SSブログ

庭の万両&子猫の頃のみゅん [うちの猫のこと]

うちのあたり、最低気温は零下2度予報~
でも先週よりは過ごしやすいかも?
寒さの底!がだんだん過ぎ去っていくといいなぁ‥[晴れ]
エアコンなしでも、何とかなるように~
もう少しだけ、あったかく~ねえ?
と祈るような気持ち。
普通じゃない、病的な感覚はおかげさまで、少~しずつ抜けて行ってますけど
動かないでいた分のこわばりがきついです[ふらふら]
2月は雪が降ること多いので、気は抜けませんね。[雪]

リビングに炬燵を作ったんですけど~
いつも作業に使っている小さな座卓が炬燵に出来るやつなの。
専用の炬燵掛けを買ってないから、古い毛布と肌掛けを折って[ひらめき]
下にマットと座布団敷いて。
冷えやすい足先があったまると、楽になりますね。
‥で、気がつくと、起き上がれずにズルズルと座布団に伸びて、アザラシ化[いい気分(温泉)]
これ、子供の頃はよくやってたわぁ[わーい(嬉しい顔)]
おっと、子供の頃と違って、こんなとこで寝ると
肩を冷やしたり腰痛めたりしやすいから、気をつけないとね~[ダッシュ(走り出すさま)]

これは何でしょう?
DSC_0163.JPG
うちの庭の、万両です。
真っ赤な実が可愛いでしょ。[かわいい]
じつはうちの万両は、めったにこうなりません。
小さめで色が悪く、赤くなり切らずにしぼんでしまう木が多いんです。
それで、不味いのか?小鳥も食べずじまい。
赤くなってると、小鳥が食べますけどね。
これは大きな木の陰にあるせいか、小鳥の目から逃れてました。
そして、あれ?
気づきました?(苦手な人はスルーしてね[あせあせ(飛び散る汗)]
DSC_0167.JPG
セミの抜け殻が‥!
よっぽどしっかりしがみついてるらしくて、1年越しで残ってることもあるんですよ。

で、こちらは
DSC_5549ー.JPG
うちの猫・みゅんです。
私のベッドのシーツの上です。
はしゃいで、しっぽが膨らんでます[るんるん]

こちらは、ローデスクの下の隙間をかいくぐって出てきたところ。
通れると発見して大喜びして~
DSC_0396-.JPG
何度も何度も、背泳ぎのように仰向けになって、下から出てきました。

うちに来たのは、2001年7月14日でした。
生後2か月ぐらい。
ご近所の猫好きな方が拾った3きょうだいのうちの1匹です。
小さい頃って、天使ですよね~[揺れるハート]
nice!(74)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 74

コメント 24

ごま大福@まろ

お体の調子が回復傾向で良かったです。
大概子供は可愛い容姿ですが
子供の頃のニャンコは好奇心いっぱいではホントかわいいと思います^^
by ごま大福@まろ (2023-01-31 05:46) 

kousaku

23この時期は我が家でも千両と満両が咲いて居りますね、今年は鳥達に実を食べられていないんですよ、不思議は事に何時もは今頃は実はないんですがね。
by kousaku (2023-01-31 08:16) 

くまら

この時期にセミの抜け殻見つけたら
ちょっと得した気分になります
by くまら (2023-01-31 09:10) 

市丸

みゅんさん天使ですね〜かわいい♡
うちの先代の殿もこのくらいの頃に我が家に来ました。
同じキジ白、懐かしく思い出しました。
by 市丸 (2023-01-31 09:58) 

Boss365

こんにちは。
日中は日差しありますが、朝晩は冷え込んで厳しい気候です。
「2月は雪が降ること多い・・・」勘弁して欲しいですが、踏ん張るしかないですね。
ところで「・・・アザラシ化」(爆)心地良さそうです。
万両、大粒で良い輝きの実りです。抜け殻を発見しました。
みゅんちゃん、生後2か月ぐらいみたいですが、美形ネコですね。
また、背泳ぎで反応する姿!!可愛く癒しありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 11:38) 

ゆきち

体調もどりつつあるようで良かったです。
冬に冷えて動かないと本当にかたまった・・という感じがしますよね^^;
湯船で手足を伸ばすと、じわ~んと解凍されている気分になります。
お久しぶりのみゅんちゃん♪
背泳ぎがお得意だったのですね! かわいいにゃん^^

by ゆきち (2023-01-31 12:19) 

