SSブログ

黄色い薔薇&柏餅&トラキチ猫さん宅訪問 [猫]

気温が上がってきましたね[晴れ]
夜はまだ冷えるので、一度しまってまた出した冬物がしまえないでいるんですけど。

これは?
DSC_0510.JPG
ご近所さんが庭の薔薇を切ってくれたの。
すぐ水に漬けて置いたときの写真が、かろうじて1枚だけ。
花弁の外側はベージュっぽい微妙な色合いで、
内側は濃いめのピンクでビロードのような、素敵な薔薇でした。[かわいい]
黄色い薔薇は一本だけ、小さな蕾だったんですよ。

その後、
DSC_2580.JPG
携帯が画面真っ黒になっていて、写真を撮ることが出来なかったんですよ!
花弁がどんどん開いてゴージャスになっていくのをひたすら目に焼き付けてました。
黄色以外のはほとんど花弁が落ちてしまって。
バッテリーをネットで買って交換し、今は何とか使えています[グッド(上向き矢印)]
ご心配、アドバイスありがとうございました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは?
DSC_4453.JPG
折しも5月5日に、訪問したので~
今年初めて、友達の家に行ってきました。
4日の予定を一度延期したんです。
友達が、喉が荒れてしまったのでちょっと様子を見たいということで。
大丈夫そうなので、翌日に[ひらめき]
DSC_4454.JPG
もちっとして普通の柏餅より柔らかいお餅が美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
あ、みそ餡でしたよ。
この時期だけのものですからね。
味噌と言っても味噌臭いわけではなくて、マイルドで美味しいですよ[ぴかぴか(新しい)]

お久しぶりの~
DSC_3516.JPG
トラキチさん[かわいい]
DSC_4242.JPG
最初の数分はベランダから入って来なくて「誰? 眠いんだけど」みたいな。
前日から普段は昼間留守の人間がずっといたものだから~
いつもの昼寝をしていないので寝不足だったらしいです。
DSC_4249.JPG
でもすぐに来てくれました!
フレンドリーでおっとりしてるんですよ。
おもてなししてくれます。
今回は前回みたいに何度もはっきり「ニャア」と鳴いて要求されることは少なかったな、そういえば。
その前にこっちが抱き寄せたから?
撫でていたら小さく「フリュル~」と甘い声を聞かせてくれました。
DSC_3663.JPG
お目目が綺麗[かわいい]
DSC_4302.JPG
膝に乗ってくれた時の後頭部。
こちらの猫切れきつかったのを察したように、何度も膝に乗ってくれて[揺れるハート]
癒されまくりです。
用意してもらったものをいただきながら、気の置けないお喋り[るんるん]
至福のひとときでございました。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(81)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 81

コメント 23

向日葵

そうそう。
味噌柏餅は「今しか」頂けないんですよねぇぇ。。
by 向日葵 (2022-05-07 02:58) 

くまら

抹茶に柏餅良いですね
我が家は柏餅とコーヒーでしたが
by くまら (2022-05-07 10:03) 

のらん

黄色いバラ、ゴージャス〜♡
私も、かしわ餅は味噌餡が好き♪
トラキチくん、人懐っこいお顔がキュートですね(^.^)
by のらん (2022-05-07 10:31) 

ChatBleu

柏餅、ちゃんとした和菓子屋さんでバラ売りで買いたかったのですが、そこまで行けなかったのでスーパーで購入。
仙人が味噌餡が好きなのですが、味噌餡が入っているのは4個入りで、粒あん、味噌餡2個ずつだったので、あきらめてこしあん2個入りを買いました。
この時期だけですからねー。
by ChatBleu (2022-05-07 11:06) 

Boss365

こんにちは。
バッテリーをネットで購入、当分は携帯は大丈夫そうですね。
子供の日に友達の家に訪問、みそ餡のの柏餅、珍しいヤツです。
小生宅では、1日遅れで頂きました(涙)。
トラキチさん「フレンドリーでおっとり」可愛いニャンズですね。
また「何度も膝に乗ってくれて」は、大変気に入れれている証拠です。
猫切れ補充?と「至福のひととき」何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-07 13:34) 

zombiekong

バッテリーとりあえず使えてよかった〜。
よそのおウチの猫さんが膝に乗ってくれるって滅多にないですよね。
トラキチ君良い子♡
by zombiekong (2022-05-07 14:00) 

