SSブログ

午後のつまみ種&うちの猫みゅんの写真 [うちの猫のこと]

木曜日金曜日は最低気温が7度、9度という冷え込みでした!
10月なのに‥[バッド(下向き矢印)]
とはいえ、日中は気温が上がり、最近ではむしろ暖かい方に入るぐらい。
そこは嬉しい誤算で~
穏やかなお日和を味わいました[晴れ]
金木犀も二度咲しているとか?
気温が高めで推移しているかららしいですよ。
というより、乱高下のせいでは、という気がするけど~
散歩していると、確かに、また咲いている木もありました[かわいい]

身体は硬くて硬くて、何だかな~ですが[ダッシュ(走り出すさま)]
夏場は悪化する一方みたいな調子だったので、
今こまめに軽く動かしていて、少しは効果出ているみたい?
‥な気がします。
左右同じ量だけ動かすと、左脚に軽い痛みが出ますが。
右が利き脚だからなんでしょうね。

こちらは亀田の
DSC_4976.JPG
あ、秋のつまみ種が出たのね!と手に取ったら~
「午後のつまみ種」でした!
つまみ種シリーズ、好きなんです[るんるん]

ちょっと甘みのあるのも入ってたりとか、おしゃれっぽい~
DSC_5002.JPG
紅茶にも合うような感じ?
真上が素焼きアーモンド、
時計回りに右がホワイトチョコインスナック、ソルトあられ、はちみつ揚げ、
ピー揚げ、黒蜜シナモン揚げ、はちみつバター揚げかな。
美味しくいただいてます[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_5636.JPG
うちの猫みゅんの写真です。
「ひねりだ寝」の記事をアップした時に、
顔を初めてちゃんと見たというコメントいただいたので~
もう逝って何年もたったんだなぁ‥と。
https://momo-ha-sana-doll4.blog.ss-blog.jp/2022-09-20
[追記:
カテゴリーに「うちの猫のこと」新設しました。みゅんの記事なので、これも入れましょう。]

ご近所の方が拾った3きょうだいのひとりでした。
キジ白で、目は緑っぽいかな。
口元の白い所に、薄茶の~
ちょっとお弁当つけてるみたいな柄が入ってるのがチャームポイント。
割と、シュッとしたお顔でしょ。
かなり活発でした。

我が家では初めての、完全室内飼い。
そのせいか、警戒心が強く、内弁慶で甘えん坊。
時々外に出ちゃいましたけど、外でどうしたらいいかわからず、
「出ちゃったよ~お姉ちゃん、来てー!」
みたいに鳴いて呼んだりしました[ふらふら]
DSC_5622.JPG
いつも楽しそうにしていて、今もワクワク感が伝わってきます。[るんるん]

14年と8か月で旅立ったのですが。
うちの末っ子(たぶん最後の猫)のせいか? ン十年にわたる猫飼いのせいか?
長いこと傍にいる気配があって、打てば響くような存在感あるのです。
心をひとかけら、のこしてくれたのかな…
2年ぐらいたった時に少し薄くなりかけたのですが‥
最近また気配が濃くなって来ててね~
透明になっただけ、っていう感じです[揺れるハート]

まだ「小さなアトリエ・3」の頃だったんですね…
そちらのカテゴリー「猫」をご紹介しておきます。
https://momo-ha-sana-doll.blog.ss-blog.jp/archive/c2305552735-1
あの頃には皆さまにずっと見守り慰めていただき、
本当に助かりました。
闘病はそんなに長くなかったけれど、別れはつらいもの。
あ、別に見なくていいですよ。悲しくなっちゃうでしょ?
今もつらかった頃を思い出せば泣きますが、痛みは薄れていきます。
猫と出会って暮らして、とても大きな幸せをもらった感覚の方が強いんです。
いまだに、失われていないものは感じるのですよ…
可愛くて可愛くて、幸せで[ぴかぴか(新しい)]
nice!(74)  コメント(21) 

nice! 74

コメント 21

mayu

最低気温が7度、9度ですか!?
10度違います。
今日は最低気温18度です。
by mayu (2022-10-22 05:16) 

