!どうか2009年以来の優勝を目指して欲しいです!!!
業務連絡:4月1日に予定していたお花見BBQですが、参加予定だった皆さんが出勤になってしまい、今年は中止になりました。申し訳ありませんm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-03-18 13:40) 

ぼんぼちぼちぼち

親子丼とかカツ丼とかって、美味しいてやすよね!
白飯単体より、何かがドバーとかかってるの、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-18 14:07) 

Boss365

こんにちは。
不動尊の椿、綺麗に咲いてますね。
馬酔木みたいですが、壷形の可愛い花で「ピンクがかった中間色」は珍しい感じです。
親子丼の素、美味しいヤツ。便利で重宝しそうです。
ところで、WBCを観ています。スター揃いですが・・・
チームワークも良く、大変期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-18 15:27) 

英ちゃん

WBCは、5試合全て最初から最後まで見てます(;^ω^)
選手の皆さんも疲れてるだろうけど私も疲れてます(^_^;)
そのせいか今日は調子が悪くて寝込んでました(;'∀')
by 英ちゃん (2023-03-18 18:32) 

ChatBleu

WBCは見られる時にだけ見るって感じです。
遅くまで見ていられないんだもん。
今度は日本時間で8時からだし、休日だし、見られるかなー。
by ChatBleu (2023-03-18 19:53) 

ヤッペママ

英ちゃんと同じです 観ているだけで疲れました。
拍手を送ったり感動したり…流石に声は出さないけれど。
by ヤッペママ (2023-03-18 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<天地人>面白かったですよね(^^)
”WBC” 見てます。侍ジャパンは快進撃ですが、
準決勝は時差ボケが心配です。
by johncomeback (2023-03-18 21:25) 

藤並 香衣

ピンクの馬酔木、可愛らしいですね
拙ブログにコメントありがとうございます
過去記事にもコメントくださってありがとうございます
溺愛さんのところで過去記事へのリンクを入れたので
多分その影響だと思われます
いつの記事でもコメントは嬉しいのでお気になさらず〜
by 藤並 香衣 (2023-03-18 23:18) 

ごま大福@まろ

ここのとこ、ちょっと寒いですね><
親子丼の素なんてあるんですね。
お手軽でいいかも^^
by ごま大福@まろ (2023-03-19 07:21) 

お散歩爺

おはようございます( ^o^)ノ*
昨日は久し振りの雨で冷えましたが今日は晴れで、
花々はたくさん咲くでしょうね。我家のアセビも咲きました。
親子丼食べながらWBC見てたんですね(^_^;)、爺も見てましたよ。
by お散歩爺 (2023-03-19 09:16) 

くまら

これまでのWBCこれほど注目浴びてたっけ?って思うくらい
注目されてますよね
見てますが、時間が長いのが・・・
by くまら (2023-03-19 12:57) 

JUNKO

勝つ試合は勇んでみるけれど、負ける試合は見ていられません。本物のファンじゃないですね。椿の色綺麗ですね。こちらではあまり見られません。
by JUNKO (2023-03-19 19:53) 

Ja-Kou66

改めて周囲を見てみると、椿のあるお庭の多いこと。
最近は、淡いピンクから濃いピンクの椿の花をつけた木を
よく見かけるのですが、あれって品種なんだろう〜って気になっています。
最近寒くなったり暖かかったり身体が付いていけませんね・・・。
by Ja-Kou66 (2023-03-20 00:33) 

ゆきち

スギ花粉は落ち着いてきたようですが、引き続きヒノキが・・・。
GWぐらいまでは洗濯物部屋干し生活が続きます。
WBCはとりあえず試合が始まったらテレビは付けますが、試合時間が長すぎてなかなか最後までは見られません。
準決勝は時差で無理かと思いきや、祝日だから大丈夫だ(#^^#)
生協の親子丼、美味しそうですね♪
もう体はあちこち痛いし、めまいはするし、花粉も辛いしで、料理は普段以上に大幅手抜き状態です^^;

by ゆきち (2023-03-20 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。