SSブログ

裏庭の実と花&ハロウィン準備するアズ君dollと遭遇 [ユノアクルス・アズライト]

これは何でしょう?
DSC_6005.JPG
薄ぼんやりしてますが~[たらーっ(汗)]
うちの裏庭の、南天と千両です。
千両はまだ緑色、南天も鈍い色ですね。
南天はてっぺんにつくので、今まばらなのは雨風のせいですが~
どうも美味しいらしくて、真っ赤になる頃までにどんどん食べられちゃいます。[ふらふら]
千両も放っとくと最後には食べられますが~
青いビニールひもを回しかけておくと、年末まで持ちます。[ぴかぴか(新しい)]

こちらも目立たないけど~
DSC_6032.JPG
低い木に咲いた山茶花[キスマーク]
花が咲いたの、今年が初めて。
これ、山茶花だったんだ[exclamation&question]

で、こちらは~
ハロウィン時期に登場するジャック・スパロウ船長[るんるん]
DSC_6098.JPG
‥ガシャン、バサバサッ、コロコロ‥
DSC_6205.JPG
「うわっ、なんだ?」

おそるおそる覗くジャック・スパロウ。
DSC_6174.JPG
「‥‥‥あれ?」

DSC_6238.JPG
「う~ん、赤かなあ、紫かなぁ?」
DSC_6299.JPG
「黒をかぶるっていう手もあるかな[ひらめき]

DSC_6256.JPG
「やっぱ、ハロウィンカラーで紫か?[グッド(上向き矢印)]

DSC_6210.JPG
「君! もしかして」
「え?」

DSC_6275.JPG
「やっぱり、いつかのミイラ少年だろ?」
「あっ、ジャックさん!」
DSC_6284.JPG
「久しぶりですね~ジャック船長」
やっとご対面です[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
nice!(75)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75

コメント 14

英ちゃん

南天と言えば、のど飴ですね(^_^;)
千両は、百両とか万両もあるけど違いが分かりません?
by 英ちゃん (2021-10-30 08:34) 

のらん

わ〜い♪ ジャック・スパロウ船長、久々のご登場で♪
今年は、謎の少年と出会って??? どんな物語が展開するのかな(^.^)
・・・それにしても、少年、スリムなのに腹筋がすんごい割れてるのね(@@;)
by のらん (2021-10-30 10:55) 

溺愛猫的女人

わーい、楽しいパーティの始まりですね。続きがとても楽しみです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-30 13:04) 

ぽちの輔

我が家の南天もまだオレンジ色です^^
by ぽちの輔 (2021-10-30 14:24) 

ぼんぼちぼちぼち

もう山茶花が咲き始めてやすね。
今日、あっしも近所で見かけやした。
あっそうそう、ハロウィンのちびっこ達も見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-30 18:56) 

ChatBleu

ハロウィン限定で楽しいお話が続くのかな。
楽しみ、楽しみ。
by ChatBleu (2021-10-30 19:53) 

ヤッペママ

我が家の南天は実が付かず、千両は赤くなりました。
by ヤッペママ (2021-10-30 19:59) 

りみこ

千両、万両、実る前に取られてしまうのですね
鳥さんたち他に食べるものがないのかな?と思いました
お話がこの先どうなるのか気になりますね
by りみこ (2021-10-30 20:42) 

くまら

我が家の南天、色づく前に実が落ちました><;
by くまら (2021-10-30 23:19) 

Ja-Kou66

キャッ!(∩゜∀`∩)マッパ!
sanaさんのBLOGで船長が現れると
今年もハロウィンだなと思うようになりました(笑)

by Ja-Kou66 (2021-10-31 02:40) 

ごま大福@まろ

ハロウィン、どんなパーティになるんでしょう。
楽しみ^^
by ごま大福@まろ (2021-10-31 06:45) 

ちぃ

サザンカも咲き始めたのですね!焚き火、したくなっちゃう^^
あらぁ(〃▽〃)
アズ君ったらそんな綺麗な顔して脱いだらすごかったんですね(笑
お腹割れてますねぇ。
この後の展開も楽しみにしてまーす^^
by ちぃ (2021-10-31 15:25) 

ゆきち

ハッピー・ハロウィ~ン(#^^#)
物語の始まり始まり~♪ これからどうなるのかな??
山茶花がもう咲き始めましたか!
あっという間に10月もおしまいですね。
by ゆきち (2021-10-31 17:29) 

ニッキー

鳥もsanaさん家庭の南天が美味しいって知ってるんですね(⌒-⌒; )
もう山茶花が咲き始めちゃってるんですか(@_@)
昨年末からプライベートが何かと忙しく
なんかあっという間の一年でした(⌒-⌒; )
by ニッキー (2021-10-31 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。