SSブログ

晴天の百日紅、桃とアイス&新体操女子団体決勝 [テレビ]

久しぶりに晴れました[晴れ]
まだ雨が心配な地方もあるようですね。
この後どうなるのかしら‥

DSC_1461.JPG
うちの百日紅です。
DSC_1381.JPG
ひたすら療養しているうちに、アフガニスタンでは驚愕の状況になっているし。
オリンピックに励まされているうちに、感染者数は増え続け‥
オリンピック前後は遠出しないのが当たり前だと思っていたんだけど、
変異株のせいなんでしょうか。
‥自分に出来ることは変わらないのかなぁ‥
戸惑いながらも、地道に良い事探し?!
まだ体調が安定しないながら、希望は感じてます[グッド(上向き矢印)]

これは?
DSC_2149.JPG
福島産の桃と、前にいただいたハーゲンダッツのアイスクリーム。
[最初、福島さんの桃、って書いてた~]
最近話題の濃いやつじゃない、普通のストロベリーだよ。
DSC_2157.JPG
組み合わせるとデザートっぽさ増しまし[ひらめき]
美味しくいただきました~[るんるん]

新体操の記事もこれがラストです。[ダッシュ(走り出すさま)]
新体操は以前大好きだったけど、最近の技やルールには詳しくないんですよ。
団体はやってることが複雑すぎて、にわかファンじゃ理解できない自信がある!
ぐらいでしたが~見るとやっぱり、感銘の受け方とか、違うものですね。
女子団体決勝、ボールと、フープ・クラブの2種目で競います。
順位上から~

1 位 ブルガリア
DSC_2347.JPG
紺のドレスに首飾りっぽい衣装が素敵。[ぴかぴか(新しい)]
DSC_4376.JPG
派手な衣装がはやっている中で、あえて露出を抑えた衣装に自信が感じられます。
かっての新体操王国、悲願の金メダル。

2 位 ROC
DSC_3259.JPG
連覇中だったし、個人でアベリナ姉妹が敗れたため、
金メダルを獲らなくてはというプレッシャーがかかっていたみたい。
大人っぽく美しいのですが、金メダルはならず。

3 位 イタリア
DSC_2475.JPG
和風のモチーフの衣装がすごく可愛い[かわいい]
DSC_4042.JPG
うってかわってシャープで、芸術性が高く感動的でした。[揺れるハート]

4 位 中国
DSC_3453.JPG
動きが素早くてしなやか。

5 位 ベラルーシ
DSC_3034.JPG
民族衣装っぽ色合い?

6 位 イスラエル
DSC_1822.JPG
個人優勝した国だけあって、かなりレベル高いですね。
すごく綺麗。

7 位 ウクライナ
DSC_1082.JPG
どのチームも凄技繰り出してました。
難度点の上限がなくなったので、時短で技を詰めまくるプログラム。
わずかなミスが出るかどうかで大違いになってくる順位。
精妙な競技ですね~。

8 位 日本
DSC_1460.JPG
正確でしなやかな演技は、世界選手権でメダルを獲るまでになっていたのですが。
DSC_5193.JPG
この衣装も素敵なんですが~
2種目目でミスが出て、8位入賞にとどまりました。
試合はわからない、時の運ですね。
お疲れ様でした~
堪能させてもらいました。元気をありがとう![わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[一枚追加します:
人気のセーラームーン、予選までだったんですよ。
20210807_Uzbk.jpg
ウズベキスタンのチーム。
どっかからお借りした写真です。どこか忘れた‥[たらーっ(汗)]]
nice!(78)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 15

のらん

長い雨が終わったら、猛暑復活ですね。。それもツラい(/_;)
そして、感染者爆増・・・ もう、病院にも入れなそうで。。
とにかく、ワクチンを打ち終わるまでは、出歩いちゃダメですよぉ。。
新体操、私も詳しくないですが、もうサーカスの域?!(@@;)
by のらん (2021-08-21 08:16) 

溺愛猫的女人

青空に百日紅のピンクが映えますね。キレイ!!!
コロナ感染を抑えるためにフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国大会は中止になりましたね。いろいろと残念ですが仕方ないですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-21 12:44) 

ChatBleu

来週後半はまたまた猛暑が戻ってくるようです。
今日もなんだかムシムシ蒸し暑いです。
こちらの百日紅が街路樹になっている通り、今日、行ってきました。
だいぶ散ってしまってましたがまだまだ綺麗。
百日紅は長く楽しめて良いですね。
by ChatBleu (2021-08-21 13:32) 

英ちゃん

桃は今が旬で美味しいけど私は買いません?
桃の皮を剥くのが難儀なのでね(^∇^;)
桃を食べるとしたら缶詰のを買いますw
by 英ちゃん (2021-08-21 14:49) 

ぴーすけ君

新体操の衣装は色、デザインが国の特徴が出ていて楽しめて良いですね。
by ぴーすけ君 (2021-08-21 16:37) 

ヤッペママ

大きな百日紅の木があるのですね。
今日は桃を眺めつつ幸水梨とシャインマスカットの幸パフェにしました。

by ヤッペママ (2021-08-21 17:42) 

も〜

ボールとかリボンとか…プレッシャーですよねぇ。
投げたら飛んで行っちゃうもの…。
陸上のスタートとかも「私はこのプレッシャーには耐えられない」と思います^^;
by も〜 (2021-08-21 20:26) 

