SSブログ

フレンチトーストランチ、WBC&五人囃子の慰労会 [その他のお人形]

水曜日から最高気温20度越えが続いているので、すっかり春?[晴れ]
家の中でじっとしていると、そこまで暖かくはないんですけどね。
朝晩の気温が部屋のそこかしこに溜まっているみたい?
ちょっと庭仕事したらもう腕がかなり痛くなってて~
重い物は持たない方がいいから買出しも行かずに、
ずうっと様子見ながら手当てしてました[ふらふら]

写真は~
DSC_1936.JPG
おうちでの昼ごはんです。
フレンチトーストにしました。
右はフライパンで、中身の一部を取り分けて食べます。
芽キャベツと人参のざく切りを軽く下煮してあり、
クリームシチューに入れるつもりだったのですけど、
そこまで重いものを食べる気分じゃなかったので~
ソーセージと、スパニッシュオムレツ風に[揺れるハート]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

WBC、見ましたよ~。
ふだんはあまり見ないので、まずは初心者の気分で浅~く第一戦を見て、
負けることはないだろうと気楽に[いい気分(温泉)]
大谷翔平、ダルビッシュ有、村上宗隆は知ってるけど
他の選手やほかの国がどれぐらい強いのか?…知りません。
対韓国戦はどうなの?とちょっとドキドキ。
14年ぶりの対決とは知らなかった‥
覚えてるのはイチローが出た時。あれが14年前?!
すごくいい調子で得点していったので、あらよかった[ぴかぴか(新しい)]
ヌートバー選手が好きになってきたな~[るんるん]

さて、こちらは?
DSC_0555.JPG
うちのお雛様の、随臣(ずいじん)です。
左大臣、右大臣、ってよく言うんですけど~
大臣ではなくて、警備の長らしいです。
虫干しなので、ついでだから3月4日に出しました[ふらふら]

で、こっちは‥あれ?
DSC_0546.JPG
「ええ~小鼓だけ?」
「‥お囃子するにも、楽器がないよ」
ひっくり返る、五人囃子たち[あせあせ(飛び散る汗)]

「ま、まあ、あるもので何とか、形だけでも」
DSC_0883.JPG
そこへ登場、ウサギさん、今年の干支だから?
「お疲れ様です」
「もう3日も過ぎたし、慰労会と行きましょう」
「ええ~」「そりゃ、いいね」
DSC_1001.JPG

こっちには「仕丁(しちょう)」さん達。
DSC_1312.JPG
労働をする人たち。
行列の時に物をささげて脇を歩く恰好らしいです。
「慰労会やってますから、皆さんもどうぞ」
「ほお?」「そりゃあ、ありがたい」

「どうぞ、どうぞ、皆さん方もこちらへ」
DSC_1242.JPG
ミニチュアはzombiekongさん、見覚えあります?
いぜん、いただいた品を並べてみました。
美味しそうでしょ?[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
nice!(76)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 76

コメント 22

Hide

おはようございます!昨日は「さくら祭り」の特大ポスターを
印刷の為、重いロール紙を機械にセット、これで痛い腰を又〜><
五人囃子の慰労会に参加したいが・・・これ以上飲めませんY!
by Hide (2023-03-11 03:28) 

ぼんぼちぼちぼち

フレンチトースト、美味しいでやすよね!
あっしも昔、よく作ってやした。
あっしのようにお菓子作りに疎い者でも必ず美味しくできる、重宝するメニューでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-11 10:25) 

のらん

芽キャベツの時期ですね〜♪
スパニッシュオムレツ風、彩りも美しくおいしそう(^.^)
WBC、スター選手ぞろいで楽しめます〜♪
ヌートバー選手は、キャラも楽しくてファンになっちゃうわ♡
by のらん (2023-03-11 10:38) 

英ちゃん

昨日のWBCはスカーッとしました(^_^;)
まぁ、3点先行された時はヤバイなと思ったけどね(;^ω^)
しかし、テレビをずーっと見てるのも疲れるね(^▽^;)
ぁぁ、ヌートバー選手は走攻守で大活躍だね~
by 英ちゃん (2023-03-11 12:29) 

溺愛猫的女人

夜中にみんなで宴会してそうですね。祭り囃子が聞こえてきたりして(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-03-11 13:17) 

ゆうのすけ

人形の前にたくさん並んだ小物!^^
今も興味あるんだけれど 子供の頃女の子のうちに遊びに行って
こういうのが沢山あったんですよね。ジュースとか缶詰とかも・・・。
(あとシルバニアFなんかの小物とか!)欲しかったです!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-03-11 13:27) 

zombiekong

あぁ!こういうのありましたね。忘れてた。
使って下さって嬉しいのですけど
お雛様にラーメンとかカレーとかって可笑しくって⋯( ̄∇ ̄)
なんか生活感出ますね(・´艸`・)ウケケケ
by zombiekong (2023-03-11 14:21) 

