SSブログ

楽しいティータイム&優しいトラキチ猫さん [猫]

台風が通り過ぎた後、再びの夏日[晴れ]
月曜日は29度まで上がったようです。
この後は落ち着くのかしら?

これは何でしょう?
DSC_4616.JPG
手作りの栗の渋皮煮(私の手作りじゃないですよ、友人の[揺れるハート]
ケーキの端っこのトライフルみたいなデザート、巨峰に紅茶[るんるん]
そして、こちらは~
DSC_4614.JPG
この間借りた本を見ながらお喋りするために持ってきたものや、
(借りたのはもっとあります)
ビスケットはご家族のインドネシアのお土産だったかしら。
にゃんこへ持参したお土産のちゅ~るも用意の食卓[かわいい]

久々のお出かけで友人宅へお邪魔しました。[かわいい]
20年来のネット仲間では一番家が近いんじゃないかな。
今年電車に乗ったのって、数えるほどなんですよ[ふらふら]
ほとんど隔離生活レベルなので、安心と言ってもらえます。
友人は医療関係の勤務なのでワクチン接種済み。
3か月前はもっと暑かったけれど、今回もたまたま夏日なので~[晴れ]
全く同じ服装になっちゃいました。
猫の抜け毛がすごいので、つるつるした素材の服にしてということだから[わーい(嬉しい顔)]
DSC_4515.JPG
フレンドリーなトラキチさんと2回目のご対面。
DSC_4516.JPG
最初はこっちが帽子にマスクで、誰だかわからなかったでしょうけど~
撫でたら何となく思い出してくれたみたいでした。

DSC_4533.JPG
トラキチさんは、「今日はうちにいるの? いるの?」と
飼い主さんに朝からまとわりついていて、
ちょうど眠くなったタイミングだったみたい。

友人が呼ぶと必ずお返事するし、9割は来てくれます。
DSC_4536.JPG
撫でていると、小さくのどを鳴らして、撫でる手をちょろっと舐めてくれる優しい子なんですよ~。

DSC_4503.JPG
抱っこも出来ちゃうし、
DSC_4492.JPG
片手がくいっと私の腕に食い込んでるの。
至福のひとときを過ごしました~[わーい(嬉しい顔)]
もう、今日まで生きてこれたことのすべてに感謝[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 24

Hide

幸せって何だっけ?何だっけ・・・♪
by Hide (2021-10-05 02:35) 

marimo

巨峰とケーキだったのですねw (;^_^A
トラキチさん、とってもフレンドリーですね
たくさん触れ合えてパワーチャージできましたか?
by marimo (2021-10-05 07:44) 

そら

とっても素敵なティータイムですね!
猫さまへのお土産もしっかりとお持ちで流石です。
撫で撫では至福の一時。
懐っこくて可愛らしいです。
by そら (2021-10-05 07:59) 

りみこ

トラキチさんってば可愛らしい(=゚ω゚)ノ
良い子ですねぇ
お友達にもあえてにゃんこも抱っこして、良い時間を過ごされましたね
by りみこ (2021-10-05 09:05) 

英ちゃん

何かしばらくの間は暑さは続くらしいよ(^_^;)
トラキチさん、人馴れしてていいね。
私もニャンコと戯れたい(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-10-05 11:11) 

Boss365

こんにちは。
栗の渋皮煮、美味しいヤツ!!今年はまだ食べていないです。
トラキチさん、カメラを覗くお顔、興味津々で可愛いですね。
声掛けでお返事と「9割は来てくれます。」は、素晴らしいです。
癒し効果ある猫様・トラキチさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-05 12:01) 

溺愛猫的女人

10月なのに毎日が暑いですよね。まだ夏みたいです。
栗の渋皮煮!ステキ、作るのは手間暇かかるんですよね~ご友人、すごいです。
トラキチさん、良い子ですね。とても可愛いです。優しいお顔してますね。
by 溺愛猫的女人 (2021-10-05 12:20) 

ゆきち

栗の季節ですね!
手作りの渋皮煮が美味しそう(#^^#)
何て懐っこいトラキチさん!かわいいですね~♪
ニャンコパワーをいっぱい充電できたのではないでしょうか^^


by ゆきち (2021-10-05 12:29) 

JUNKO

今日も生きていることにさらに感謝です。
by JUNKO (2021-10-05 14:55) 

ヤッペママ

渋皮煮美味しいけど…手作りをご馳走になっています。
トラキチさんと癒しの時間も嬉しいですね。
by ヤッペママ (2021-10-05 16:29) 

