SSブログ

ハロウィンの忘れ物、なぜか椛&続いてたdollパーティー [ハロウィン・パーティー]

晴れてる時間が長くて、さわやかですね。[晴れ]
早くも晩秋ですが~
まだしばらく感染者は増えなそうなので、少しはほっとできるかも?

ハロウィン・パッケージのブルボンのお菓子です[かわいい]
DSC_6402.JPG
ハロウィン用に特に記事が出来なければ、これで間に合わせようと買っておいたもの。
当日に開けるの、すっかり忘れていて~
火曜日に開けました。
袋の表に猫が何匹いるかクイズになってましたけど~
ちょっと反射しちゃってるから、無理かも[ふらふら]
DSC_6403.JPG
黒猫が可愛いでしょ。
毎年、黒猫中心で探します[揺れるハート]
味はお馴染みのブルボンのルマンドだから安全です[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは?
DSC_6058.JPG
ハロウィン関係ないですが‥
うちの裏庭になぜか突然生えてたカエデです。[グッド(上向き矢印)]
紅葉するのかしら?
[追記:
紅葉という字と区別する意味で何となくカエデ~って書いたんですが、どっちかというと、モミジ?
同じ仲間で種類もたくさんあるけど、葉の切れ目が深くて葉の数が少ないタイプでよくあるのはモミジらしいですヨ! これはご近所から来たものだろうから、珍しいものではないだろうと。
ぽちの輔さん、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]]

そして、こちらは~
DSC_5697-6.JPG
「着替え完了![るんるん]
「来た~アズ君!」
撮影は日曜日に済ませてたんで、いちおう当日ってことに[いい気分(温泉)]
日曜日に立体裁断で、急遽フェルトで簡単に作ってみたものです。
一人だけ、学芸会っぽいけど~[あせあせ(飛び散る汗)]

「あら~可愛い[かわいい]
「衣装、作ったの? イケてるじゃない」
「じつは美冬ねえさんに手伝ってもらったんですよ」
DSC_5830.JPG
その美冬さん、momokoドール「しらゆき」
ちょっとカボチャっぽいバルーンスカートで、豊穣の秋のイメージ。
ジェイドールのペチコートに、タカラ社の単品のスカート、バービーさんのトップスで。
ゴールドのサンダルのみmomoko用です。
前登場した時は、黒のビスチェとミニスカート、ブーツだったのからイメチェン。

「おっ、いつかのベッピンな姉さん[揺れるハート]
「ハ~イ、ジャック船長」
DSC_5865.JPG
「で、そっちの子は?」

「秋桜です‥あ、違った」
「今夜はウェンディでしょ、秋桜ちゃん[キスマーク]
DSC_5861.JPG
momokoドールの「コスモスの片思い」、うちでの名前が秋桜ちゃん[かわいい]
この娘だけ、自前のお洋服です。
「なるほど~」
「ピーターパンにはウェンディよね」
「ニコイチ」

「ピーターパンって? ウェンディって?」
そりゃ、ジャック・スパロウは知りませんよね。
「ジャック船長、フック船長役でもいけるわね[ひらめき]
「あら~ジャックはジャック・スパロウでなきゃ」
DSC_6413.JPG
「え? フック船長ってどこのどいつなんだ[exclamation&question]
驚くジャック・スパロウ。
「それはねえ、ゆっくり説明してあげるわ[揺れるハート]

「わあ、大人も盛り上がってるぅ」
「うふふ、今年もパーティは大成功~」仕掛け人は美冬さん?
チャンチャン[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
ちょっとだけ早めの更新です。
nice!(84)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 20

ヤッペママ

モミジのプロペラが風に乗って飛んできた?
紅葉すると良いですね。
by ヤッペママ (2021-11-05 19:45) 

coco030705

ピーターパン、カワイイですね。ウェンディ(秋桜さん?)とても初々しい子ですね。他のドールたちはお洒落でとっても美しい!ジャック船長もワクワクかな?きっとみんなにモテてるのでしょうね。
by coco030705 (2021-11-05 21:01) 

