SSブログ

アサリご飯弁当、焼きプリン&庭のツツジほか [花]

雨がちで、朝晩は冷え込む日が続いてます。
寒いゴールデンウィークですねえ[雨]
この後は、気温上がり始めるみたいですが…?

携帯(ガラホ)の調子はどんどん悪化したので[バッド(下向き矢印)]
あの時は前に買った量販店に行ったのですが~もう取り扱いがなく、
翌日にショップに予約しようとしたら、すでに工場にも在庫がないとのこと。
それは、バッテリーを替えても本体が持たなくなる可能性があるからだとか。
その翌日には充電も出来なくなり、画面が真っ暗に[爆弾]
目の前も真っ暗…
毎日、何かって言うと写真を撮ろうって考えるんだけど~それが出来ないから[もうやだ~(悲しい顔)]
これではスマホを買うにも、データを移したりするのに困るかも。
すぐには身動き取れないし~…
zombiekongさんのコメントを思い出し、ネットで検索したら、ありました!
一か所だけ~即、注文![ひらめき]
アドバイスありがとうございました。
届くのを待ってる所です。どきどき[揺れるハート]
遠くない将来に移行する?とは思いますが、あまり焦るのは辛いので[ふらふら]
[追記:
水曜日にバッテリーが届きました。
充電中です。充電は無事に進んでいる様子です[るんるん]
本体が持つように、気を付けないと…[あせあせ(飛び散る汗)]]

写真は
DSC_4817-.JPG
スーパーで買ったお弁当。
「12品目のアサリご飯弁当」です。
色々入っているお弁当は、便利ですよね~。
アサリご飯も美味しかったです。
普段通り自分で作った具沢山おみそ汁は~
小松菜とにんじんと舞茸だったかな。

こちらは
DSC_5900-.JPG
森永の焼きプリン。
DSC_5924-.JPG
よく売っているのの中では、プリンはこれが好き[るんるん]
ドールを買った時のオマケのカップで紅茶と、
友達に貰ったスプーン(たぶんディズニーのハロウィン)で。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

こちらは、うちの庭のお花たちです。
DSC_4892--.JPG
最後のチューリップ。
全体を写真に撮れる期間は短いけど、遠目には咲いてる、
少しは綺麗な花も残っている…という期間はあるのね。

これは‥
DSC_3236-.JPG
カラスノエンドウがなぜか突然うちの庭に生えました。
土手で見て、可愛いなと思ったので、招いちゃったかしら?
今やチューリップの花壇を覆い始めてます。[ダッシュ(走り出すさま)]

薄紫のツツジが終わった後に最盛期を迎えたツツジたち。
DSC_5000---.JPG
これは最初にフライングで咲き始めた子で、
気温が下がったら、あれっ?と固まっていましたが、
やがて何事もなかったように、いつもの感じで満開に[かわいい]

こちらは~
DSC_4693-.JPG
一番濃い色のツツジです[キスマーク]

お花が終わりかけの時に雨が降ると風景が変わっちゃいますね。
特にツツジは面積大きいので。
でもまた次のお花が咲き始めてます[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(85)  コメント(28) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 85

コメント 28

kuwachan

あさりご飯のお弁当美味しそう。
具沢山のお味噌汁も身体によさそうですね。
ツツジ一気に満開もいいですが、時間差で咲いてくれるのも
長い間お花を楽しめていいですよね
by kuwachan (2022-05-03 06:52) 

marimo

お庭にツツジも咲くんですね!
今が一番の見頃ですよね~ 昨日は雨のしずくが花びらについて
とても瑞々しくて綺麗でした♪

by marimo (2022-05-03 06:54) 

mitu

サンドイッチマンさんたちもスマホに代えたのですよね
ガラケーの妖精たちの歌を思い浮かべました
ちなみに私は、ガラケー→スマホ→ガラケーです^^
by mitu (2022-05-03 07:32) 

も〜

焼きプリン好きです〜
ほろ苦がいい感じ(^^)
ガラケーからスマホに替えた時は「えーこれも出来ないんだ…」ということがたくさんあって
脳が硬くなっている私は^^;慣れるまでドタバタでした。
メールのフォルダー分けとか、マナーモードで着信が光るとか…まぁ無ければ無いでなんとかなるんですが…。
by も〜 (2022-05-03 09:03) 

kou

奇麗なツツジですね(^-^)
家の庭にも誰が植えたのか不明なツツジがありますが、咲くのが遅いのでもしかしてさつき?かもしれません(^^ゞ
by kou (2022-05-03 09:45) 

Boss365

こんにちは。
昨日は急に雨降り寒かったです。天気が安定しないGWになってますね。
ネットで検索で携帯(ガラホ)ゲット、何よりです。
「12品目のアサリご飯弁当」12品目は具沢山で、体に良さそうです。
フライングで咲き始めたツツジ、気温変化に対応して開花・・・
それにしても葉を覆い隠す満開の咲き方、素晴らしいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-03 10:36) 

英ちゃん

12品目のアサリご飯弁当美味しそうだね。
森永の焼きプリンはたまに食べます、美味しいね。
by 英ちゃん (2022-05-03 12:11) 

溺愛猫的女人

使い慣れた品はずっと使用したいですよね。
カラスノエンドウとスズメノエンドウがあって、あとカラスとスズメの中間だからカスマグサって名前の雑草もあって雑な命名だけど可愛い花ですよね。

by 溺愛猫的女人 (2022-05-03 12:11) 

