SSブログ

OKのロースかつ重&エゴノキ、つるバラほか散歩道の花 [花]

もう6月! もう金曜日、いや土曜日! 焦るぅ~[ダッシュ(走り出すさま)]

だんだん早めの暑さに慣れてきて、蒸し暑さも感じる今日この頃[晴れ]
火曜日は予報通り、最高20度と低めでしたが、その後は27度で当たり前って感じ。
金曜日は燃えるゴミ回収の前にちょっとだけと庭仕事に出たら、
12時40分ぐらいかな、突然の土砂降り!
外門の前にこれだけはと剪定した枝を出したら、
身体に当たる雨が痛いぐらいの勢いでした[雨]
窓から外を見ても視界が全部グレー…
30分もしないうちに雨脚が弱まり、これが天気雨となったのにはびっくり。
その後に止みました~。
まさか温暖化でスコール降ったわけじゃないわよね?みたいな[ふらふら]

これは?
DSC_5791.JPG
水曜日に兄たちに連れて行ってもらった立川のOKストアで買った、
「カナダ産三元豚のロースかつ重」
けっこうしっかりしたかつで、ご飯も多め、で299円(税込み333円)。
ヒット商品らしいです。
私は夜、朝、昼と3回に分けて食べました。
ありあわせのおみそ汁などと合わせて、朝はご飯を主に、かつは一切れで。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

OKストアは4~6割引商品などもあって、見て回るだけでもワクワクなんですよ[るんるん]
車でないと行きづらい場所にあるため、
兄たちと会った時に何度か行ったんです。
この2年は会うこと自体、稀ですからねえ…
品によっては近所のサービス時を狙うのと大差ないけど、
近くでは割引が一切ないものも最近増えてきたので、助かります[ひらめき]
あちこち通りに面した庭や公園に見えるお花を楽しみながら、回り道をして行ったの。
久しぶりのお喋りを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは散歩道の花たち
DSC_5771-.JPG
道端の万年草。
小さな星のような黄色い花が可愛くて、庭に生えても抜かない草です。
DSC_1589-.JPG
公園のエゴノキ。
横に伸びた枝から一列に白い花がぶら下がってました。[かわいい]

DSC_1893.JPG
なだれ落ちるように咲いている濃いピンクのつるバラ。

こちらも見事です~
DSC_2592-.JPG
遠目にはモッコウバラかと思う程のこんもりと惜しげもない密集ぶり。
DSC_3003-.JPG
よく見ると蕾の芯の部分だけにちょっと赤が差しているという~
品のある薔薇です[揺れるハート]
ここはうちから割と遠いので~
今年も見ることが出来て、満足しました[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:地域

nice! 77

コメント 23

のらん

このボリュームで333円! なんて素敵なお値段(^.^)
OKストアは、まぁまぁ近所に何軒かあるんだけど、
どこも、ちょっと行きにくい場所で・・・ でもお安いから行ってみよう(^.^)
ご近所のお花たち♡ 黄色い☆のお花が可愛い〜♡
ふんわり・こんもりの白い薔薇も、キレイですね♡
by のらん (2022-06-04 08:01) 

そら

ほんとにいつも思います。素敵な散歩道ですね。地域の方々も素敵な方々なのですよね。
見事な薔薇達です。大輪の薔薇も好きですけど、つるバラの雰囲気も大好きです。
カツ重は最高です!これはコスパも最高。
ご近所に欲しいなぁ。
by そら (2022-06-04 08:07) 

marimo

沢山の花々のお手入れご苦労様です。
突然の土砂降り!
最近の雨の降り方は熱帯地方のスコールのようですよね。
カツ重もリーズナブルで美味しそう(^^
もうずいぶん食べてないかも(≧艸≦)
by marimo (2022-06-04 08:35) 

英ちゃん

OKストアの弁当は、そんなに安いんだ(^_^;)
うちの方はOKストアあるかな?
by 英ちゃん (2022-06-04 11:03) 

Boss365

こんにちは。
金曜日の天気急変には驚きました。
風あり斜めの雨、久し振りに危険と感じました。
庭仕事、多少濡れたみたいですが、無事で?何よりです。
「カナダ産三元豚のロースかつ重」コスパ良く「ヒット商品」に納得のビジュアルです。
ところで、コロナも収束傾向、お兄さんたちと会えお喋りも出来良かったです。
公園のエゴノキ、沢山の白い花がぶら下がり綺麗ですね。
シンボルツリーの要素ある樹木です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-04 11:07) 