英ちゃん

お菓子のハロウィン仕様はいいけど、他の関係ない食品までハロウィン仕様にするのはどうなんだ?と思っちゃいます(^_^;)

by 英ちゃん (2021-11-05 22:46) 

藤並 香衣

素敵なハロウィンパーティーを楽しませていただきました
美女が多くて華やかでジャック・スパロウ船長もご満悦♪
by 藤並 香衣 (2021-11-05 23:38) 

溺愛猫的女人

ハロウィン・パッケージのブルボンのお菓子、おおー黒猫ちゃんが目立ってる(^^)v
アズ君のピーターパン!!!とてもステキです。あっという間に作れるsanaさん、すごいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-05 23:39) 

くまら

ミニルマンド、我が家にもあります
ハロウィン後の棚落ちで買ってきたようですが
by くまら (2021-11-06 00:01) 

猫毬

いつでも美味しいルマンド(^^♪。
久しぶりに食べたくなりましたw。買ってこよっと♪
by 猫毬 (2021-11-06 00:18) 

Inatimy

ルマンドのパッケージ、紫とオレンジで見事なハロウィン色。
黒猫ちゃんが可愛い^^。
by Inatimy (2021-11-06 06:51) 

marimo

ルマンド、かじるとボロボロこぼれるけど大好きです(笑)
スパロウ船長美女らに囲まれてハーレム状態ですね♪
by marimo (2021-11-06 09:53) 

ぽちの輔

五つに分かれてるからモミジじゃないですかね?
赤くなると思いますよ^^
by ぽちの輔 (2021-11-06 10:13) 

のらん

ハロウィンパーティ、ますます盛り上がってますね♡
スパロウ船長は、ピーターパンを知らないのねっ(^_^;
by のらん (2021-11-06 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ブルボンのルマンド、子供の頃、大好きでしょっちゅう食べてやした。
最近はハロウィンパッケージも出るのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 13:05) 

ゆきち

ルマンド大好き♪
ハロウィンの黒猫バージョンは可愛いですね(#^^#)

by ゆきち (2021-11-06 17:59) 

kou

言われるとカエデとみもじの違いがいまいちわかりません(^^;
グーグル先生に聞かなくちゃ!
by kou (2021-11-06 18:58) 

Ja-Kou66

期間限定で「ルニャンド」、ではないのですね^^;
ブルボンではルマンド派でした。
他社の人形でも、服が使い回せるのは良いですね。
ピーターパンはぜひ帽子も合わせて作ってほしい!^^
by Ja-Kou66 (2021-11-07 00:02) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのお洋服も作って欲しいなぁ~~~o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2021-11-08 12:04) 

りみこ

皆さん勢ぞろいで記念撮影ですねw
ルマンドにハロウィン用が出ているのを知りませんでした
色々あるのですね
by りみこ (2021-11-08 13:08) 

ちぃ

アズ君、ピーターパンの衣装がよく似合う!さすが永遠の少年^^
ティンカーベルやスパロウ船長が入り乱れて〜
何でもありのハロウィンパーティーの夜は楽しく更けた様ですね!
カエデ、モミジ・・・う〜ん、難しいっ><
by ちぃ (2021-11-08 15:35) 

ミケシマ

楽しそうで賑やかなハロウィンパーティになりましたね☆
ルマンドのパッケージ、クイズになってるんだ!
これは楽しいですね~(*^^*)
by ミケシマ (2021-11-08 17:41) 

Boss365

こんにちは。
ルマンド、美味しいヤツ。サクサク食べ過ぎてしまいます。
ハロウィン・パッケージで雰囲気がガラッと変わりますね。
モミジ、紅葉すると思うので、是非、写真を収めて下さい!!
アズ君衣装!!短期間で制作!!素晴らしいです。
ジャック船長の「ベッピンな姉さん」(爆)ナイスな声掛けです。
「ピーターパンにはウェンディよね」何だろう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。