SSブログ

抹茶あんみつセットと、ITOのお惣菜で晩ご飯&GPS [グルメ・食べ物]

最低気温1度という冷え込みです。
日中はそんなでもないですが~晴れていればのハナシ。[晴れ]
気温が下がってくると喉や腰に危険信号出ます。[どんっ(衝撃)]

久々にちょっとお出かけしてきました。[グッド(上向き矢印)]
途中で、これも久々にご近所猫の茶色ちゃんと会えたのです。
声をかけたけど、歩みを止めず、さらっとスルーされました。[ふらふら]
こちらも駅へ急ぐ途中でしたが、向こうも多分その先へ行く所だったようで。
警戒はすることなく、すぐ脇を歩いてすれ違ったから、多分わかってはくれてたのかな~。
「また今度ね~」と声をかけて、駅へ向かいました。
うふふ、幸先はいいわ[揺れるハート]

聖蹟桜ヶ丘で友達と会ったのです。[かわいい]
作った人が来ている展示即売会コーナーを見るためでしたが、それは次の記事でちょこっと。
私は何も買わなかったので~これといった写真がないから。
でも目の保養になりました。[ぴかぴか(新しい)]
食したものは~
2階の「ナナズグリーンティー」という喫茶の、抹茶クリームあんみつ。
DSC_2621.JPG
店が京王百貨店のそこにあるのは知っていたけど~
入ったのは初めて。
やはり、ここでは緑茶系のものよね~と。
DSC_2809.JPG
抹茶クリームあんみつ、イケます[揺れるハート]
宇治煎茶をドリンクセットにして+280円で。
私はお茶大好きですが静岡茶の深蒸しタイプが好きで、
宇治煎茶はそれほど好きじゃないのですが~
それはあまりいいのを飲んだことないせいもあると思うし、
こういう所のはきっと誰が飲んでも美味しいようになってるに違いないと思って。
そしたら、やっぱり、美味しかったですよ[わーい(嬉しい顔)]

緑茶はお好きですか?[かわいい]
私は毎朝、飲んでますよ~。
紅茶も中国茶もハーブティーも好きです[かわいい]
コーヒーも香りが良くて好きだけど、たまにですね~若い頃、刺激物をお医者さんに禁止されていた中にあったので、習慣がなくなって。それまでちょっとがぶ飲みし過ぎてたかも?[たらーっ(汗)]
調子がいい時のご褒美的な感じです[喫茶店]

わりと空間が広いお店で、席も周りに誰もいなかったので~
縦横無尽に飛ぶ話題で思いっきりお喋りしてきました。[るんるん]

DSC_3306.JPG
これは通路の壁にあったポスター。
クリスマスっぽい飾りつけは、あちこちにありましたね。
全面的にアップするにはちょっとまだ気分じゃなので、これだけ。[いい気分(温泉)]

帰りがけに寄ったのは1階のフードアリーナ。
3点で税込み1080円になっているのがあったので、3点選んでみました。
DSC_3494.JPG
ローストビーフが入ったサラダと、イカが入ったサラダと、
チキンとポテトの何か(正確な名前はわからないけどオーブン焼きかな?)
DSC_4209.JPG
洒落たパンとか合いそうだけど、ご飯とゴボウ茶で。
美味しくいただきました~。

そうそう、そういう一日だったので忘れそうですが、
フィギュアスケートのグランプリシリーズは第6戦のロシア大会、終わりました。
男子優勝はジョージアのクビテラシビリ、3位に友野一希君入りました。
3度目の表彰台だそうです。
魅力あるパフォーマーで、観客も笑顔になってましたよ。
女子優勝はワエリワ、2位にトゥクタミシェワがつけました。
松生梨乃が8位。滑らかできれいな演技ですよ。

