SSブログ

紅玉&めまいでお休み [日記・雑感]

気温低め安定で、晩秋って感じですね~。
夕方すぐ真っ暗になるのに、ビックリです。
朝晩の冷え込むことったら。
皆さま、体調はいかがですか?
11月というと、私服を一通りそろえた18歳の頃を思い出します。[るんるん]
11月が思ったより寒くて、服が足りなかったんですよ!
高校の頃って、ろくに服持ってませんでしたからね。
制服や、制服に合わせられるようなもので、事足りていたから。

写真は
DSC_0479.JPG
生協に注文した紅玉1kg袋。
小ぶりで酸味の強いリンゴです~これが好きで。
子供の頃は酸っぱいもの苦手で、このままでは食べられなかったな~
割とシーズン短いので、多めに買います。[揺れるハート]

金曜日は巡回をお休みしました。
木曜日の朝、ちょっとめまいがして二度寝し、
起きた時にも少し変だったのですが~
その後は大丈夫だったので、色々やっているうちに頑張り過ぎたのか?

金曜日は朝からめまいが強くて、[台風]
食べ物も受け付けないし、
2時間ごとぐらいに水分は摂りましたが。
ぬるま湯と、アクエリアスのビタミン入ってるやつ。[ひらめき]
食べ物はやっと、おせんべだけ。
ずっと治らなかったらどうしよ~~~?![あせあせ(飛び散る汗)]
と思うぐらいでしたが。
まずは身体を温めながらひたすら寝て、様子見ながら首ほぐしやツボ押し、
寝たまま出来る軽いストレッチや呼吸法も色々やってみて~
何とか夜11時過ぎに回復。[いい気分(温泉)]
でも身体はバリバリ、頭も少し痛いし、病み上がり感満々‥
この後は少しスローペースになるかも?です~[ふらふら]

[追記:
おかげさまで~土曜日はもう、はっきりしためまいは起きていません。
ご飯も食べられてるけど、少しだけ。
たぶん、冷えと疲れで、特別な病気ではないかな…
でも、なんかふわふわするというか、あまり気分は良くないんですよ。
何ごとも、長時間続けるのは無理っぽいです。
様子見ながら、のんびりペースで行きま~す[いい気分(温泉)]]
nice!(65)  コメント(25) 
共通テーマ:健康

nice! 65

コメント 25

ゆうのすけ

具合いかがですか?!
私も何か毎日 肩張り・眼精疲労(酷使はしていないんだけれど。)で
肩が上がりにくい。調子悪~っって感じます。季節の変わり目だからかな?
何かと乗り気になれなかったりするのは倦怠期的なものなのかな。
もうだから気にするだけ疲れちゃうから 早めに休んで無理しないように
してます。(今も夕飯終わってから 3~4時間横になってました。)
ブログチェックしたらまた元のさやに。。。
一年お疲れも出て来そうです。お大事になさってくださいね。
私もりんご食べよう!朝のりんごは良いらしいですね!☆彡
by ゆうのすけ (2022-11-19 00:40) 

Ja-Kou66

めまいは辛いですね。
そういう時のために、苦手でないならゼリー飲料を
ストックしておくと便利ですよ。
夜中に頭痛とか、食べられない時に薬を飲むためなどで常備しております。
すりりんごとか作れる余裕があればいいんですけどね。
気候の変わり目でもあるし、お大事になさってください。
by Ja-Kou66 (2022-11-19 01:14) 

Inatimy

紅玉の赤、とっても綺麗な色ですね。美味しそう。
私も大人になってからは酸味のある林檎が好きになりました。
目眩が続くのは辛いですよね。少しでも何か食べられますように。
ゆっくりと休んで、どうぞお大事になさってくださいね。
by Inatimy (2022-11-19 07:24) 

そら

紅玉ってこんなに美しい赤なのですね。
りんごのすり下ろしたのも食べやすいし、皮を紅茶に入れたりとかすると、なんだか幸せな気持ちになりますよね。
それでもめまい中は、まさにそんな余裕無しですもん。
すこーしだけは楽になられたご様子。
しばらくはどうぞご無理をなさらずに、ゆっくりとお過ごしください。
入浴、階段等は特にお気をつけて。
お大事になさってください。
by そら (2022-11-19 07:56) 

JUNJUN

季節の変わり目は、体調が悪くなりがちですね。
ムリなさらず、どうかお大事に。
紅玉、見た目もかわいいですよね。
by JUNJUN (2022-11-19 08:51) 

