SSブログ

鶏モモの照り焼き、冬のチョコ&庭のチューリップ [グルメ・食べ物]

金曜日に急にガンッと気温が上がりました。[晴れ]
それまでは中途半端でしたね~上がりかけては下がり、[グッド(上向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
雨がちでもあって、「春に三日の晴れ無し」というやつかしら。

色々普段と違う用事があって、まごまごしてます。
自治会の同意書を届けるのに初めての家を探すとか、
(知らない区画で地図にもない名前なので引っ越してきた方だろうから~
一軒ずつ表札を見て歩くんだけど、これがわかりにくい所にあったりするっていう)
誤配の連絡とか、水道料金のことではがきを出すとか、
テレビの接続が済んだので、「おまかせサポート」の解約をしておくとか。
[テレビは19日に無事接続できました~[ぴかぴか(新しい)]]
一つはそこまで大変じゃなくても1日にいろいろ考えるのが大変[ダッシュ(走り出すさま)]
途中でわからない??と落ち込んだり、なんて無能なんだ~と思ったり。
事務能力落ちっぱなしで…
毎日勤めている人からしたら、何でもないようなことなんでしょうけど[あせあせ(飛び散る汗)]

写真は
DSC_0250.JPG
前に、鶏むね肉で作った照り焼きを、鶏もも肉2枚で作ってみました。
調味料をきっかり2倍にして、プロの味。
自分で作るのよりもぐっと濃いんです。
これが美味しくて~
食べるたびに「うっんまぁい!」と叫びたくなる感じ。
ネットで検索したプロのコツっていうので、作ったんですよ。
バタバタしていた頃なので、食べた時の写真は撮ってませんが[たらーっ(汗)]
[追記:
レシピはこちら↓「プロ直伝の鶏肉の照り焼きレシピ。肉汁ジュワッ、皮はパリッ!」
https://mi-journey.jp/foodie/45578/]

こちらは?
DSC_1113.JPG
冬に買った季節限定のチョコレート。
季節感ズレてます。
賞味期限は来てませんけどね。
DSC_1267.JPG
これはシュパ!!!!できる気がしなかったので、手で割りました。
メルティーキッスの「くちどけラム&レーズン」
美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

こちらは~
DSC_2390.JPG
庭のチューリップ。
3月18日なので、まだ背も低いです。
梅から木瓜に主役が移りかける頃、手前には水仙も[かわいい]

4月2日です。
DSC_1333-.JPG
手前にムスカリが植えてあります。

4月10日。
DSC_2405-.JPG
だいぶ咲き揃いました。[るんるん]
DSC_2415-.JPG
仲良く寄り添って~個性の違う三姉妹のよう?
と、思ったら…
DSC_2500-.JPG
あら。カップル成立?![揺れるハート]
DSC_2480-.JPG
わっはっは~と大笑い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(75)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 22

Ja-Kou66

鶏もも照り焼き、美味しそうです。
確かに、お外の味は濃いから、普段の家の調味料を
倍にするのもアリですね。(たまには)
ラムレーズンのチョコ、美味しいですよね。結構お酒濃い目?
春の花もたくさん!
by Ja-Kou66 (2022-04-23 00:21) 

藤並 香衣

ラミー、毎年楽しみで買います
今年から内側の包装がかわりましたね
色とりどりのチューリップがかわいらしい
素敵なお庭に癒されます
by 藤並 香衣 (2022-04-23 00:42) 

英ちゃん

気温も上がったり下がったり、天気も晴れたり雨が降ったりで目まぐるしいね(;^ω^)
私も事務能力は低下してます( ̄▽ ̄;)
市役所に提出しなくちゃならない書類があるんだけどまだ書いてません(;'∀')
今日は、青梅市まで行って来ます。
by 英ちゃん (2022-04-23 00:44) 

zombiekong

ハイ。私も事務能力はありません。つまらないところで間違えます。
TVなどの配線は出来ますのでお近くだったらお手伝いしたのに〜。
by zombiekong (2022-04-23 02:52) 

Inatimy

鶏モモの照り焼き、艶やかで美味しそうです^^。
多種類のチューリップも、楽しげに咲いてますね♪
by Inatimy (2022-04-23 06:24) 

くまら

鶏の照り焼き良いっすねぇ~
我が家リクエストすると、照り焼きじゃなく
煮込みになって出てきます><;
by くまら (2022-04-23 08:21) 

ChatBleu

照り焼き美味しそう! 
季節限定チョコレートいろいろ出ましたね。
この中ではガーナのが気になってました。
by ChatBleu (2022-04-23 08:23) 