溺愛猫的女人

333円!!!「カナダ産三元豚のロースかつ重」が!?ビックリです。大サービス品ですね。すごいわ、OKストア(*^^*)
昨日は急に天気が急変し、慌てて洗濯物を取り込みました。こちらは雷もすごかったです。

by 溺愛猫的女人 (2022-06-04 12:04) 

ヤッペママ

予報通り午後には急変、荒れ模様になりました。
大粒のヒョウが落ちたところもあったようですね。
偶に通る道もOKストアへ入庫するための列…行って見ようかな。


by ヤッペママ (2022-06-04 18:28) 

JUNKO

道端の万年草いい感じですね。庭に植えたいです。
by JUNKO (2022-06-04 20:06) 

mayu

エゴノキ シャワーのような満開の花ですね(*'▽')
バラの群集美にも魅せられます。
by mayu (2022-06-04 21:24) 

coco030705

万年草、エゴノキ、赤と白のバラ、すごくきれいですね。今はお花にとっては一番いい季節ですよね。色々なお花が咲き乱れて、新緑も美しいし、本当に気持ちがいいです。
by coco030705 (2022-06-04 22:10) 

raomelon

散歩道が華やか
白い花を鈴なりに付けるエゴノキ
満開のつるバラも綺麗ですね^^
by raomelon (2022-06-04 22:29) 

ごま大福@まろ

かつ重、お買い得ですね^^
薔薇も綺麗です。
花は和みます^^
by ごま大福@まろ (2022-06-05 13:46) 

も〜

エゴノキ、夜ライトアップしたら、
お星様が降ってきているみたいでしょうね(^^)
かわいい〜。
by も〜 (2022-06-05 19:33) 

ChatBleu

OKストア、お安くて良いみたいですねー。
駅前にあるのですが、そちらの方にあまり行かないので、ほとんど入ったことなくて。あまり行きつけないスーパーって、目新しくてついつい買っちゃうか、何を買っていいかわからなくなって何も買わないかのどちらかになっちゃいます。
by ChatBleu (2022-06-05 20:23) 

kome

夏になってしまう前に、春の花いろいろ撮っておきたいですね。
by kome (2022-06-05 21:11) 

くまら

エゴノキって名前を初めて聞いた時
エゴの木?って思いました
あぁ~カツ丼食いたい
by くまら (2022-06-05 22:45) 

mio

OKストアって誰に聞いても良い評判しか聞かない
お店ですよねぇ。家から自転車で15分ぐらいの所
にあるんです。そんなに遠くないっちゃー遠くない
んだけど、家の近所に「西友・イイダ・ライフ」と
大きなスーパーが3軒もあるのでなかなか15分かけ
て行く気になれずほとんど使ったことがありません。
ピザがおいしいらしいので気になっているのですが。
by mio (2022-06-05 22:56) 

カトリーヌ

ロースカツ重、お安い(≧∇≦)
関西にはないと思います、たぶん...(笑)
濃いピンクの薔薇もステキですねー♪
いろいろほしくなるけど、自分ではお手入れが
出来ないので( ̄┰ ̄*)ゞ 母任せです^^
by カトリーヌ (2022-06-05 23:54) 

Ja-Kou66

うちの近くにあるOKは、大きな幹線道路の大きな交差点の角にあり
駐車場に入る車でつっかえていつも後方で足止めを喰らうので
そのスーパー自体にいい印象がありません(^◇^;
散歩道に花があると嬉しいですね。
確かにモッコウバラみたいな密集度ですね。きれい!
by Ja-Kou66 (2022-06-06 00:04) 

ゆきち

三元豚のカツ重が333円?! これはお買い得ですね^^
OKストアは当地には無いのかな??
万年草、可愛らしい♪
お散歩道にこれだけお花があると歩き甲斐がありますね(#^^#)
by ゆきち (2022-06-06 12:36) 

kuwachan

この前とんかつを作って食べたのですが、
かつ丼にすればよかったです。とっても美味しそう!^^
by kuwachan (2022-06-06 15:26) 

ちぃ

かつ重がそのお値段とはなんとお安い!
ご飯もカツもボリュームがあると一回では食べられないですよねw
エゴノキ、ぶら〜んと下がった咲き方がかわいい!
うちのあたりでは見かけない樹木です。
by ちぃ (2022-06-06 15:31) 

ぼんぼちぼちぼち

ロースかつ重、すごいお買い得でやすね!
紀ノ国屋の半額、西友よりお安いでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-06 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。