SORI

sanaさん こんにちは
美味しいアサリご飯が入ったお弁当はいいですね。アサリ飯を食べたくなりました。お庭のつつじがきれいです。
by SORI (2022-05-03 16:17) 

zombiekong

少しでもお役に立てたのなら良かったですけど⋯。
その後届いた品で無事充電出来たのでしょうか。
by zombiekong (2022-05-03 16:47) 

ミケシマ

ほんと、肌寒い連休ですね。
たしか去年もあまり天気がよくなかったんですよね。。
今日は天気はいいけど気温が低い。
そうそう、明日からちょっと暑くなるみたいですね(≧∇≦)
ケータイ、たいへんでしたね。
「画面が真っ暗、目の前も真っ暗」…( ゚Д゚)!!
データが移せなくなると困りますね。無事に直りますように!
アサリご飯いいなぁ(*^^*)春の味♪
具沢山のお味噌汁はこれだけで健康になれそうな気がします!
わたしも最近つとめてきのこを食べるようにしています。
お庭の表情、どんどん変わっていって楽しいですね。
うちには庭がないから羨ましい限りです(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-05-03 17:28) 

ChatBleu

お弁当美味しそうですね。
アサリの煮たのがスーパーのお魚コーナーのお惣菜のところにあって、それを使って少し味を整えて、アサリご飯作ったことあります。簡単で意外と美味しかった^^
プリン、市販品では、これ、美味しいですよね!
by ChatBleu (2022-05-03 20:25) 

Ja-Kou66

ガラホ見つけたのですね。よかったですね。
うちの母にも簡単なスマホ持たせたかったのですが
そういう類のものがなくて、中でも簡単そうだった
arrowsにしましたが、Androidスマホ自体がそもそも使いにくい^^;
(iPhoneは使いやすすぎるので逆に怖くて持たせませんでした)
まるっとツツジ、お見事です!
by Ja-Kou66 (2022-05-03 22:44) 

くまら

アサリ御飯って喰ったこと無いかも
貝系の炊き込み御飯は牡蠣御飯位かなぁ~
by くまら (2022-05-03 23:43) 

お散歩爺

スマホもパソコンも不具合がでると嫌気さしちゃいますね。
アサリご飯は爺も買いますよ、ジャリッとしないのを願いながらね(-_-;)。
お庭は花盛りのようで楽しい季節ですよね。
by お散歩爺 (2022-05-04 06:02) 

JUNKO

ピンクの躑躅が咲き始めました。昨日は回転ずし食べ好き今朝は1キロ増でした。
by JUNKO (2022-05-04 12:12) 

ゆきち

ゲームもしないし、音楽も家で聴くし、仕事もブログも基本はPC使うので、スマホ持っていてもほぼ機能を使ってない私です^^;
ガラケーの方が、電話とメールに限れば絶対優秀だと思います!!
森永の焼きプリン、スーパーで一番よく買う洋菓子です(#^^#)
by ゆきち (2022-05-04 15:18) 

mayu

ネットという手を使わない手はないですね(●´ω`●)
見つかって何よりでした。
by mayu (2022-05-04 16:54) 

ちぃ

ガラホ問題、解決して良かったですねー!
そのガラホが元気なうちに乗り換え検討&手続きがよろしいかしら^^
ツツジ、なんて色鮮やかなんでしょう。
ほんと眺めていると足がなかなか進まない、ですよね(≧∇≦)  
by ちぃ (2022-05-04 17:44) 

ぽちの輔

カラスノエンドウはアブラムシが付きやすいですね。
いつの間にか形が変わったと思ってチェックすると
アブラムシの塊になってました^^;
by ぽちの輔 (2022-05-04 18:02) 

カトリーヌ

ご無沙汰しています^^
さっそくご訪問いただきありがとうございました。
またよろしくお願いいたします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ
ホント朝晩の寒暖差が大きくて困りますね^^
お庭のツツジ、鮮やかできれいですね~❤︎
我が家も少し植わっています。小手毬が咲くのを楽しみに
していたのですが、どうやら父が剪定しすぎたらしく
咲いてくれませんでした(ー∀ー;)ズガーン
by カトリーヌ (2022-05-04 22:34) 

てんてん

アサリご飯弁当!
今日、ララコープで見かけました^^
by てんてん (2022-05-04 23:47) 

ごま大福@まろ

今時は携帯無いと困っちゃいますからね。
復活祈ります(>人<)
by ごま大福@まろ (2022-05-05 20:52) 

きぃ

ガラホ見つかって良かったです!
私はまだガラケーですが(笑

by きぃ (2022-05-05 22:02) 

JUNJUN

焼きプリン、おいしいですよね。
シンプルなのがいいと思います。
ハロウィンのスプーン、かわいいですね。
by JUNJUN (2022-05-05 22:45) 

藤並 香衣

携帯なんとかなりそうですか?
上手く充電で来て使えるようになると良いですね
by 藤並 香衣 (2022-05-05 23:17) 

ぼんぼちぼちぼち

カラスノエンドウ、あっしも大好きな花でやす!
お庭に咲いてくれたなんて、羨ましいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-06 11:47) 

めぎ

携帯使えなくなると困りますよねえ。
復活できてよかったですね。
by めぎ (2022-05-07 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。