溺愛猫的女人

みゅんちゃん、めちゃ可愛いです(*^^*)生後2ヶ月くらいでしょうか?この頃の可愛らしさはまさに天使ですよね。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 12:46) 

りみこ

コタツがあるとそこから動けなくなるというか動きたくなくなるので
ここ最近は利用していませんけれども、足元暖かいとしあわせですよねw
by りみこ (2023-01-31 13:44) 

カトリーヌ

寒さの峠は越したと思いたいですね^^
おこたはあるといいのですが、つい寝ちゃうので置いていません。
足元が冷えると眠れませんし、あっためるのはいいことですね♡
みゅんちゃん♡♡まさに天使ですね(≧∇≦)
もう何やってもかわいいです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2023-01-31 14:00) 

ヤッペママ

まだ朝晩の冷え込みは厳しいですね。
我が家は千両が先で万両が後に狙われます。
今年は珍しく1月半ば頃まで千両の実が残り、現在は2種とも完売(完食)です。
可愛いみゅんちゃんに『キュン』です。

by ヤッペママ (2023-01-31 15:40) 

ChatBleu

こたつってもう長いこと使ってないです。いつ処分したんだろう(^^;)
即席でも下を敷いて上からかけて、それだけでメッチャ温かいですよねー。
みゅんちゃん、超かわいいですぅぅ!

by ChatBleu (2023-01-31 18:41) 

も〜

せみ!夏ですよね??
雨の日もあっただろうによく残っていますねぇ。
小さい頃ってお耳が大きく見えますよね(*^^*)
子猫子猫してさらに可愛い〜。
by も〜 (2023-01-31 19:17) 

ゆうみ

みゅんちゃん めんこいね。
猫は天使 そう私も思います。

by ゆうみ (2023-01-31 19:23) 

JUNKO

小さい時はみんな天使ですね。
by JUNKO (2023-01-31 20:18) 

yes_hama

みゅんsan、可愛いなあ。
しぐさも可愛くてまさに天使ですね。^^)
by yes_hama (2023-01-31 22:36) 

英ちゃん

東京は例年では2月が一番寒いから暖かくなるのはまだ先の事だと思いますが?(^_^;)
子猫のうちは可愛いけど、直ぐ大きくなっちゃうからね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-01 01:58) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、子猫って天使でやすよね〜
無邪気で何事にも興味津々で。
そのうち、いろんなことを学習して、あ〜あ、ってなイタズラするようになるんでやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-01 12:07) 

nachic

うちの万両も今年は赤くなってました。
鳥さんが運んできてくれたタネちゃんからの万両さんですが。
気候が関係あるんでしょうか?
背泳ぎ好きなみゅんさんだったんですね^^。可愛いな。
by nachic (2023-02-01 12:23) 

ぽちの輔

引っ越し前から
ネガをスキャンして写真にするつもりだったのに
全く手つかずの日々が続いてます^^;
by ぽちの輔 (2023-02-01 14:03) 

テリー

子猫は、本当にかわいいですね。
人間も小学1年生のころまでは、かわいいですね。

by テリー (2023-02-01 14:07) 

みぃにゃん

みゅんちゃん無邪気ですねぇ~子猫は無邪気なのが魅力ですね。大人は大人の良さがありますが。コメントありがとうございました。
すごく励まされました。本当に安楽死させないでよかったです。
by みぃにゃん (2023-02-01 15:06) 

kou

うちも春先にセミの抜け殻を発見することがあります。雪の中、無事に張り付いていたことに感謝して、そのままにしてます。
by kou (2023-02-01 17:02) 

ちぃ

こたつは使ったことがないのでこたつでそのまま寝てしまうって
想像でしかないのですが悪魔の誘惑って感じがします(≧艸≦)
暖かくて気持ち良いんだろうなぁ・・・確かに体が痛くなるのは間違いない感じwww
ベッドシーツの上ではしゃぐみゅんちゃん!
背中に天使の羽が見えます(≧∇≦)
by ちぃ (2023-02-02 15:08) 

coco030705

みゅんちゃん、すごくかわいい~~~☆
家のトム君(アイコンの猫)は子供のときは、ものすごいいたずらっ子でしたよ。ふすまがボロボロになりました。でも、もう天国に行ってしまった今でも、私の猫っていう感じがします。いつも守ってくれていると思います。
by coco030705 (2023-02-04 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。