SSブログ

焼きそば、メレンゲ&散歩道の花たち [花]

金曜日は雨で、最高気温20度を割りました。[雨]
月曜日ほど冷え込む感じではなかったですけど。
激しい雨になったところもおありでは?
うちの方は、そこまでじゃなかったです。
午前中またたくさん降るかどうか…だね?
何だか湿度が高くて~
季節が早く進んじゃってる感じ?
紫陽花も走りだとか…
そんなに走って来なくていいのに?!(前記事コメント:英ちゃんさんの名言[ひらめき]見るたび笑っちゃってね)

写真は、
DSC_4354-.JPG
この前に行った友人宅でのランチ。
美味しい焼きそばや、苺、お菓子にお茶[かわいい]
DSC_4508-.JPG
後で出たメレンゲのお菓子。
これも美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]

こちらは、散歩道の花たち[かわいい]
DSC_3261-.JPG
ピンクはサクラソウ?
紫系のお花、内側の花びらの色が濃いのが面白いですね![揺れるハート]

DSC_3605-.JPG
すごく可愛いけど、名前が全然わからない…?

これはツツジ!
DSC_4902--.JPG
なのは間違いないと思うけど~それ以上はムリです[ふらふら]
つい最近じゃなく、ちょっと前のになりますけど…
なんか雨がちなのもあり、写真を撮るのが減っているの。
家の中がごった返していて、もお~どっから片づけたらいいんだか?
金曜日は、靴箱などの除湿のチェックもして歩いたり[ダッシュ(走り出すさま)]
ちょっと前に取り替えたばかりのような気がするのにもう水がいっぱいになってて[たらーっ(汗)]

DSC_4897--.JPG
ツツジは鮮やかな色が多いので、白が入ってたりすると、綺麗に見えますね。

DSC_4903--.JPG
朱赤も可愛い[るんるん]

DSC_4914--.JPG
モッコウバラ。
早く咲いたのはもうしぼんでたりしますね。
花が早いとなおさら、せかされているような気分に…
なぁんて言ってても、知らないうちにぼーっとして、休憩はいつの間にか取ってるんですけどね[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]
nice!(76)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 17

(。・_・。)2k

先週 BBQしてから 焼きそばにハマって
昨日今日 夕飯 焼きそばでしたw

by (。・_・。)2k (2022-05-14 03:09) 

marimo

我が家の日曜日の朝ご飯は隔週で焼きそばかな(笑)
関西文化は焼きそばは、ソースを色々ブレンドして
各家庭ごとの味があるみたいです。
私はマルちゃんの3色パックか、風月の焼きそばを使ってますが(;^_^A
by marimo (2022-05-14 07:44) 

のらん

いやあ、公園の紫陽花は、まだ花芽がではじめたばかりですが、
そろそろ咲きはじめているところもあるようで?!
ほんとに季節がどうなっちゃってるんだか。。今朝はめちゃどしゃ降りですよ(/_;)
・・・これから公園レストランですが、猫、何匹きてるかしらね。。
トラキチさん↓おっとりしてて可愛い♡ ちゅ〜るは、考え深げに食べるのね(^m^)
by のらん (2022-05-14 08:16) 

kousaku

躑躅が綺麗ですね、モッコウバラも香りがいいのでお庭が香りで充満しそうですね。
もう間もなく紫陽花が咲きそうですね、我が家のは蕾が膨らんできております。
by kousaku (2022-05-14 10:08) 

英ちゃん

名言?( ̄▽ ̄;)
焼きそば美味しそうだね。
紫陽花も咲き出してるみたいだけど、花の写真は皆さんにお任せして私は本来のブログに戻したいと思います?
by 英ちゃん (2022-05-14 12:00) 

溺愛猫的女人

焼きそば! たまにものすごく食べたくなります。とても美味しそう~(*^^*)
>金曜日は、靴箱などの除湿のチェックもして歩いたり
あっ、梅雨入り前にうちもやらねば! sanaさん、まめですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-14 13:23) 

kou

昨日はカップ麺の焼きそば食べました。
最近多いかな(^^ゞ
by kou (2022-05-14 19:01) 

JUNKO

モッコウバラって地味ですが、味わい深い感じかして好きです。
by JUNKO (2022-05-14 19:46) 

ヤッペママ

散歩道の花たちはグーグルレンズで検索するとビジョザクラと出ます。
私もそう見えますが如何でしょう?
by ヤッペママ (2022-05-14 20:43) 

ChatBleu

今日は午後は雨があがってムシムシしました。
今、ちょうど、焼きそばのアレンジ対決をテレビで見てました(^^;)
by ChatBleu (2022-05-14 20:46) 

ごま大福@まろ

紫陽花、咲き始めてるの見かけました。
あー紫陽花と思いましたがまだ5月ですね^^;
やきそば美味しそう^^
by ごま大福@まろ (2022-05-14 21:41) 

tarou

こんばんは、冒険ランド(巨大ゴジラ)にコメントを
有難うございました。
大人も滑れるゴジラの滑り台で、お尻から出て来ます。
黄色いモッコウバラは花がたくさん付くので好きです。
by tarou (2022-05-14 22:24) 

Ja-Kou66

もうアジサイ!?てことは梅雨もそろそろ・・・
灼熱の夏も待ち構えているのですね・・・ユウウツだ。。
手作りの焼きそばおいしそうです。
メレンゲのお菓子も手作りなのでしょうか!?
by Ja-Kou66 (2022-05-15 00:37) 

りみこ

焼きそば、美味しそう(^_^)
大好きなので見てたら食べたくなりました(ちょうど昼時)
お花たちは次々と咲いて、ホントに初夏みたいな感じで
急かされている気がしちゃいます
by りみこ (2022-05-15 11:46) 

ゆきち

お花はジュリアンかな???
可愛らしいですね(#^^#)
ソース焼きそばは大好物で、お昼ご飯たべたところなのに、また食べたくなりました^^
ほんと桜も早かったし、お花のみなさん走りすぎですよね^^;
by ゆきち (2022-05-15 14:15) 

ちぃ

あじさい、うちの近所では条件の良いところではもう咲いてます(^▽^;)
梅雨っぽいお天気も続いているし急かせれているような感じがしますよねw
そして人間もどんどん歳をとる!?(≧艸≦)
焼きそばランチも良いですねー!
私が作るとべちゃっとなりがちなので外で食べるもの、かな(笑)
それか冷凍のやつ!
by ちぃ (2022-05-16 17:30) 

カトリーヌ

今年は気温が安定しませんよねー。
GW明けもお天気悪い日が多くて気分が上がりません^^
お花は年々前倒しになっている気がします。
家のあじさいはまだ咲いていないですが、ゆっくり季節に
合わせて咲いてほしいです(笑)
焼きそば、ソース系が無性に食べたくなる時ありますよね♪
おいしそうです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-05-16 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。