SSブログ

ソーセージいろいろ、ガーナトリュフ&散歩道の花たち [花]

金曜日はまた雨で、気温も下がりました[雨]
昼間で最高17度? 夜には10度ぐらいですよ~。
お花と若葉で外は麗しい季節ですが~[かわいい]
うちの庭の一番きれいな時期はそろそろ終わりかけ…
それに、一難去ってまた一難って具合に~~~
携帯(ガラホ)のバッテリーが減りやすくなってきたので買い替えようと出かけたら用が足りず。
以前は買えたのですが、もう扱ってないとかで。
スマホにしろ、ってことですかね?
それは考えてはいるけど、いろいろあって宙に浮いてるんでございます。
一気に出来るかも調べてみたけど、この時期、即座には出来ないので…
他にも、その前に解決すべき案件があるのよ~[ダッシュ(走り出すさま)]
少しずつ調べたりはしているけど、まだはっきりしたことがわからなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
…ま、まあ、少しずつは進んでいるんだしさっ[ふらふら]

で、これは何でしょう?
DSC_1555-.JPG
スーパーで衝動買いしたシャウエッセンの福袋。
900いくらかでした。
ソーセージが4袋!
DSC_1557-.JPG
これだけ入っていましたよ~[ひらめき]
バタバタしていた頃なので、食べた時の写真は撮ってませんけど~
気軽にスープに入れたり、卵と炒めたりして、便利でしたよ。
チーズを電子レンジにかければ簡単フォンデュというのがあったんですが、
このチーズは使わずじまい。
チーズの消費期限は長いので、次にソーセージを買った時に食べるつもりです[るんるん]

こちらは~
DSC_5899-.JPG
前に、冬のチョコ3種ご紹介した時の一つ。
ロッテのプレミアム・ガーナ・トリュフです。
まったりねっとりした口当たり、甘すぎないけど、甘さが足りないこともなく、
味は合格ですね。
期待を上回りはしなかったけど、お値段相応かな。
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

散歩道のお花たち[かわいい]
DSC_4792-.JPG
黄色のフリージア、可愛いですね。

DSC_3273-.JPG
ハナニラ。
スッキリした形と色、たくさん集まると華やかさも[揺れるハート]

公園のチューリップ。
DSC_4312-.JPG
見ごたえある~[るんるん]

面白い花びらの形…
DSC_3249-.JPG
名前はわからないです??

ツツジはもうあちこちに!
DSC_4798-.JPG
この色は家にないので、可愛くていいなあと思います。
あちこちで見かけるんだけど、咲き加減はまちまち。
日当たりの違いか、ひょっとしたら色は同じでも出自は違う種類なのかもしれませんね。
今年はツツジが早め、いや皆早めかな?
この後どっかでつじつまが合うのか、みぃんなズレて行っちゃうのかしら??[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 24

英ちゃん

一時間程前に外に出たら寒かったよ( ̄▽ ̄;)
もぅ、ガラケーの時代は御仕舞ですなΣ(゚ロ゚;)
シャウエッセンの福袋 豪華だね。

by 英ちゃん (2022-04-30 02:42) 

Inatimy

ブルーの花は、ツルニチニチソウかしらね。 以前近所で咲いてるのを見たことがあって。
斑入りの葉っぱとの相性、いいですね、とっても爽やかな^^。
by Inatimy (2022-04-30 05:58) 

marimo

今日は少しヒンヤリします。
お天気回復するみたいですが・・・予定は無し。
 ↑ そうそう、青いお花は「ツルニチニチソウ」だと思います。
by marimo (2022-04-30 07:38) 

そら

シャウエッセン福袋!素敵!素敵!
これはものすごくお買い得ですね!
ものすごく頑張って、大袋一袋で千円前後はしちゃいますよね。それがこんなに盛り沢山で。羨ましい。
シャウエッセンって常備してると何かと便利ですよね。
ガラホってほんとに今販売してませんよね…。もう少し選択肢を残して置いて欲しいと思います。
by そら (2022-04-30 07:59) 

mayu

シャウエッセン福袋!こちらでは見かけたことがありません。
いいですね~(*'▽')
何が入っているのだろうと、わくわくします(●´ω`●)
by mayu (2022-04-30 08:41) 

ニコニコファイト

桜が散ってから、こんなに寒くなるとは驚きました。
by ニコニコファイト (2022-04-30 08:51) 

