SSブログ

納豆チーズトースト、桃のデザート&猫の絵 [猫の絵]

ちょっと描いてみた猫の絵、というタイトルにしようかと思ったけど~
食べ物の名前だけで結構長かったので、シンプルに。

何だか蒸し暑いです~。
早くも秋雨続きで涼しいと思ってたら、30度になったりして。
今日は洗濯日和だったので、それだけでも嬉しい[晴れ]
地域によって違うだろうと思いますが、皆さんのところはどうでしょう?

感染者数は一応減る方向にはなってますよね。
一番多かった8月後半に比べれば。
8月初めごろに近くなってるかな~。
でもそれって、昨年の基準からしても今年の春までの基準からしても
かなり多いと思うんですけど‥
何とかもうひと頑張りして、いい方向へ、舵を取ってほしい[グッド(上向き矢印)]

おかげさまで腰痛の方は順調によくなってます。
先々週はほとんど安静にして、寝ていました。
これがよく眠れて、ですね~[眠い(睡眠)]
朝ふだんより遅く起きても、夕食後にまたひと眠りしちゃうほど。
特に何の作業もしていないのに。
そして夜中はまあ習慣的な時間には寝つける。
要は疲れてたってことなん?って感じ。

先週は、ストレッチと、家で出来るストレス解消をメインにやってました。
痛みは普通の腰痛になってきたけど、
筋力が落ちているせいか、何だかぱっと動けなくて、時間が経っちゃうの。
で、この間に散らかったりしたものの片づけがまだ間に合わなくて~
日常のルーティーンはまだ帰って来てません。
でも、買い物には2回行ったので、
それだけでも嬉しい~![揺れるハート]
歩いても悪化する様子はないし[るんるん]

こちらは月曜日のランチ
DSC_1529.JPG
納豆チーズトーストだけで簡単に、と思って作り始め、
あ、桃も食べよう~それなら?[ひらめき]
とだんだん足していったの。
ヨーグルトも一緒に、あ、それならキウイも入れて、と。
DSC_1608.JPG
トーストは最初に1分焼いてから納豆をのっけるのがこだわりかな。
それから2分半焼きます。

写真撮ってる頃には、チーズがぺしゃんとなり始め~
DSC_1599.JPG
デザートもやや最初とは違う感じに‥
まあ味が変わるほどじゃないですけど[あせあせ(飛び散る汗)]

豆乳と、ヨーグルトと、キウイと、玄米フレークと、
生のを切ったばかりの桃と、エッセルスーパーカップの抹茶と、ハーゲンダッツのバニラ。
皆少しずつです。
キウイの酸味が桃の柔らかい甘さを引き立てる感じ。
桃には、あんまり濃い味のを添えない方がいいかな~と、これぐらいで[るんるん]
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)]

で、こちらは
DSC_1615.JPG
ちょっと描いてみた猫の絵。
最初色鉛筆で描き始めたら薄くて[たらーっ(汗)]
DSC_1653.JPG
永遠に終わりそうもないので[ダッシュ(走り出すさま)]
サインペンにしようと思ったら、
かすれて使えなくなっているのが多くて[がく~(落胆した顔)]
DSC_1638.JPG
誰でしょう?
いや似なくて。ま、急には無理ってことかしら。
茶トラくんは黒ペンだと感じ出ないから~
サインペンで練習しといて、絵具かパステルにするか…
難しいな~っ[ふらふら]
[ぴかぴか(新しい)]
nice!(89)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 89

コメント 34

英ちゃん

府中も蒸し暑いです(^∇^;)
しかし、猫の絵うまいニャ~
私は絵心がないので描けません(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-14 01:12) 

向日葵

絵もお上手なんですね。
縫物もお好きだから、おうち時間もいろいろと工夫して
過ごせそうですね。
by 向日葵 (2021-09-14 02:40) 

tomi_tomi

いやいやテレビ的に言うと「才能あり」で特等生ですよ!私も色鉛筆で描いてますが限界を感じていて水彩かパステルも検討してます^^
by tomi_tomi (2021-09-14 02:56) 