溺愛猫的女人

体調はいかがですか?お大事になさってくださいね。めまいはいろいろな要因があるそうです。もし続くようでしたら耳鼻咽喉科に行かれた方が良いかもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2022-11-19 12:57) 

kuwachan

私も紅玉が大好きです。
特にお菓子に使う時には紅玉がいいですね。
その後お加減いかがですか。
無理はされませんように。お大事になさってください。
by kuwachan (2022-11-19 13:35) 

英ちゃん

天井がぐるぐる回転するようなめまいだったら病院で診てもらった方が良いかもです。
お大事になさってください。
by 英ちゃん (2022-11-19 15:42) 

Boss365

こんにちは。
りんごが美味しい季節、体にも良い果物ですね。紅玉、良い色です!!
「朝からめまい・・」の文字あり、夜11時過ぎに回復出来何よりです。
低血圧かな?寒さで体調を崩す事あり?・・・
無理は禁物、お大事になさって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-11-19 15:43) 

ヤッペママ

紅玉も珍しくなりましたね。
眩暈は吐き気もともない辛いものです。
動き出す時には特に注意してユックリ動くようにすると良いですね。
お大事になさって下さい。

by ヤッペママ (2022-11-19 17:20) 

りみこ

めまい少しでもよくなられていて良かったです
引き続きお大事にでございますよ
紅玉はジャムにすることが多いです
美味しいですよね
by りみこ (2022-11-19 20:31) 

ChatBleu

うわ、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
無理は禁物!
by ChatBleu (2022-11-19 21:12) 

藤並 香衣

めまいで辛い思いをされていたのですね
回復されたようですがむりなさいませんように
寒暖差に身体がついていかず不調になる方もいるようですよ
お大事になさってくださいね
by 藤並 香衣 (2022-11-19 21:59) 

ごま大福@まろ

めまいはつらいですね。
血の巡りとも聞きますし、暖かくしてお大事にしてください。
by ごま大福@まろ (2022-11-19 22:36) 

nachic

めまいは辛そうですね。季節の変わり目は色々体の不調がありますよね。
治って良かったです。しっかり食べて体を休めてくださいね。
by nachic (2022-11-19 22:41) 

coco030705

めまいは、辛いですよね。
私は体調が悪いときは、リンゴを食べます。リンゴってどんなときでも
美味しく食べられますよね。最強の果物です。
sanaさんも、紅玉を召し上がりましたか。
by coco030705 (2022-11-19 22:52) 

mitu

NHKの朝の番組(あさイチ)で目まいの特集してましたよ
いろいろな目まいがあり対策も紹介していたので、ホームページから視れたらと
参考までに
 早く良くなりますように( ^^) _旦~~

by mitu (2022-11-20 10:33) 

ちぃ

めまいは辛いですよね。
お大事にしてくださいねm(_ _)m
by ちぃ (2022-11-20 15:57) 

mayu

めまいは、長く続くこともあるので、安静が一番です。
ストレスもめまいを招くようですから、穏やかな音楽など聴いて過ごしてください(●´ω`●)
by mayu (2022-11-21 05:43) 

くずみさくや

くれぐれも、ご無理せずお体大切になさってくださいませ(*´ー`*)
by くずみさくや (2022-11-21 10:52) 

ゆきち

めまい、辛いですよね。
私も一度起きるとものすごく気分が悪くなります。
乗り物酔いの薬がいいと聞いて、トラベルミンを常備しています^^;
寒暖差で体調崩しますよね。
私もワクチンのせいなのか?わかりませんが、左腕~肩~背中が痛くて、週末はほぼ寝たきりでした(≧◇≦)
by ゆきち (2022-11-21 12:16) 

くまら

あらら、一度病院で診てもらった方が・・・
りんごは子供の頃、風邪ひいた時にすりおろしてもらったのが大好きだったので
以前、相方が買ってきたりんごをすりおろしてたら
メッサ叱られて以来、家では食べなくなりました

by くまら (2022-11-21 14:13) 

kousaku

焦らずのんびりと何事も遣ればいいんですよ、無理するとめまいだけでは済まないですからね、お大事にしてください。
by kousaku (2022-11-21 15:52) 

ぼんぼちぼちぼち

めまい、少し良くなられたとのこと、ちょっと安心かな。
やはり季節の変わり目は、弱いところに支障が出るようでやすね。
お大事にしてくださいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-11-21 19:24) 

yes_hama

シャクシャク食べるりんご、美味しいですよね!
めまい、心配ですね。長く続くようでしたら病院で検査してもらったほうがいいかもしれません。どうぞお大事に。
by yes_hama (2022-11-21 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。