溺愛猫的女人

鶏むね肉で作った照り焼き、めちゃ美味しそう!!!ご飯が進みそうです。
色とりどりのチューリップ、親指姫って赤のチューリップってイメージなんですよね。本当は何色のチューリップだったのかしら?

by 溺愛猫的女人 (2022-04-23 11:29) 

Boss365

こんにちは。
変化ある天気が続いてますね。体調を崩しそうな気候、お気を付けください。
「普段と違う用事あり」大変みたいですが、根気良くコツコツ、気楽に行動です。
鶏むね肉の照り焼き!!いい艶で美味しそうですね。
プロの味・秘伝?のレシピを知りたくなりました。
庭のチューリップ、色々な種類あり、華やかですね。
ピンク&白のチューリップが好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-23 11:55) 

そら

冬のチョコ!美味しいですよね。私も昨日Lammyかな?オレンジピールのチョコ、最後の一袋を食べましたw
事務能力凄いです!私はそういう力が全く無くて;きっと何一つ完了しないと思いますwお疲れさまでした。ほんとに大変だと思います。
鶏の照り焼き、照りが最高ですね。久々に食べたくなりました。
by そら (2022-04-23 15:41) 

ゆきち

慣れない作業はほんと疲れますよね。
事務能力・・・事務職なのですが実はとても苦手です(≧◇≦)
お庭のチューリップが華やか♪
紫のグラデーションのが好みです^^
by ゆきち (2022-04-23 17:55) 

JUNKO

チューリップ彩いいですね、我が家はどんないろが咲くやら皆目わかりません。
by JUNKO (2022-04-23 18:08) 

お散歩爺

自治会内の事っていろいろ難しいことがありますから厄介ですよね。
チューリップを沢山咲かせましたね、見応えがあって楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-04-23 19:21) 

yes_hama

色とりどりのチューリップ、綺麗ですね!
by yes_hama (2022-04-23 22:06) 

JUNJUN

チキン照り焼きですね、おいしそう。
サンドイッチにしてもおいしそうですね。
by JUNJUN (2022-04-23 22:18) 

ごま大福@まろ

チューリップ、好きです。
赤、白、黄色しか見なかった頃はそうでもなかったのですが
グラデーションが入ったのを見かけるようになってから好きになりました^^
by ごま大福@まろ (2022-04-24 09:41) 

ちぃ

いやいや、日々の生活の中の諸々の手続って本当に煩雑だと思います。
やり方がよくわからないものも多いし。
お仕事はもちろん大変だけど効率化されたものが多いので
慣れてしまえば楽だったりするかも?
なんてお仕事されている方に怒られちゃうかもしれないですけれど。
私は手続関係は1日に一つって決めてます(笑)
調べるのだって時間かかるから・・・
鳥もも肉、私はシンプルに塩胡椒、場合によってはガーリックを効かせて・・
なのでたまには照り焼きも良いかも^^
by ちぃ (2022-04-24 15:32) 

kou

うちのラミーとバッカスはもう残り少ないですが、ウイスキーのおつまにには欠かせない存在です。
現在、半自由人ですがやはり面倒くさい事は後回しにするようになってきました。毎日相方に気合をかけられています(-_-;)
by kou (2022-04-24 17:02) 

うりくま

色とりどりのチューリップ、綺麗です♡チューリップの足元に
青系のお花を植えると、更に良い感じになるのですね。
「カップル」「大笑い」にほっこりしましたww。

洋酒入りチョコ、期間限定でいろいろな所でセール中で、
全種類買ってしまいます。どれも美味しいのでつい食べ
過ぎて、吹き出物が・・(><)。
事務処理能力の衰えも共感します。説明書を読んでも
理解が遅かったり間違えたり。自分であきれますが、
多分、頭の体操になっていると思いますヨ(^0^)。
by うりくま (2022-04-25 00:24) 

ゆうのすけ

なるほど!皮パリにするには片栗粉だったんですね。
照り焼きって あまり作らない(正月には作るんだけれど!)ので
近々 鶏ももがお安い時にやってみようかな!^^
ラミーは 冬季になると良く買うんですよね。大好きです。癖になっているようで!他の種類 バッカスと黄色い箱のもあった記憶。。。は買わないんです。
いつも近所のスーパーは ラミーばかり品切れになってるのを見ると
人気あるみたいですね。(YOUさんがテレビのCMに出てから特に!^^)
by ゆうのすけ (2022-04-25 03:15) 

marimo

色とりどりのチューリップが咲いて
とても華やかなお庭になりましたね~♪
ムスカリも可愛い(^^
by marimo (2022-04-25 08:27) 

ぼんぼちぼちぼち

照り焼き、すっごく美味しそうでやすね!
鶏って、わりにパサパサしてるから、タレを絡ませることで、ぐっと美味しさがアップしそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-04-25 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。