SSブログ

スーパーのにぎり寿司&不動尊の紫陽花 [花]

湿度が高くなってきましたね~。[雨]
それでも大雨ではなし、25度ぐらいの日は楽だなあと感じてます。
日曜日には、不動尊の紫陽花を見てきましたよ。
人出もだいぶ増えていましたが、戸外だし~混んで困るほどではなく、
楽しそうな人たちが大勢いるのが久しぶりでよかったです[るんるん]

月曜日は30度の暑さでした。[グッド(上向き矢印)]
こうなるとなんだかぐったりして、お休みデーにしてました。[いい気分(温泉)]

これは?
DSC_1534.JPG
スーパーで買った握り寿司です。
ちょっと前に買った時には、イクラやウニはないのにしてたので、
たまにはとちょっと奮発[ぴかぴか(新しい)]
DSC_1526.JPG
これ以上暑くなると、生ものを持ち帰るのも何となく控えたくなりますしね~
今のうち[ひらめき]
お惣菜を買った一部を添えて。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

不動尊の紫陽花を見るのは今年3回目。
こちらはまだ5月29日。
DSC_5950.JPG
ヤマアジサイです。
青が印象的。
ヤマアジサイというのは、ガクアジサイ系で~
よく見る紫陽花よりも小ぶりで葉も細く、派手さはないけど
可憐でいいですよ[かわいい]

こちらは6月5日のアナベル。
DSC_0612-.JPG
ピンクが可愛いでしょう。
まだ花も小さく、花弁の一部が濃い色なんですね。

こちらは同じところのですが6月19日。
DSC_1668.JPG
お花がいくつか集まってくっついてたの。
雨風で倒れてこうなったみたいですが…大きくなってゴージャス?
色が全体的に柔らかなピンクに変わってました。
可愛いアナベルは丈夫だそうで、ご家庭でも愛されてますね。
アメリカで開発された品種だそうです。

DSC_0443-.JPG
「ダンスパーティー」という品種。
何咲きというのかな?こういう細い花びらで八重みたいなの、増えてきましたね[揺れるハート]

タマアジサイもいろんなのあります~
DSC_1725.JPG
もこもこに咲き誇ると、白も華やかですね。
薄紫のや~
DSC_1781.JPG
涼し気な青系も多いです。
DSC_1839.JPG
とにかく大きいし、本数も多い!

この花を撮っている時~
DSC_2759.JPG
まごうかたなき「ハッハッ」という犬の息が聞こえ、
振り返ったら飼い主さん達に連れられたパグ犬か、それに近い種の
2ワンコが一生懸命に坂道を降りてくるところでした。
可愛かったです[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
nice!(80)  コメント(22) 

nice! 80

コメント 22

ぼんぼちぼちぼち

派手な紫陽花もいいし、ヤマアジサイも繊細でいいでやすよね!
不動尊は、期待を裏切らない紫陽花の小山でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-21 09:28) 

溺愛猫的女人

お寿司が美味しそう!!! イクラとウニが輝いてますね。
近くにこんな見事な紫陽花の名所があって羨ましいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-21 11:35) 

英ちゃん

不動尊の紫陽花は、私も見に行こうかなと思ったけど今年はパスしました(^_^;)
握り寿司美味しそうだね(^▽^)/
by 英ちゃん (2022-06-21 11:42) 

ゆきち

おっしゃる通りこれ以上暑くなると、保冷剤入れてもスーパーから持ち帰る生ものが気になりますよね。
私も今のうちにお寿司食べておこう^^
ピンクのアナベルが可愛らしい♪
紫陽花もいろんな種類が増えましたね(#^^#)
子供の頃は少しずつ色が変わるイメージでしたが、最近の紫陽花は色固定が多い気がします。

by ゆきち (2022-06-21 12:25) 

くまら

紫陽花は、写真撮るようになるまでさほど種類無いと思ってたけど
品種が本当に多いですよね
個人的に花火みたいになったガクアジサイが好きかも
by くまら (2022-06-21 14:23) 

mayu

ピンクのアナベル、見事に咲いていますね!(^^)!
咲き進むと、淡くなるところがまた、優美です。
by mayu (2022-06-21 16:51) 

ChatBleu

良いですね~。高幡不動尊の紫陽花、また見に行きたいです。
あ、郷土の森も行きたいんだけど。
品種もいろいろあって美しい~。特にヤマアジサイはここならではですね。
by ChatBleu (2022-06-21 18:44) 