リュカ

素敵な絵です!!
目が生きてる〜^^
by リュカ (2021-09-14 06:59) 

ぽちの輔

めっちゃ上手ですね。
茶トラさん、誰だろう?
この雰囲気はスコ系かな^^
by ぽちの輔 (2021-09-14 08:32) 

Boss365

こんにちは。
「腰痛の方は順調」何よりです。
疲れの蓄積や夏の疲れ?お気を付け下さい。
納豆チーズトースト、食べた事ないですが、美味しそうなチーズ焼き色です。
果物豊富なデザート、体に良さそうです。
猫イラスト、上手ですね。猫愛・やさしさ感じます。
誰でしょう?ですが「ドンちゃん」に、スーパーひとしくんです。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 11:30) 

溺愛猫的女人

腰痛が改善されてきて良かったですね。
茶とらの猫さん、可愛い~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-14 12:11) 

ゆきち

猫ちゃん、かわいい~(#^^#)
優しい表情がいいですね♪
腰痛はよくなってきているようで良かったです。
ストレッチが効いていますね^^
by ゆきち (2021-09-14 12:51) 

zombiekong

↑Bossさんがスーパーひとし君だけどウチのドンこんなに可愛いかしら〜。
私もドンに似てるかなとは思ったけど茶トラさん他にもいるし。
サインペンでこんなに描けるなんてsanaさんはすごいなぁ♡
by zombiekong (2021-09-14 13:09) 

kou

あらっ可愛い茶トラニャンですね。
目がクリクリして表情が豊かです。うまいな~(^^)
by kou (2021-09-14 14:16) 

marimo

可愛いwsanaさん絵がとってもお上手ですねw
茶トラさんと言えば・・・
私もzombiekongさんのところのドンごろーさんを
真っ先に思い出しましたよ(≧艸≦)

by marimo (2021-09-14 14:19) 

kousaku

猫の感じがよく出ておりますね、中々のもんですね、絵の具で色づけするのは結構難しいですね。
by kousaku (2021-09-14 14:29) 

nachic

腰痛、改善してきて良かったです。
茶トラさん、目チカラがあって、いい表情ですね。
by nachic (2021-09-14 14:40) 

ちぃ

以前ご披露されていたアマビエさんの時も思いましたが・・・
sanaさん本当に絵心がありますよね!
猫の柔らかな毛の質感まで伝わってきます^^
たぶん、zombieさんのところのドンちゃんかな。。。
お済ましバージョン?「〜ズラ」は封印の様な(≧∇≦)
納豆チーズトーストお昼ご飯が1人の時は時々やってました!
今は炭水化物多めのお昼はNGなので〜(いろいろ事情がありましてw)
しばらく口にしていないです(^▽^;)
トーストをまず1分素焼き・・・納豆の下で白っぽく残る部分がなくなるのですね。
それは試してみたい・・・いつか・・・。
by ちぃ (2021-09-14 15:31) 

kuwachan

腰痛、順調な回復とのことでよかったです。
絵がお上手ですね。
私は絵が下手の範疇に入れないほど下手で
上手に描ける方が羨ましいです。
by kuwachan (2021-09-14 15:33) 

りみこ

素敵―!
茶トラさん、可愛いデス!
お上手なので羨ましいでございます
絵は見るばかりなので(;^_^A
by りみこ (2021-09-14 16:08) 

ぴーすけ君

納豆トースト、明日の朝ごはんにやってみます、納豆もチーズも大好きなんです〜♪
by ぴーすけ君 (2021-09-14 16:14) 

ChatBleu

うわー!カワイイ!上手ですねぇ。
私は絵はほんっとにダメで、描ける方がうらやましいです。
by ChatBleu (2021-09-14 16:50) 

ミケシマ

すごーい!!とても上手ですね!
色合いも柔らかくてsanaさんぽいです(*^^*)
こちらも肌寒い日と暑い日が交互に…でも涼しい日が増えました。
空の雲も秋模様です。
納豆、飲んでる薬の影響で禁止なのですが たまーに食べちゃいます☆
火を通した納豆も美味しいですよね!
私は納豆チャーハンや納豆オムレツ大好きです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-09-14 16:55) 

