SSブログ

キーマカレー、ほととぎす&トラキチ猫さん続き [猫]

10月にしては暑いですね[晴れ]
感染者数は減っているので一安心ですが、
木曜日の夜遅くにいきなりの地震![がく~(落胆した顔)]
皆さま、ご無事だったでしょうか。

脱線や水道管の漏水など、思いがけないことも起きてましたね。
いや地震っていうか、災害は忘れた頃にやってくる、とは言いますが。
かなり大きく揺れたので驚きました。
とはいえ、別に何もしないで座ったまんま、っていう。
まあ割と安全な所にいたので…
ガラス戸棚の脇にいたら離れるとか、火をつけていたら消すとか、ぐらいはするけど。
震度5強は、3.11以来だというほどですが、
結局うちの方は震度4だったみたい。
ただ今後、似たような地震が繰り返される可能性は高いとか?
次はテーブルの下にもぐった方がいいかな。
それよりもっと片づけるべき‥?[ダッシュ(走り出すさま)]
うぅんん‥[たらーっ(汗)]

さて、これは?
DSC_4785.JPG
複雑な味が美味しいキーマカレー[揺れるハート]
友人が作ってくれたものです。

で、これもね
DSC_4788.JPG
巨峰です~
お皿が可愛いでしょ[かわいい]

トラキチさんには、お土産のちゅ~るを[るんるん]
DSC_4642.JPG
喜んで舐めてくれますが~
CMみたいに、上向き加減で目をパッチリっていうショットは撮れない[あせあせ(飛び散る汗)]

で、こちらは
DSC_4717.JPG
ホトトギスとススキが生けてあるテーブルの上にいたトラキチさん。
DSC_4763.JPG
私が見ると「にゃにかな」っていうお顔します。
DSC_4774.JPG
見上げて「ニャアニャアニャア」っていう時は「膝に乗る~!」という意味。[グッド(上向き矢印)]
撫でると、喉を鳴らす音と嬉しい声が混じったような短い声を漏らします。
DSC_4769.JPG
途中ではっきり「ニャア」っていうのは、
「もっと本腰を入れて撫でるように」って感じ?[いい気分(温泉)]
抱え込むようにして両手で撫でると、鳴き止むの[わーい(嬉しい顔)]

この時はすっかりご機嫌になって~
DSC_4776.JPG
この後、仰向けになっておにゃか出して、半分テーブルの外にはみ出ちゃったので、
両腕でしっかりお支えしながら撫でまくりましたとも[わーい(嬉しい顔)]
至福のひとときでございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(76)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 20

のらん

いや〜 地震、けっこう揺れましたよね(^_^;
でも、こっちは、それほどでもなかったかな?
余震がくるとイヤなんだけど・・・ まぁ、こればっかりは地球のゴキゲン次第?!
トラキチさん、かわいいですね♡ 表情とか、公園のサムそっくり♡
by のらん (2021-10-09 08:19) 

ぼんぼちぼちぼち

一昨日の地震、ほんとに怖かったでやすね〜
あっしもただただ収まるのを待つのみでやした。
巨峰のお皿、可愛いでやすね!
どの向きに置こうか、嬉しく迷いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-09 10:35) 

溺愛猫的女人

揺れましたね( ̄▽ ̄;) 警報音が嫌いな猫さま達、揺れと音でプチパニックになってました。
トラキチさん、見事な接待ぶりですね~素晴らしいです。100点満点!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-09 12:31) 

zombiekong

地震で揺れてる最中はほとんど何も出来ないので、普段からどこにいても安全なように、家中片付けなくちゃと反省しております。
トラキチさんはモフりまくりたくなっちゃう猫さんですね〜♡
by zombiekong (2021-10-09 12:40) 

ヤッペママ

強い地震に驚きましたね。
室内の安全な所で様子見していました。
トラキチさんと素敵な時間でしたね。癒されますよね~。
by ヤッペママ (2021-10-09 16:44) 

Boss365

こんにちは。
地震、震度4で結構な揺れあり、久し振りにビビりました。
余震もあるみたいなので、sanaさんもお気を付け下さい。
巨峰のお皿、11匹の猫ちゃん?皆個性的なイラストです。
トラキチさん、ちゅーる真面目そうに?舐めてますね(爆)
意外にカッついていない感じで、好感触です。
トラキチさん、ちょっとおとぼけ顔?あり、可愛いです!!
「至福のひとときでございます」(爆)ありがたいニャンズですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 19:48) 