で、ファイナル出場者が決定。[揺れるハート]
男子は鍵山くん、宇野くん。
ネイサン・チェン、ビンセント・ジョウ、ジェイソン・ブラウンのアメリカ勢に、
ロシアのミハイル・コリヤダ。
女子は、カミラ・ワリエワ、シェルバコワ、トゥクタミシェワ、マイア・フロミフ、コストルナヤ。
ロシアばかり5人まで占めています。
ここに食い込んだのが坂本花織ちゃんで、点数も真ん中なのがえらい!
スピード感があるダイナミックな演技だからこそ出来る表現力が頼もしいですよ[ぴかぴか(新しい)]
ワリエワの演技、見られた方いますか~?
15歳にして体型も子供じゃないし、既に表現力もあり、手足が長くて完璧な技!
感心を通り越してボウゼンとしてしまう程です。
いやはや~どこまで行くんだろ…[exclamation&question]
ま、それぞれの個性が生かされ成長していくのが面白いので、
大波小波乗り越えて完成されてきた24歳のトゥクタミシェワ、応援してます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(79)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 21

英ちゃん

抹茶クリームあんみつメッチャ美味しそう(^∇^;)
緑茶は好きだけど毎日は飲みません。
毎日飲むのはコーヒーだけかも(^_^;)
by 英ちゃん (2021-11-30 07:06) 

marimo

私だとこのお惣菜でワイン1本空けられます(笑)
お出かけ楽しめたご様子♪
抹茶クリームあんみつ、これはお腹いっぱいになりそうです。
by marimo (2021-11-30 08:07) 

ぼんぼちぼちぼち

緑茶も美味しいでやすよね!
あっしも大好きでやす。sanaさんのように詳しくはないけど。
街に緑茶を出してくださるお店って少ないから、貴重でやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-30 09:24) 

ぽちの輔

ロシアの子、めっちゃスゴイみたいですね^^
by ぽちの輔 (2021-11-30 09:53) 

くまら

白玉、秘かに好きです
でも、あんこがちょっと苦手
でもお汁粉やぜんざいは大好き・・・
単なる喰わず嫌い??
by くまら (2021-11-30 10:54) 

ゆきち

ナナズグリーンティー、近くにあるので時々利用します♪
ソフトクリームが食べたくて夏に行くことが多いかも^^
美味しそうなサラダ!
これが3つ1,080円はお買い得ですね(#^^#)
by ゆきち (2021-11-30 12:19) 

溺愛猫的女人

>大波小波乗り越えて完成されてきた24歳のトゥクタミシェワ、応援してます
20歳になる前から銀座にお店だせそうと言われていたトゥクタミシェワさんは好きなキャラです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-30 12:31) 

coco030705

こんにちは。
「ご近所猫の茶色ちゃん」なんか急いでいたのでしょうね。きっとsanaさんのことは、わかっていたと思いますよ。
家のリーちゃん(リリー、拙ブログのサイドの猫)は、ご飯を用意して「できたよ」といっても、まだ食べたくないのでご飯の横を通り過ぎるとき、「ニャー」といってから通り過ぎてました。律儀な猫ですよね。(^^♪

おいしそう!こうしてお盆できちんと並んでセットとして出てくると、いいですね。お煎茶もおかわりできましたか。抹茶アイスと粒あんがおいしそう。あいますね。黒蜜はおいしいですよね。食べたくなりました。
by coco030705 (2021-11-30 12:49) 

ミケシマ

茶色ちゃんに会えたのですねー(*^^*)
うんうん、幸先いい感じですね。いいことがありそう♪
ラッキーキャットだにゃ!
抹茶クリームあんみつと煎茶のセットいいなぁ~
とっても優雅な感じ^^
緑茶、ほとんど飲みません…
ハタチ過ぎた頃からカフェインに弱くなり、カフェイン入りの飲み物は一日1杯とすることにしました。コーヒーが大好きなので、毎日コーヒーなんです…
高校生の頃は、濃ーくしたインスタントコーヒーをブラックで何杯も飲んでいたんですが(;^ω^) 私もがぶ飲みしすぎたかな?
デパートのお惣菜、この豪華さで3点1080円だなんて!
軽い赤ワインとか合いそう~笑
by ミケシマ (2021-11-30 15:59) 

kou

緑茶はペットボトルのみですが、コーヒー党なので毎日せっせと豆を挽いてます。相方が緑茶党なのですが、あまり入れてもらったことはありません。コーヒーは頼まれるのに・・・(^^;
by kou (2021-11-30 16:04) 