英ちゃん

トラキチさん可愛いニャ~(=^・^=)
by 英ちゃん (2022-05-07 15:17) 

kou

かしわ餅はしばらく食べてないかも。猫にかこつけてこどもの日に食べればよかったかな(^^ゞ
トラキチさんって人懐こいですね。うちなんか他人が来たら隠れて出てこないです・・・。
by kou (2022-05-07 15:47) 

りみこ

きゃートラキチさん♡
可愛らしいですねぇー
ちゃんと接客してくれるなんてお利口さんですね
by りみこ (2022-05-07 15:53) 

ちぃ

黄色のバラは間に合いましたね!
他のゴージャスなバラの写真はちょっと残念だったけど・・・
目に焼き付けてこそ、かもしれません^^
落ちた花びらもちゃんと飾ってあるのが素敵♪
トラキチさんの後頭部が可愛い〜(≧∇≦)
お膝までしてくれて癒しの時間♡
うちは人間には興味津々で逃げたりせず寄っていくんだけど
お膝に乗ったりする癒し系とは違うんですよ・・・(^▽^;)
by ちぃ (2022-05-07 16:19) 

溺愛猫的女人

ご近所から薔薇を頂けるなんて、とても優雅で素敵な気がします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
sanaさんのご友人もみそ餡派!? 嬉しい~みそ餡を知らない方の方が多いんですよね。美味しいのに。
トラキチさんは有能な接客担当ですね(*^^*) 可愛い!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-05-07 17:44) 

JUNKO

味噌餡の柏餅食べてみたいです。お花のプレゼントって本当にうれしいですよね。いいご近所さんですね。
by JUNKO (2022-05-07 17:48) 

ヤッペママ

フレンドリーでおっとりのトラキチさん可愛いですね。
懐っこい性格いいなぁ。

by ヤッペママ (2022-05-07 17:49) 

ごま大福@まろ

トラキチさんのおもてなしは嬉しいですね^^
by ごま大福@まろ (2022-05-07 21:59) 

そら

ご近所様からの薔薇の頂きもの、ほんとに素敵!とても美しくて繊細なお色ですね。黄色も明るすぎなくて、とても優しいお色。
ご友人様とのお時間も嬉しいですよね。トラキチさんも一緒で羨ましい!
味噌餡の柏餅は珍しいですよね。
by そら (2022-05-07 22:57) 

ニコニコファイト

トラキチさん癒し効果ありますね。
by ニコニコファイト (2022-05-08 09:26) 

marimo

フレンドリーな猫さんは嬉しいですよね。
我が家のタルさんも意外と誰が来ても接待してくれます(笑)
排水管清掃のお兄さんも好きみたいです(笑)
by marimo (2022-05-08 10:11) 

ゆきち

黄色の薔薇、鮮やかですね^^
ご近所の薔薇もどんどん咲き始めて、土曜日にバラ園行ってきましたよ。
フレンドリーなトラキチさん♪
かわいいですね!
ウチの人見知り猫を弟子入りさせたいです(≧◇≦)
by ゆきち (2022-05-08 22:23) 

お散歩爺

綺麗なバラに味噌餡の柏餅で楽しい節句でしたね。
虎吉さんは温和しいけど気持を癒やしてくれますね。
by お散歩爺 (2022-05-09 16:22) 

ミケシマ

トラキチ君の記事、お待ちしておりました(≧∇≦)
相変わらず人懐っこくて可愛いですね~
お膝に乗ってくれるなんて!
うちなんて飼い猫なのに乗ってくれませんよ…
私もそろそろ友達とおしゃべりしたいです><
今年に入ってから友達とは一人も会ってない;;LINEだけじゃ物足りないですね。
柏餅も美味しそうでした(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-09 17:47) 

nachic

バッテリー、あって良かったですね。
私のスマホもバッテリーの持ちが悪くなってきたので、なんか考えなくては行けないかしら。。。
トラキチさん、お膝に乗ってくれるなんて、可愛い♪ 幸せですね!!!
by nachic (2022-05-09 21:46) 

coco030705

薔薇、きれいですね。変わった色ですね。黄色が鮮やか!よく咲いてくれてよかったですね。
トラキチさん、見るからに優しそうな猫さんですネ。いいなぁ!
猫に触りたいけど、今は飼っている友達がいないのでさわれないのが寂しいです。猫って優しい人の気持ちはすぐわかるのね。かしこいなぁ。
by coco030705 (2022-05-09 22:42) 

JUNJUN

あらら、携帯の不具合はびっくりしましたね。
トラキチくん、かわいい~。
ちょっと薄目の、クリーム色っぽい茶トラでしょうか?
by JUNJUN (2022-05-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。