そら

猫ちゃんめちゃくちゃお上手。
愛らしくてふんわりしててとっても可愛いにゃんこさん。
なんだか応援してくれてる感じです。
納豆トーストも桃のデザートもぜーんぶ真似したい!
とっても癒やされました。
by そら (2021-09-14 17:41) 

coco030705

猫さんのイラスト、可愛いですね。とても上手に描いてらっしゃると思いますよ。またみせてくださいね。
by coco030705 (2021-09-14 18:01) 

も〜

すごぉぉい!絵が本格的!(o_o)立体に見える…。
私は平面の、へのへのもへじ的な絵しか描けません^^;

by も〜 (2021-09-14 20:38) 

yes_hama

猫さんのイラスト、すばらしいです!
優しい眼差しに愛情が感じられます。^^)
by yes_hama (2021-09-14 21:47) 

ゆうのすけ

^^茶しまにゃんのイラストを拝見していたら気持ちがホンワカして来ました。
sanaさんが描いている時もきっと 優しい感じの表情で描かれているじゃないかなと おだやかな雰囲気も一緒に伝わってきた感じがします。(=^・^=)~
納豆とチーズの相性って抜群ですよね!^^
うわ~っ 美味しそう。朝食にやってみよう!^^☆(陽性反応以降 体重落ちてくれたらと思ったら 目の前には馬肥ゆる秋。最近は 食事全体の量を今までより少なくして よく噛んでゆっくり食べるようにしました。)
by ゆうのすけ (2021-09-15 02:30) 

お散歩爺

ネコの絵がとても素敵に描かれましたね。
腰痛は慢性化しないように注意ですよ。
美味しすぎるランチですね。

by お散歩爺 (2021-09-15 08:41) 

ぼんぼちぼちぼち

猫ちゃんの絵、可愛いでやすね!
興味深そうなお目々は、何を見てるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-15 12:20) 

ヤッペママ

腰痛順調に回復へ 良かったですね 油断せず引き続きお大事に!
躰に良さそうなお食事ですね。
ネコちゃん可愛い♪絵も描かれるんだ。

by ヤッペママ (2021-09-15 17:39) 

ごま大福@まろ

ほっこりかわいい、やわらかい素敵な絵です^^
腰痛も快方に向かってて良かったです。
by ごま大福@まろ (2021-09-15 18:16) 

JUNKO

納豆トーストいけそうですね。私もやってみます。
by JUNKO (2021-09-15 21:01) 

Ja-Kou66

また暑い日が続いていますね。
感染者数はいきなり5000から下がり始めたのが逆に不思議で^^;
昨年は500でも衝撃でしたが、やっぱり麻痺しているかも・・・。
納豆チーズトーストは衝撃的です、いや、きっとおいしいのだろう(u_u*
茶トラねこさん、素敵ですね。
サインペンではなかなか繊細な線が描けないのに、すばらしいです。
わたしもドンちゃんに一票。
by Ja-Kou66 (2021-09-15 23:55) 

くまら

納豆チーズカレーはたまに喰いますが
納豆チーズトーストは未開です
by くまら (2021-09-17 14:10) 

みぃにゃん

すごーい!めちゃくちゃお上手ですね!
by みぃにゃん (2021-09-17 17:11) 

藤並 香衣

ふわふわした毛並み、きれいな茶トラさん!
絵もお上手で素敵です
納豆チーズトースト、以前勧められたんですけど
納豆を買ってくるとどうしてもご飯に乗っけちゃいます
by 藤並 香衣 (2021-09-17 23:45) 

coco030705

あら~!スットコランドのドンごろーちゃんだったのですね。そういわれてみれば、そっくりですね。かわいい~☆
sanaさん、ほんとに絵が上手ですね。これからもみせてくださいね。
by coco030705 (2021-09-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。