SSブログ

神戸屋アップルパイ&庭の紅梅 [花]

重い冬服は脱ぎ捨てたい気分ですね~[晴れ]
まだそこまでは、あったかくないんですけど。
目が痒くて~すぐ涙目になります。
花粉症も中期的症状に‥[もうやだ~(悲しい顔)]

写真は
DSC_0982.JPG
雛祭りパーティー用、という感じで売られていた、神戸屋のアップルパイ。
普段から出ているのより倍は大きく、中のリンゴが多め[揺れるハート]
シュッ‥パァ?
DSC_1352.JPG
ちょっと、まっすぐカットは出来てないですが[あせあせ(飛び散る汗)]
日持ちもするので、4回に分けていただきました。
4分の1をレンジで30秒温めると美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは
DSC_0906.JPG
庭の紅梅です。
一気に満開になりました[かわいい]
高い所にばかり花が付くので~
梯子を持ってこないと写真が撮れません。
重い梯子を何とか運びましたよ~。
これが、転倒後2か月ぶり‥と最初思ったけど、いえいえ、
半年ぶりです[たらーっ(汗)]
ずうっと、腰や肩や腕が~~~どっかしら危なっかしかったので‥
は~ここまで、長かったわぁ‥ いや今もまだ力入らないけど‥
まあナントカここまで回復しましたっ[グッド(上向き矢印)]

DSC_0824.JPG
伸びすぎた枝に紅い花がいっぱいついて、
なかなかの盛況です[ぴかぴか(新しい)]

伸びすぎた枝を切って、生けました。
DSC_1239.JPG
全部使って、枝のしなり具合をそのまんま生かした、1種生け。
写真も色々撮りましたが~
どうやっても、綺麗な花の色が出ませんでした。
まあ、本物は綺麗です。
それは外の写真で見てください[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(74)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 74

コメント 18

mayu

梅はやっぱり、紅色が美しいですね。
まだ枯れた庭を、鮮やかに彩ってくれますね(*'▽')

梯子での作業、高い段まで登るのは怖いです(>_<)
by mayu (2023-03-07 05:45) 

りみこ

アップルパイ美味しそうですねぇ
温めると一層美味しいでしょうね( *´艸`)
紅梅美しいですね(*‘ω‘ *)
ウットリしちゃいますねぇ
お家に活けれちゃうのが素晴らしいと思いました
by りみこ (2023-03-07 08:21) 

ゆきち

同じく、目が痒くて涙目で目薬ジョボジョボさして鼻水も出る、という繰り返しです^^;
梅がキレイに咲きましたね!
昔は梯子に上って高枝切ばさみでバシバシ切ってましたが・・だんだん怖くて出来なくなりました。
玄関が一気に華やかになりましたね(#^^#)
by ゆきち (2023-03-07 08:36) 

ゆうのすけ

紅梅綺麗ですね!^^
サクラ折る馬鹿 ウメ折らぬ馬鹿ということをよく聞きますね。
生けたのも また素敵です。✿~
by ゆうのすけ (2023-03-07 10:08) 

kuwachan

紅梅が見事ですね。
活けた紅梅もとっても素敵です。
梯子にはどうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2023-03-07 10:12) 

ぼんぼちぼちぼち

神戸屋、美味しいでやすよね〜
パイは、温めると、よりサックサクになりやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-07 10:12) 

溺愛猫的女人

生けられた紅梅の枝ぶりがとてもステキですね(*^^*) 玄関が梅の良い香りで満たされてそう。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-07 13:19) 

英ちゃん

私はこの前newDaysのアップルパイを食べました。
リンゴの形をしてて食べやすい大きさです(^_^;)
庭に紅梅があるんじゃぁわざわざ何処かに見に行かなくても済むね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-03-07 13:45) 

ちぃ

華やかな色の紅梅ですね!
伸びすぎた枝の剪定もお疲れ様m(_ _)m
玄関に生けた紅梅はお外での花の色を重ね合わせて
楽しませていだたきました^^
華やかな眺めは外から帰って玄関を開けるのが楽しくなりそう!
by ちぃ (2023-03-07 14:32) 

ChatBleu

これは美味しそうなアップルパイですね!
安物でも少し温めると美味しいんですよね~。
おうちにこんな鮮やかに綺麗な紅梅があるなんてステキ。
by ChatBleu (2023-03-07 16:53) 

ごま大福@まろ

紅梅、きれいですね^^
今週は暖かそうだし、春が早くきそうですね^^
by ごま大福@まろ (2023-03-07 19:18) 

ゆうみ

紅梅 華やかで綺麗ですね。
神戸屋と言えば 駅のパンやさん
ありがたく利用させていただいてます。
アップルパイ 大好物です、
by ゆうみ (2023-03-07 19:46) 

ヤッペママ

このアップルパイは食べた事ありませんが…アップルパイ大好き。
温めてシナモンをプラス(追いシナモン)で頂くこともあります。

by ヤッペママ (2023-03-08 20:03) 

Boss365

こんにちは。
花粉症で目の痒み・涙目は辛そうですね。お大事になさって下さい。
アップルパイは大好物、一気に半分は胃袋に収納出来そうです(爆)。
チョイ温めるとより美味しくなりますね。アイス添えても美味しそうです。
ところで、お庭の紅梅、満開で見事ですね。
また、家の中では生花で楽しめ、大変有り難い紅梅です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-08 22:27) 

Inatimy

アップルパイ、とっても美味しそうです。まばクリームを添えて食べたいな^^。
お庭の紅梅、濃厚ですごくいい色ですね。鮮やか。梅の実、たくさんなるかしら。
by Inatimy (2023-03-09 07:29) 

JUNKO

長いこと頑張りましたね。だいぶ回復してきたようです。アップルパイは結構食べてしまいますよ。
by JUNKO (2023-03-09 17:21) 

marimo

お庭の紅梅も玄関にいけた梅も素敵ですね~
今朝は生暖かくて春の香りがします(笑)
by marimo (2023-03-10 07:41) 

JUNJUN

パーティー用のアップルパイですか。
アップルパイなら日持ちもするし、電子レンジで温めればおいしくいただけますね。
紅梅、きれいですね~。
こういう景色を見ると、すっかり春だなあ~って思います。
by JUNJUN (2023-03-11 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。