英ちゃん

昨日、羽毛布団を出しました(^_^;)
そのおかげでグッスリ眠れました(;^ω^)

by 英ちゃん (2022-10-22 07:34) 

ぼんぼちぼちぼち

このツマミ種は、甘い物でまとまっているのでやすね!
ほんと、午後のお茶請けにピッタリでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-22 09:36) 

Boss365

こんにちは。
ここ数日、天気は良いですが・・・
「今こまめに軽く動かしていて・・・」の文字あり、効果あり何よりです。
「午後のつまみ種」色々種類あり。特に「黒蜜シナモン揚げ」のお味が気になります。
みゅんちゃん「うちの猫のこと」新設カテゴリー、ナイスです。
ニャンズは旅立っても、ふと傍にいる事を感じる事あり。
現存はしていませんが、ニャンズとの思い出を大切にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-10-22 13:09) 

カトリーヌ

こちらは日中はそこそこ暑いくらいですが、朝晩は冷えます^^
寒暖差が大きいとお洋服も悩んでしまいますね。
おつまみを乗せている盆がとてもステキです♡
小袋入りだと食べすぎないので助かります(*´꒳`*)
みゅんちゃんかわいいコですね(*´ -`)(´- `*)
うちも旅立って一年半以上経ちますが、時々無性に会いたくなります。
姿は見えなくても愛しい我が子には変わりありませんね☆
by カトリーヌ (2022-10-22 13:57) 

ミケシマ

最近朝晩寒くて、昨夜厚い羽毛布団を設置しましたー!
さすがにちょっと暑い…けど、寒いよりはましかな(≧∇≦)
つまみ種、いろいろなシリーズが出ているんですね。
数年前に「夏のつまみ種」を食べて感動して、でもそれから「~の」シリーズ買ってないんですよー。「午後の」はお茶請けにぴったりですね^^ほんとコーヒーや紅茶に合いそう♪
みゅんちゃん可愛いですね!!うんうん、お顔をじっくり拝見したのは初めてかも!
みゅんちゃんはずっと気配を残していてくれるんですね。
「透明になっただけ」ってうまい表現です。ホントその通りですね!
ちょうど今朝、亡くなったシマ兄のことを思い出して涙が出てしまったところでした。旅立ってしまっても一緒に過ごした時間は宝物ですよね。
by ミケシマ (2022-10-22 14:45) 

ヤッペママ

両足を同じように動かすと聞き足に負担がかかり痛みが出ますね。
弱い方の脚に筋肉をつけるよう指導されます。
なかなか思うようにはいかないですが続ける事で良いことにつながれば…
と期待しています。
可愛くて可愛くて...みゅんちゃんも幸せだった事でしょう。

昨日はご心配頂き有難うございました。
熱は平熱 のどの痛みも少し和らぎ身体もだいぶ楽になりました。
今しばらく様子を見ながら過ごしたいと思っています。
by ヤッペママ (2022-10-22 15:57) 

ゆきち

こまめに少しずつ体を動かして効果が出ているようで何よりです。
私も股関節に持病ありなので、動かし過ぎはNG。
今はライブでちょっと無理をしてしまったので、ひたすら休ませるモードです^^;
「午後の」つまみ種は、お茶に合いそうなお菓子が多いですね♪
少しずついろいろ楽しめるのが有難いです^^
みゅんちゃん、お久しぶりです! 
共に過ごした時間は宝物。
たとえ姿は見えなくても見守ってくれていると思います。
by ゆきち (2022-10-22 16:51) 

nachic

午後のつまみ種いいですね。ちょっと食べたい時ちょうど良くて。
気温の上がり下がりが激しいので、あんまり体がついていってません。
みゅんさん、キレイなコですね。
いなくなってもいつもあそこにいたな、、とか思いますね。
幸せなことだけ記憶してあげてたいですね。
by nachic (2022-10-22 21:20) 