そら

お怪我もなく大丈夫そうで良かったです。
でもやっぱりお気をつけてください。
ご友人さまお手製のキーマカレーも美味しそうですけど、器が素敵ですね。お洒落。
ホトトギスとススキの生花も素敵。
とっても素敵なお時間でしたね。
by そら (2021-10-09 20:16) 

ChatBleu

シャワー中でなんだかよくわからない状態で地震だったので、何も考えずそのまま寝ちゃいました(^^;)
トラキチさんのご接待、いいですにゃぁ
by ChatBleu (2021-10-09 20:47) 

ゆきち

何の前触れもなくやってくる地震、やっぱり怖いですよね。
落ちるものがないように家の中片付けておこうと思いました^^;
トラキチさん、ほんと懐っこくて可愛いにゃん♪

by ゆきち (2021-10-09 21:53) 

coco030705

地震、かなりのものだったみたいですね。大丈夫でしたか。いきなり来るから、怖いですよね。
私も2年前でしたか、こちら大阪府郊外で地震にあい、食器棚からいい食器がほとんど落ちて割れてしまいました。安いのだけ残っています。(トホホ)

トラキチさん、可愛い猫さんですネ。なでなでさせてくれるなんて、いいなぁ。うらやましいです。
by coco030705 (2021-10-09 22:59) 

英ちゃん

地震で取り合えず逃げるなら狭い部屋が良いらしいよ?
うちは狭い部屋なんかないよとおっしゃる方もおられるでしょうが、トイレや洗面所が狭い所の1つです。
ぁぁ、私もニャンコと触れ合いたい(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-09 23:26) 

も〜

うちのあたりは5弱。
揺れ自体よりも音が怖いんですよね〜
音が怖いので、それをかき消そうと余計叫んじゃうっていう^^;
トラキチさん、懐こいですねぇ!
可愛がられて育ってるって感じ(^^)
by も〜 (2021-10-09 23:35) 

みぃにゃん

トラキチさんかわいいですね。ちゃんと意思表示してくるのがかわいい
地震はホント突然だから台風以上に怖いです。
by みぃにゃん (2021-10-10 11:28) 

くまら

キーマカレー美味しいですよね
我が家滅多に出て来ないけど
御飯も良いけどパスタに絡めても美味しいのにね
by くまら (2021-10-10 23:17) 

りみこ

カレーがとても美味しそう(=゚ω゚)ノ
トラキチくんはなんと甘え上手なのでしょうか
良い子ですねぇー
by りみこ (2021-10-11 09:26) 

ちぃ

ホトトギス、好きなお花です!
ススキと一緒のあしらいは秋の雰囲気が満点で素敵!
でもってテレビの画面がプロ野球なのがー(≧∇≦)
そろそろマジックとか聞こえてきていますものね。
優勝争いやクライマックスシリーズに絡んでいるチームのファンの方は
気が気じゃないことでしょう。
我が家の贔屓のチームは早々に離脱しているので心穏やかなものです(笑)
で、トラキチさんは本当に人懐っこい^^
ちゃあんとトラキチさんの要望を汲み取って差し上げるsanaさんも流石ですっ!
by ちぃ (2021-10-11 15:51) 

藤並 香衣

地震で何事もなくて何よりでした
猫ちゃんのお皿、可愛らしい♪
トラキチくん、なんて可愛い~
撫で放題状態だったのですね
by 藤並 香衣 (2021-10-11 20:54) 

Ja-Kou66

地震、振動から始まったので不気味でした・・・。
うちは震度5弱だったようですが、引っ越してよかったと常々思いました。。
(311は自宅で経験していませんが、段違いだった)

キーマカレー、おいしそう^^
お客さんが来てもフレンドリーに接客してくれるにゃんこ、いいなぁ〜
これはとれもウィンウィンな関係ですね(笑)
by Ja-Kou66 (2021-10-11 23:41) 

Inatimy

かなり大きな地震だったようですね。おケガもなく無事でよかったです。
トラキチさん、愛らしいですね。目を細めて見上げてる表情がたまらなく^^。
by Inatimy (2021-10-12 05:58) 

marimo

茶トラのトラキチさん可愛いなw
フレンドリーな子はいいですね♪
地震は報道を見た時はびっくりしましたけど
地域差も激しかったようですね。ご無事で何より。
by marimo (2021-10-12 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。