JUNKO

暑い時はお寿司いいですね、食欲出ます。私は近くのお寿司屋さんい行ってきました、
by JUNKO (2022-06-21 19:49) 

raomelon

イクラやウニ入りのお寿司
ゴージャスで美味しそう( *´艸`)
色とりどりの紫陽花が美しい~♪
ピンクのアナベルは珍しいですね。
「ダンスパーティー」大好き
わが家にもあるのですが、今年は
ほんのちょっとしか咲きませんでした^^;
by raomelon (2022-06-21 21:02) 

ごま大福@まろ

ダンスパーティも紫陽花なんですか。
紫陽花も色々あるんですね。
花っておもしろい^^
by ごま大福@まろ (2022-06-21 21:08) 

カトリーヌ

イクラやウニが入ると一気にゴージャスになりますね♪
おいしいお寿司が食べたくなっちゃいました(*´艸`*)
紫陽花も品種がどんどん増えていますよね。
毎年母の日にプレゼントしていたら、もういらないって
言われちゃいました( ̄┰ ̄*)ゞ
by カトリーヌ (2022-06-21 22:32) 

Inatimy

スーパーでこんなに立派で美味しそうな握り寿司が買えるなんて♪
こっちで売ってるスーパーのお寿司とは大違いです^^;。
by Inatimy (2022-06-21 22:38) 

marimo

美味しいお寿司・・・
ご飯はいらないから
上のお刺身だけ食べたい派です(;^_^A
邪道ですね(笑)
色んな種類の紫陽花が咲きそろってきましたね~♪
by marimo (2022-06-22 08:27) 

step-iwasaki

本当に美味しそう=(^.^)=
by step-iwasaki (2022-06-22 09:15) 

ちぃ

ウニ・イクラが入るとぐっとゴージャスになりますよね。
季節もちょーっと鬱陶しいので美味しいもの食べて乗り切りましょう!
たまの奮発も良いではないですか^^
こう暑くなってくるとほんと生ものは気を使います。
関西は押し寿司や箱寿司がいろいろあるのでー
(握りよりもそっちの店の方が多いかも)
これからはそれらのお寿司の出番が多くなりそうです^^
茶巾寿司が好き♡
ううう・・・いなり寿司も食べたくなってきたw
紫陽花、大きく育っているのですね!
色もとりどりだし種類もいろいろ?
高幡不動尊、やりますねっ(≧∇≦)
パグ犬系、あの頭でっかちな体型も含めて可愛いですよね!
花の写真を撮ってた・・・・
わたしはしゃがんで撮ってたんですが走ってきたわんこに耳をベローンと舐められたことがあります(^▽^;)
お気をつけてwww
by ちぃ (2022-06-22 16:35) 

Boss365

こんにちは。
本日、思ったほど気温高くなかったですが、蒸し暑さあり不快でした。
握り寿司「イクラやウニ」あり、豪華ですね。
サーモン以外は小生好きなものばかりです。
不動尊の紫陽花・・・
ヤマアジサイ、爽やかな色彩で涼しさあり好感触です。
6月19日のアナベル、不思議な集合体に変化?「大きくなってゴージャス?」に同感です。
ラスト紫陽花、グラデーション色の花ビラが綺麗ですね。
ところで「ハッハッ」と息荒いパグ犬、時々見かけますが、常に辛そうな感じ。
下り坂道ですが、大変そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-22 21:32) 

yes_hama

スーパーのにぎり寿司、美味しそうです。しかもネタがゴージャス!!
暑い季節、お寿司や冷たいお蕎麦が無性に食べたくなります。^^;
by yes_hama (2022-06-22 22:34) 

ヤッペママ

青色のヤマアジサイ大好きです。
ご心配おかけしております検査結果『異常無し』のご報告です。
有難うございました。
by ヤッペママ (2022-06-23 13:54) 

も〜

この記事を拝見して、猛烈にお寿司が食べたくなってしまい
業務スーパーで298円の握り寿司買って来ました〜(^^)
その値段なので、イカなんか透けるほど薄っすいです^^;
by も〜 (2022-06-23 17:45) 

藤並 香衣

蒸し暑いと生ものの持ち帰りが心配になりますね
保冷バッグを持ち歩かねばです
色々な紫陽花は見ているだけでも楽しい
雨の日でも気分があがります♪

by 藤並 香衣 (2022-06-23 21:33) 

みうさぎ

ピンクのアナベルもあるんですね
可愛い~
by みうさぎ (2022-06-24 14:45) 

kou

家の紫陽花も咲き始めましたが、大きくなりすぎて花が落ちたらバッサリ切ろうと思ってます。
スーパーのお寿司は大好きなので時々買いますが、やはり今の時期は持ち帰りには気を使いますよね。
by kou (2022-06-24 17:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。