Boss365

こんにちは。
今日は日差しありますが、空気は風ありヒンヤリ冷たいですね。
携帯「スマホにしろ、ってこと・・・」ありますが、少しずつ前進で問題なしです。
シャウエッセン、美味しいソーセージですね。
意外にお高いので、ボスママは似たヤツを購入しているみたいです(涙)。
春うららな風景、淡いツツジも好感触です!!
咲き加減「日当たりの違いか」ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-30 12:45) 

zombiekong

バッテリー販売終了とか“スマホにしろってこと”で携帯ユーザーに嫌がらせ(?)感がありますね。販売店で取り扱ってなくてもアマゾンとかでは売ってる場合があるので一応チェックしてみてはいかがでしょう。
by zombiekong (2022-04-30 15:22) 

kou

相方もガラケーですぐにバッテリーが無くなりますが、意地でも最後まで使うと頑張ってます(;'∀')

by kou (2022-04-30 18:07) 

ChatBleu

今日も意外と寒かったです。
シャウエッセン、美味しいですよね~。福袋があるなんてステキ。
ただ、お高いんですよねぇ。
最近、他のでお安いけど似た感じで美味しいのを見つけました。
あ、ブログネタがないから、明日はそれにしよ(笑)
by ChatBleu (2022-04-30 18:38) 

溺愛猫的女人

シャウエッセンの福袋、めちゃくちゃお得ですね!! シャウエッセンは高くて手が出せず、いつも他の安いメーカーのを買ってます( ̄▽ ̄;)
散歩道のお花、どれもキレイですね。
by 溺愛猫的女人 (2022-04-30 18:46) 

Ja-Kou66

我が家では、ウィンナーはスープになってしまいます・・・
本来は粒マスタードをつけて(ビールと)いただくのが
一番おいしいのではないかと思う今日この頃です。
さまざまな種類のお花、きれいですね。
フリージアは香りがとても好きな花です。
我が家の先代も大好物(?)でした。
by Ja-Kou66 (2022-04-30 18:52) 

お散歩爺

福袋に中身は甘い物だらけ・・歯磨いて下さいね(^_^;)
散歩道ではいろんな花々に出会えて楽しめましたね。
by お散歩爺 (2022-04-30 19:26) 

りみこ

福袋ってたくさん入っててお得感ありますよね
春爛漫、花盛りですね
by りみこ (2022-04-30 22:40) 

くまら

シャウエッセンも好きですが
個人的に赤いウィンナーも・・・
by くまら (2022-04-30 23:20) 

JUNJUN

ソーセージ、おいしいですよね。
使い勝手もいいし。
でも私、メーカーによる味の違い、イマイチわからないです。
by JUNJUN (2022-05-01 04:54) 

藤並 香衣

ソーセージは日本ハムが美味しいと個人的に思ってます
こういうパックはいろいろ楽しめて良いですよね
チーズフォンデュは是非ゆでたブロッコリーも一緒に用意してみてください

by 藤並 香衣 (2022-05-01 08:34) 

テリー

思い切って、スマホにするのもいいと思います。相方は、スマホにするのを嫌がってましたが、変えてみたら、交通情報まで、調べるようになってくれて、助かっています。
by テリー (2022-05-01 19:30) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”シャウエッセン”はロングセラー、大人気ですね。
僕は茹でてマスタードをタップリつけていただきます(^^)
by johncomeback (2022-05-01 20:21) 

JUNKO

私もこのソーセージよく頂きます。福袋は見たことないですね。
by JUNKO (2022-05-01 22:10) 

ゆきち

張り切って暖房器具や毛布を片付けたのですが、ここのところ肌寒くて困っています^^;
ソーセージは私もシャウエッセン派。
スーパーで安くなった時を狙って買います^^
皮がパリッとして美味しいですよね♪
ハナニラ可愛らしいですね!大好きなお花です。

by ゆきち (2022-05-02 13:01) 

ゆうのすけ

ウインナーは好きなんですが どうも昔と比べると
内容量が少なくなっている気がしちゃって ためらうことがあるんですね。
大した額ではないんだけれど。。。^^;
私も皮がパリッとした方が好きです。^^
by ゆうのすけ (2022-05-02 13:27) 

ちぃ

シャウエッセンの福袋の福袋なんてあるのですね!
私はソーセージがちょっと苦手で・・・
市販のもので食べられる唯一のものがシャウエッセンw
スープにも炒め物にもそのままでも色々活用できますよね^^
お庭にフリージア!
良い香りが楽しめますね(≧∇≦)
名前がわからないとおっしゃる紫の花はコメント出ていますが
ツルニチニチソウだと思います。
斑の入った葉が素敵!(入ってないのも多いです)
by ちぃ (2022-05-02 16:31) 

ヤッペママ

シャウエッセンお得でしたね。
大好きです。
by ヤッペママ (2022-05-02 17:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。