ちぃ

『薔薇はシュラバで生まれる』に目が釘付けなんですがwww
面白そうですね〜!
Amazonで読める様になるのを(なるのはわからないけど)待ちますわ^^
お友達との楽しいおしゃべり、何よりの気分転換だったのではないでしょうか。
懐っこいトラキチさんのことは覚えてましたよー。
つるつるした素材の服(笑)
その注意、わかりますー!!
もっとも我が家の場合足にガブガブするので
「ストッキングNG。厚めの靴下を履いてきてください。」です(≧艸≦)
>撫でる手をちょろっと舐める
にも驚きです。
梅吉だとこのシチュエーションは抱え込みのガブ蹴りにw
トラキチさん、本当に優しい良い子だなー。
懐っこいトラキチさんもsanaさんからたくさん愛をもらったと思いまーす^^
by ちぃ (2021-10-05 16:37) 

ChatBleu

美味しそうなものとトラキチさん、とってもステキなティータイムでうらやましいです。
今年はマロングラッセを作ってないです。まだ栗あるかしら。
手術とかいろいろあって、ちょっと手が回ってないのです。
by ChatBleu (2021-10-05 17:47) 

kou

トラキチさん、良い子ですね~。
どうしたらそんな子に育つんだろう。
by kou (2021-10-05 17:54) 

ゆうみ

美味しそうだね。
手作りのケーキ最高。
トラキチさんともお会いできて良い日でしたね
by ゆうみ (2021-10-05 19:20) 

ごま大福@まろ

トラキチさんかわいい^^
by ごま大福@まろ (2021-10-05 20:18) 

ミケシマ

わ~(*^^*)
トラキチさんのお宅でしたか~♪
やっと友達とも会えるようになってきましたね。
わたしも、9月に流れた友人と3人での飲み会、
そろそろリベンジしようか…と話しています^^
トラキチさん懐っこくていい子です♡
sanaさんのことも大好きなのが伝わってきます。
by ミケシマ (2021-10-05 22:17) 

くまら

綺麗な茶虎さんですね
うちのは撫でてって言うので撫でて上げると
数分後には噛まれます><;
by くまら (2021-10-05 22:34) 

トラキチ母

トラキチ母です。いや、あんな毛むくじゃらを生んだ覚えはないんですが。
前回もとらきちがちやほやされて、なんだかくすぐったいですね。みなさま、ありがとうございます。確かに、マイペースはキャラなのでしょうが、寛容なこです。茶トラは警戒心がない、おとぼけキャラが多いというのをどこかで読んだような覚えがあります。
by トラキチ母 (2021-10-05 22:39) 

Ja-Kou66

トラキチくんかわいいですね!
つるつるした素材の服・・・!分かります!
ただでさえ黒い服が多いので
獣医さんのところ行く時とか、大変ですよ( ̄  ̄;
抱っこしている感じが、うちのちゃーに似ているわ*^^*
お客さんにフレンドリーなのは良いいですね。
「うちのはピンポン」で消えます・・・。
by Ja-Kou66 (2021-10-06 00:22) 

ゆうのすけ

うわ~素敵ですね!
今は こんな世相だからほとんど機会が無いんだけれど
よくお得意さんのところで お茶をいただきながら どうでも良いような話をする時間が以前はあって こういう雰囲気って好きだなと思うんです。
茶いろしましまにゃん 可愛いですね。私は他の柄の子よりも贔屓しちゃうんですよ。うちにいたにゃんも 男の子(2代)は 茶色のしましまで甘えっ子でした。心は揺れるんですが 今はにゃんと一緒に過ごすことは 四半世紀で卒業しちゃったから 拝見しているだけでも微笑ましくなります。^^
最初お茶の席に なんで ちゅ~るがあるのかなって・・・。お土産だったんですね。(=^・^=)~
(鬼滅のコメントありがとうございます。ねづこはそういうことだったんですね。掘り下げると設定はかなり深そう!いのししの頭被った人・・・もののけ姫にも似たような人がいたような記憶で ぷち・ごっちゃに。^^ねづこの竹筒を模した 竹輪とかパンも売ってるんですね。^^;)
by ゆうのすけ (2021-10-06 02:34) 

ぼんぼちぼちぼち

撫でる手を舐めてくれるなんて、ちゃんとお返しをしてくれる猫ちゃんなんでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-06 11:05) 

zombiekong

↑茶トラは警戒心がないおとぼけキャラが多いはウチのドンにも当てはまりますね。
猫さんに舐めてもらえるとホントにシアワセな気持ちになります。でも7匹も居ても滅多に舐めてもらえないのよ。sanaさんはやっぱり猫に愛される人だわぁ。
by zombiekong (2021-10-06 12:53) 

kuwachan

猫ちゃんがいるお宅にお邪魔するときには
やはり「ちゅ~る」は必携でしょうか?^^
by kuwachan (2021-10-08 12:33) 

Inatimy

美味しいものをいただきながら友人とのおしゃべり、いい時間が流れてそうな。
しかも猫ちゃんも一緒で幸福度アップですね^^。
by Inatimy (2021-10-08 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。