ちぃ

ヌートバー選手、プレーは気迫があって清々しいし
人柄も好感が持てます!
とっても良い選手に来てもらいましたよねー^^
昨日はスタンドで喜んでいるご両親を見てこちらまで嬉しくなりました♪
いつもは西洋ドールさんのパーティーですが今日は雛人形で慰労会^^
カレーライスや丼ものの麺とか(に見えるw)
未知の食べ物にお雛様たちも喜んでいそうです(笑)
by ちぃ (2023-03-11 15:32) 

kou

料理はあまり得意でないですが、フレンチトーストだけは美味しいと家族に言われてるんですよ(^-^)
WBCハラハラして観てましたが、中盤からは安心に変わりました!
by kou (2023-03-11 17:07) 

JUNKO

立派なお雛様ですね。フレンチトースト美味しそうです。私作ったこと無いんですよ。私も野球のにわかファンです。
by JUNKO (2023-03-11 18:49) 

ChatBleu

フレンチトースト、美味しいですよね~。しばらく作ってないな。
ヌートバー選手、なんかメッチャ人気が上がっているらしいですね~。
お雛様達がいつものドールたちのようにふるまってて楽しい~。
それにしても、sanaさんちの雛人形、すっごく状態がよくてキレイ!
by ChatBleu (2023-03-11 19:57) 

くまら

おいらが作るフレンチトーストは牛乳と卵だけですが
相方が牛乳買ってくれないので作れないです。。
by くまら (2023-03-11 21:28) 

カトリーヌ

WBC盛り上がっていますねー。
私も主要選手しか知りません^^ヌートバー選手人気ですよね♡
スパニッシュオムレツの彩りが美しくておいしそうです~♬
お雛さまたちが立派でまじまじ拝見しちゃいました^^
慰労会の様子が可愛くてニヤニヤしましたよ(*´艸`*)
by カトリーヌ (2023-03-11 22:33) 

ごま大福@まろ

フレンチトーストもスパニッシュ風も美味しそう^^
五人囃子の慰労会には参加したい^^
by ごま大福@まろ (2023-03-12 07:07) 

Boss365

こんにちは。
「腕がかなり痛く」は筋肉痛ですか?無理せず、お大事になさって下さい。
フレンチトースト、大好物!!自作する料理です。
また、スパニッシュオムレツとの組合せ、好感触です。
ヌートバー、良い選手でナイスガイですね。
お雛様、3日も過ぎて「慰労会」・・・
何気にミニチュアあり、ナイスな設定・ビジュアルになってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-12 10:31) 

ゆきち

WBC楽しんでいます。
初戦はなかなか点が取れずにちょっとイライラしましたが^^;
ヌートバー選手、素敵ですね♪
zombiekongさんのミニチュア(#^^#)
お雛さまもなかなかカレーやラーメンは食べられないだろから喜んでますね!
風さん記事にコメントありがとうございます。
そうです、このパナスタのステージから全曲アレンジを担当しているyaffleさんが参加してステージ全般の構成をしてくださっています。
私にはエルトン・ジョンに見えて仕方ないのですが^^
関ジャムでの解説も面白かったですね。
才能と才能がぶつかって、最初は風さんとバチバチだったみたいですが、今は最大で最高の理解者。
この出会いがなかったら今の風さんは無いと、ファンはみな感謝してると思います^^
by ゆきち (2023-03-12 11:05) 

ゆうみ

私 夜中に 「ゆうみ家政婦は見た」の気分で
このおひなさまたちの宴会風景を激写しとうございます。
絶対に盛り上がってるよね
by ゆうみ (2023-03-12 17:31) 

りみこ

5人囃子の皆さんと宴会したいなぁーw
楽しそうではないですかw
by りみこ (2023-03-12 20:58) 

Ja-Kou66

我が家でも最近は芽キャベツ出現率が高いです!
オムレツってテもありますね。春っぽい。
雛人形のおつかれさま会。
お寿司は馴染んでいますが、確かにラーメンやカレーはおもしろい。
うちにもミニチュアのこういうのをためた一式がありましたが
(いいおとなになってから、いっときハマっていました)
sanaさんに引き取って貰えばよかったー!
by Ja-Kou66 (2023-03-13 00:22) 

Inatimy

慰労会、盛り上がってますね。お寿司、ポップコーン、いいな^^。
おいしそうなお料理を前に迷ってるのも、楽しげです。
by Inatimy (2023-03-13 07:24) 

kuwachan

フレンチトースト、トースト用のパンの耳がたまった時によく作ります。
お雛様の面々、慰労会を皆で楽しんでいるようすが伝わってきます^^
by kuwachan (2023-03-13 15:33) 

kousaku

お雛様ももう買づける時なんですね、だから慰労会なんですね、こんな風に遊ぶのも面白い趣向ですね。
by kousaku (2023-03-13 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。