SSブログ

10月の散歩道&ジャック・スパロウ登場 [ジャック・スパロウ・ドール]

月曜日は雨が降ってました。[雨]
[追記:
台風20号は、あまり影響ないようです[台風]秋日和[晴れ]]
11度に下がった頃よりは持ち直したけど~
もう冬支度が必要な気温ですね。[ダッシュ(走り出すさま)]
最高気温17度が続いたらダウンウェアって感じなのですが。
気分的にはまだ抵抗がある[ふらふら]

気分も降ったりやんだり~
元気出たなと思ったらくしゃみ連発、落ち着いたかな?
と思ったら、えッ10月も下旬!?焦る~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

今はお花が少なくて、撮るタイミングも逃したり。
DSC_5725.JPG
マルバアサガオでいいんでしょうか[るんるん]
この寒さにも全然めげないですね。
ピンクっぽくなるのが可愛いけど、[かわいい]
その花は終わりかけってことなのかな?

こちらは、ご近所の
DSC_1393.JPG
ピラカンサ。
秋の色ですねえ。
色は朱色っぽいのと2色あるみたい。

世界体操では内村航平選手が種目別鉄棒の決勝に進出、
オリンピックで果たせなかった美を見せましたね。
5位ですが、着地をピタッと決めたのが素晴らしくて、
涙出ちゃいました。
橋本大輝がぴょんぴょん飛び上がって喜んでましたね。[揺れるハート]
そのすぐ後に演技したんです。
日本はいくつも銀メダルを獲るという結果でした。
女子種目別の平均台で若いスペシャリストの芦川うらら選手が金メダル!
将来が楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

さて、こちらは?
DSC_5733.JPG
「‥‥ん」
DSC_5754.JPG
「う~ん…‥」

DSC_5847.JPG
「わっ?」
DSC_5855.JPG
「うわああああああ」

DSC_5868.JPG
「‥なんだ、ただの布か」
DSC_5880.JPG
「‥ったく、脅かすない」

「おやぁ?」
DSC_5899.JPG
「こいつぁ、お宝かっ[exclamation&question]
DSC_5897.JPG

「‥‥‥ちょっと待て」
DSC_5934.JPG
「怪しいぞ、ここは洞窟か? 誰の陣地だ?」
DSC_5952.JPG
「ここはどこなんだーっっ」

DSC_5961.JPG
「一体、どうなってるんだ?!」
悩むジャック・スパロウ。
後ろを見たら、わかるかもよ?

なぜかハロウィン時期恒例の登場となっております、
ジャック・スパロウ船長、今年もタイムスリップ?
異界の扉が開いた?降臨です[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(78)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 20

zombiekong

今年もハロウィンパーティですねっ。
スパロウ船長出てくると思ってましたよ〜。
by zombiekong (2021-10-26 03:13) 

りみこ

ジャック船長が登場でハロウィンなのですね(=゚ω゚)ノ
いつもsanaさんの人形たちはお話の中から出てきたみたいで楽しいデス
by りみこ (2021-10-26 08:34) 

リュカ

きたきた!!スパロウ船長来た〜!!!
やっぱりかっこいいなあ^^
by リュカ (2021-10-26 09:22) 

ぽちの輔

もうすぐハロウィンですもんね^^
by ぽちの輔 (2021-10-26 10:18) 

ゆきち

体操見てました!
内村選手、見事な演技でしたがどんどん若い選手が育ってきていてメダルには手が届きませんでした。
お久しぶりのジャック・スパロウ船長^^
ハロウィンですね♪

by ゆきち (2021-10-26 12:22) 

ぼんぼちぼちぼち

このテの朝顔は、夕方ピンク色っぽくなってからしぼむようでやすね。
最近のあっしのお気に入りで、住宅街で遭遇すると、立ち止まって見入ってしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-26 12:47) 

溺愛猫的女人

おお~今年もこの時期になりましたね。
ジャック・スパロウ船長、待ってました!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-26 13:09) 

ちぃ

そうそう!
スパロウ船長が登場したらハロウィンだなーって思います!!
すっかり季節の風物詩、ですね(≧艸≦)
今年は誰が絡んでどんな展開になるのかしら。
楽しみにしていまーす^^
by ちぃ (2021-10-26 16:18) 

JUNKO

見事なピラカンサですね。
by JUNKO (2021-10-26 16:53) 

英ちゃん

私は既に薄手のダウンを着てますよ(^∇^;)
家の中では、フリースを着てます(^_^;)
その代わり、暖房器具はまだ使ってませんw
by 英ちゃん (2021-10-26 17:13) 

ミケシマ

いやぁ寒くなりましたねー。
去年買ったショートコートがすごく気に入って、
今年も早く着たい!と楽しみです。笑
年齢とともに寒さに弱くなり、1年の半分は冬なんじゃないかと思うことがあります(;^ω^)
こちらの地方は特にですけど…
ジャック船長!再び会えて嬉しいです~(*^^*)
by ミケシマ (2021-10-26 18:05) 

ゆうみ

スパロウ船長登場 もうこのような時期なのね。
毎年ご登場ありがとうございます。
by ゆうみ (2021-10-26 19:04) 

Inatimy

青い布にもがくジャック・スパロウ船長・・・お茶目な一面^^。
by Inatimy (2021-10-26 19:17) 

ヤッペママ

内村選手の着地見事でしたね。
by ヤッペママ (2021-10-26 19:33) 

ニッキー

スパロウさんにはハロウィンが似合いますねぇ=(^.^)=
ピラカンサの実がたくさん♪( ´▽`)
by ニッキー (2021-10-26 20:22) 

ChatBleu

ジャック・スパロウさんお久しぶり!
え?ハロウィンの時期に登場?なぜ??
by ChatBleu (2021-10-26 20:34) 

coco030705

朝顔、今の時期に咲いているのですか!すごい!
ジャック・スパロウ素敵ですね~☆やっぱりジョニデに似てるなぁ。
by coco030705 (2021-10-26 21:05) 

Boss365

こんにちは。
朝の冷え込み、半端ではない感じです。
12月の中旬の気温あり、小生体調不良を起こしています(涙)
マルバアサガオ、夏のイメージありますが・・・
「この寒さにも全然めげない」は、素晴らしいDNAを持ってますね。
内村航平選手の鉄棒、離れ技で手が鉄棒に近づき過ぎたのが減点、着地は素晴らしかったです。
橋本大輝選手とバトンタッチ?世代交代の光景に遭遇しました。
ジャック・スパロウ!!久し振りの登場ですね。
「ハロウィン時期恒例の登場」なる程です。
また「ジャック・オー・ランタン」なので、ジャック繋がりでの登場かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 00:27) 

kuwachan

ハロウィンが近づいてきましたね!
ジャック・スパロウ船長、満を持しての登場ですね^^
by kuwachan (2021-10-28 12:45) 

お散歩爺

昨日町でも病院でもダウンウェアを多く見かけましたよ、寒いもんね~!”
船長が顔かくすなんて船員に格下げだよ(=_=)。
by お散歩爺 (2021-10-29 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。