JUNKO

人間技とは思えません。曲芸師を見ていいるようです。
by JUNKO (2021-08-21 22:21) 

coco030705

こんにちは。
うちの近くにも、百日紅が咲いています。ほんとに長く咲く花ですよね。
女子新体操、観ていて楽しいですね。でもこの技を習得するのに、どんなに厳しい練習をしたのだろうと想像してしまいます。
ユニフォームは、1位のブルガリアのが好きです。ブルーがとてもきれいで、素敵。
by coco030705 (2021-08-21 22:26) 

ゆうみ

セーラームーン見たかったです。

by ゆうみ (2021-08-21 22:48) 

くまら

我が家にも確か桃が有ったはずと思ったけど
相方の胃袋に収まったそうです
by くまら (2021-08-22 08:56) 

Boss365

こんにちは。
「‥自分に出来ることは変わらないのかなぁ‥」頷くばかりです。
五輪の影響で感染拡大を言う人もいますが、デルタ株の感染力は強く危険な領域です。
「濃苺」は美味しい噂を聞いて、セブンで購入してしまいました(爆)
通常のハーゲンダッツ・苺でも十分美味しいですね。
桃と苺アイス、贅沢でナイスな組合せで美味しそうです。トライしようかな?
新体操の日本代表、2019年の世界選手権で2位だったので期待していました。
ミスがあったのですね。残念ですが・・・
10月に福岡県北九州市で世界選手権あり、期待しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-22 15:57) 

旅爺さん

アフガニスタンは飛行機にしがみついてでも脱出したいなんて悲劇ですね。
福島産の果物はモモ始め皆美味しいですね。外人女性は皆足が長いですね。
by 旅爺さん (2021-08-22 18:43) 

ちぃ

日本チーム、もう少し上を狙えたのにホント残念でしたよね>_<
by ちぃ (2021-08-23 16:24) 

sana

>のらんさん、
長雨の後には猛暑!ちょっとねえ…
感染者増、まだ止まりませんね。病院に入れないのが当たり前みたいになってきて。何とか、改善しますように。
新体操は華やかですが、とんでもない難しい技をやってます。最近レベルが上がったのもあるみたいで、サーカスっぽいですね^^

>溺愛猫的女人さん、
ありがとうございます。青い空の写真がなかなか撮れないので、百日紅と撮れてうれしかったです。
中国大会、中止になったんですか。
う~ん、8月ももう末ですもんね。この状況では…
オリンピックはやるんでしょうね。多分‥?

>ChatBleuさん、
百日紅が街路樹になっている通り、っていいですねえ。拝見しましたよ~。
うちのあたり、今年は遅いなと思っていたら、大きな木で刈りこまれてしまったのが2本ありました。まあ大きくなり過ぎるのはわかるんですが‥^^;
この後また気温上がってくるんですね~^^;

>英ちゃんさん、
桃は剥く時に手がべとべとになったりしますよね。
これは手で皮をはがしてるんですよ~。
桃の缶詰はまた美味しいですよね^^

>ぴーすけ君さん、
新体操は衣装も綺麗で楽しみです。
お国ぶりが出ているのも面白いですよね^^

>ヤッペママさん、
百日紅、ちょっと伸びすぎなんですよ~。花の盛りは綺麗です^^
幸水梨とシャインマスカット、美味しそうです。
幸パフェ、いいですねえ!^^

>も~さん、
ボールとかリボンとかクラブとかフープとか、皆投げたら飛んでっちゃいますよねえ。でも二つ一度に投げて別な方向へ飛ばしたり、高く投げて自分が回転して背なかで受け取ったり、凄技を実際に出来ちゃう人がいるってのがすごいです。
いやもう、あらゆる点で無理です^^;

>JUNKOさん、
なんでこんなことやろうと思いついたのかと思うぐらい、凄いです。
曲芸から始まったのかもしれませんね?^^

>coco030705さん、
お近くにも百日紅綺麗に咲いてますか^^
百日紅って、本当に100日咲き続けることもあります。
新体操は目を疑うような技が続いて、一体どれだけ練習をするのだろうと思いますよね。
ブルガリアのボールの時の衣装、綺麗でした!素敵ですよね^^

>ゆうみさん、
セーラームーン、可愛い衣装でしょう。
私も予選見てないので、ネットで見ただけなんですよ~音楽も日本リスペクトでした^^

>くまらさん、
あれ? 桃は足が早いと言いますから?
次は捕まえましょう^^

>Boss365さん、
自分で出来ることはやってるので、増やしたくてもあんまり画期的にならないんですよね。でも続けなくちゃ~ね。
デルタ株はやはり危険なのですね。
濃苺、ゲットしましたか^o^
新体操はけっこう見逃すのですが、今回はすごく面白かったです。
日本もレベルは高くなってますよね。なぜかミスが出てしまって結果は残念だったけど。
世界選手権、10月に福岡なのですか!
それはリベンジで集中するだろうし、期待できますね^^

>旅爺さん、
アフガニスタンは長年難しいのは知っているけど、最近の情勢は知りませんでした。いや危険ですからねえ…
福島産の果物、美味しいでしょう~! 東京生まれですが、両親とも福島なので^^
外人女性は脚が長くて、身体の線が違うんですよね。
日本人も最近はスタイルいいので、もっと生かせないかなあと思ったりして見てます^^

>ちぃさん、
新体操、今回は見逃さないぞと熱心に見ました。写真撮ったの初めてだし、フィギュアスケートみたいには知らないけど、すごく気に入りました。
頑張ってきたんだろうに、何がどうしたんでしょうね。
世界選手権の成績で皆が期待していたと思うんですが。
それがプレッシャーになったかな。
十分難しい技で、スタイルもいいのに。
いい緊張に変えていけたらいいですね^^

見に来てくださった皆さま、ありがとうございます。
nice押してくださった皆さま、ありがとうございました~^^
by sana (2021-08-24 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。