溺愛猫的女人

いつでもかの地から見守ってくれていると思います。いつの日か彼岸の地にずらりと並んで待っててくれるかなと思うとちょっと楽しみ(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2022-10-22 21:22) 

yes_hama

体調、お気をつけください。。。
みゅんchan、可愛いですね。新設カテゴリーでじゃんじゃんアップしてください!
ウチの猫も今年旅立ってしまいましたが、いまだに気配を感じる、といいますか、声や鈴の音が聞こえてきます。もちろん空耳ですけど。。。
by yes_hama (2022-10-22 22:43) 

Ja-Kou66

気候は日々変わりますね(・_・;
母も、しばらく体調が悪くて引きこもっていたせいもありますが
足とか背中とかが痛いと、神経痛の薬を処方してもらっています。
やはり身体には冷えはよくないですよね。
みゅんちゃん、緑色のリボンがお似合いです。
実は・・・みゅんちゃんって女の子だと思っていました・・・(滝汗
体重がなかなかという話を聞いて「えっ」と思っていたのですが
男子だったのですね^^; 失礼いたしました。
お写真から、大きな子だなと思いました。過去記事でも、大きい!(OvO)
by Ja-Kou66 (2022-10-23 01:11) 

ごま大福@まろ

みゅんちゃんのひとかけら、置いてってくれてると思います^^
姿は見えませんが心強い存在ですね^^
by ごま大福@まろ (2022-10-23 11:16) 

kou

今日はいつもより暖かくて気温が16℃もあるんです。久しぶりに窓を全開にしましたが気持ちいかったです。
4年前に放し飼いの猫が死んでしまって、もう猫は飼わないと決めたのですが目が見えない子猫が敷地にいたので、家に上げないわけには行きませんでした。あれから1年になりますが、完全家猫としてスクスク育ってます(^^)
by kou (2022-10-23 11:26) 

ちぃ

午後のつまみ種、
少量でほんと午後にちょこっとつまみたいときにぴったりな感じ!
つまみ種シリーズ?これまでもあったのですね^^
これからは気にして見てみます!
そしてこれは探してこようっと♪
みゅんちゃんとの思い出、そして今も続く交流にお話に心温まりました^^

by ちぃ (2022-10-23 16:15) 

JUNKO

いったん暖房入れたらもうOFFにできません。毎日入れています。急に寒くなりましたから。つまみシリーズは止まらないのが難点です。とにかく1度に全部平らげてしまいます。
by JUNKO (2022-10-23 17:13) 

も〜

ぼーっとしていたら菓子盆の柄を食べちゃいそう^^;
みゅんちゃん、シュッとしてる!整ったイケメンって感じ。
by も〜 (2022-10-23 18:07) 

藤並 香衣

みゅんちゃん、とても大切にされてsanaさんが大好きだったのですね
僕も今、可愛くて可愛くて幸せな時間を過ごしています
どんなに辛くても絶対にらいむに天寿を全うさせてちゃんと看取るまで
頑張って生きようと思っています
(手術・入院騒動があったので、健康に自信がなくなっちゃったのです)
by 藤並 香衣 (2022-10-24 00:00) 

marimo

カテゴリ追加したので、これからはみゅんちゃんの
在りし日の姿をたくさん見ることが出来そうですね♪
姿は目に見えなくても、いつもそばにいる気はしますよね。
by marimo (2022-10-24 08:06) 

kousaku

我が家でも先日セキセインコのココちゃんが無くなりまして色々なkとをしゃべる小鳥でしたから朝がなんだか気が抜けたような気がしていますね。
どんな動物でも別れはつらいですよね。
by kousaku (2022-10-24 11:42) 

くまら

当地も朝晩は冷え込んでますが
流石に一桁はないっす
by くまら (2022-10-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。