ちぃ

ナナズグリーンティー、人気店ですよね。
お店の前を通るといつもお客さんがいます^^
広い空間のお店は気持ちものびのびしますよね!
楽しいおしゃべりって縦横無尽すぎて何話したか説明できないことが多いですがwww
「楽しかった」ことが重要なのでそれでOKなのですよねー(≧∇≦)
トゥクタミシェワ選手、グランプリファイナルで優勝した翌年だったかな?
アイスショーで見たことあります!
キラッキラに輝いていましたよーO(≧∇≦)O
しっかし6人中5人がロシアの方って・・・
底力のある国だとは思ってましたがここまで逆襲されるとは〜><
by ちぃ (2021-11-30 16:40) 

ChatBleu

抹茶クリームあんみつ、美味しそう~。
聖蹟桜ヶ丘、直線距離だと近いけど、交通手段がないのでなかなか行けないです。
緑茶は茶どころ静岡出身のくせに、それほど好きではない(嫌いでもない)のでよくわかってませーん。
by ChatBleu (2021-11-30 17:28) 

ゆうみ

お茶大好きです。
毎日 色んな種類のを飲んでます。
抹茶あんみつ 美味しそうだね。
上京した時行ってみよう。

by ゆうみ (2021-11-30 18:24) 

JUNKO

抹茶クリームあんみつ美味しそう、すぐにもいただきたいです。
by JUNKO (2021-11-30 19:48) 

ごま大福@まろ

抹茶クリームあんみつ、お惣菜、美味しそう^^
チキンのポテト乗せ?食べてみたい^^

by ごま大福@まろ (2021-11-30 20:14) 

Boss365

こんにちは。
ご近所猫の茶色ちゃん、警戒する様子もなく、良い関係ですね。
「抹茶クリームあんみつ、イケます」同感で素敵なビジュアルです。
緑茶、夕食後に飲んでいましたが、最近は紅茶(アールグレイ)が多めかな?
空間が広いお店で「思いっきりお喋り」友達と楽しまれ、何よりです。
ところで、グランプリファイナルが大阪で開催予定ですが・・・
入国制限あり?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-01 18:04) 

Ja-Kou66

今日は割と温かかったですよね・・・?
朝リビングに行ったら、床暖点けているのかと思いました。
でも今日から師走なんですよね・・・。
お友達と会えて、ゆっくりお話しできて良かったですね^^
出来合いのお惣菜っておいしいですよね~。
我が家は割とよく無精して買います^^;
by Ja-Kou66 (2021-12-01 18:31) 

mayu

15歳ごろがピークで、18歳を過ぎるといなくなってしまうロシア女子の中で、トゥクタミシェワは光ってますね。
彼女は17歳のころから、リンクの上ではずいぶん、大人びた印象で、記憶に残る人でした。
by mayu (2021-12-02 07:48) 

お散歩爺

抹茶あんみつセットとお惣菜で晩ご飯はグルメで楽しめましたね。
今度フィギュアスケートで上手い人だけの大会が中止になりましたね。
by お散歩爺 (2021-12-03 08:00) 

Inatimy

緑茶、好きです。 現地のスーパーでも色々あって、今、我が家にあるのは、
ザクロ蜂蜜フレーバーの緑茶、レモングラスの緑茶・・・と一風変わったものですけどね^^;。
by Inatimy (2021-12-03 18:38) 

ヤッペママ

緑茶にくわえ 最近は『ほうじ茶』がマイブームです。
夏に作ったカモミールティも。
by ヤッペママ (2021-12-03 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。