SSブログ

夕方の蓮&黒ごまプリンオートミール [花]

8月になっちゃいましたね~。
暑い盛り!
天気予報では「運動を控えてください」と言ってるほどのお天気ですよ[晴れ]
だからこの時期にオリンピックってさ‥[ふらふら]

団体で5位だった体操女子、村上茉愛さんが種目別ゆかで3位、メダル獲りました!
力強い演技で、本領発揮、よかった~[ぴかぴか(新しい)]
伊藤美誠ちゃん、カッコイイ![揺れるハート]
板飛び込み予選、6大会連続出場の寺内健さん、ブレない演技が素敵です。
サッカー男子も侍ジャパンもなかなかやるじゃないですか。
陸上はキビシイのも多いけど、あと少し!かなりいい!と応援してます。
デイリーハイライト見てると、日本人ばかりメダル獲ってるみたいだけど~
実際はアメリカや中国の方がぐっと多いですよ。
まあそれはそれとして‥[いい気分(温泉)]

先週は最高29~32度ぐらいの日が多かったけど、
日曜日はがっつり34度。
帽子に細長い保冷剤を仕込み、手にも一つ握って、
人目がない時には体のあちこちに当てたり、脇に挟んだりしてました。
それでも風が出ていたので、歩き回ることも出来ました。

DSC_2804.JPG
小さな池なんですが~
蓮がめっちゃ育ってました。
葉っぱが巨大‥花が遠い‥

DSC_2788.JPG
弁天橋が可愛い[かわいい]

DSC_2580.JPG
こっちは鉢植えなので、アップで撮れました。
社務所の前~
いぜんアブに追いかけられたところなので、大急ぎで撮ります。[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_2584.JPG
桜の季節に写真を撮っていた時にも、携帯を構えている指のすぐ近くに蜂が来て、
好もしそうに20秒ほど滞空していたことがあり、冷や冷やしました。
好かれるのは猫と犬だけでいいのに[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_2593.JPG
心なしか、嬉しそうに見える?
DSC_2701.JPG
明るい色の葉が連なっているところも綺麗[るんるん]

月曜日は夕食後に眠くなって、さっきまで横になってました。
すんごい目がむくんでる…[たらーっ(汗)]
で、こちらは~
DSC_0010-1.JPG
「濃香粒挽き黒ごまプリン」とな?
DSC_0010-4.JPG
最近はこういうのにオートミールを大さじ1杯ぐらい入れて食べるのがマイブーム[かわいい]
オートミールって癖がなくて、何に入れても大丈夫。
あまり味もないので、食感はちょっと紙みたいなの。
たくさんだと多分飽きるけど、少量でも毎日とると、健康効果あるみたいですよ[グッド(上向き矢印)]
(しばらく置くか、煮れば柔らかくなります)
海外の小説で、オートミールのおかゆは子供が嫌う朝食の代表みたいなものなんだけど、
あのオートミールはもっと臭みとかあるタイプなんじゃないかな?
最近のは食べやすくなってるんだと思いますね[わーい(嬉しい顔)]
nice!(81)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 81

コメント 14

溺愛猫的女人

昨夜の侍ジャパン vs アメリカはマー君が打たれた段階でこれゃヤバい!負けた!と思いました。まさか逆転勝利するなんて嬉しすぎて飲みすぎちゃいました(笑)
ハスの花が美しいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 12:29) 

ミケシマ

巨大な蓮の葉っぱ!迫力ありますねー(*^^*)
お花の方もきれい。こちらは可憐な感じですね♡
sanaさんすごい、オートミール続けられているんですね。
わたしはもち麦や豆類なんかを摂ろう!と頑張っていましたが
最近サボり気味です…(;^ω^)
唯一続いているのが毎日の昼食のライ麦パンくらいです。。
by ミケシマ (2021-08-03 16:55) 

ChatBleu

この頃、とんでもなく早く目が覚めてしまい、まだ暗いうちに散歩してますが、涼しくて良いですよ^m^ 昼間、外に出ると倒れそうです。
ミライトワとソメイティ、なんとなくにっこりに見えます。
メダルを取った選手に渡される花束がミライトワになっていてカワイイそうですね。ちゃんと見れてないのですが。
by ChatBleu (2021-08-03 17:45) 

ぴーすけ君

胡麻プリンは、胡麻の風味がいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-03 17:56) 

Boss365

こんにちは。
8月、早いですね。蒸し暑く、歩いているだけで汗だくの毎日です。
暑い中、五輪のアスリート、良いパフォーマンスで試合をしています。
弁天橋ある蓮の池、撮影・絵になりそうな場所ですね。
五重塔を入れた蓮の風景、ナイスショットです!!
「濃厚粒挽き黒ごまプリン」普通に美味しいですが・・・
オートミールを入れる食べ方は、新鮮です。
プリンの甘さが良いアクセントになりそう?
オートミールのお粥には、梅干し入れてます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 21:16) 

mayu

緑と蓮の花、
喧騒を離れた静けさに見えますが、実際はアイスノンしょって歩きたい暑さですね。

by mayu (2021-08-03 22:18) 

coco030705

日本は史上初めての大量メダルラッシュ!と思いきや、やっぱりアメリカと中国が多いのですね。でもいいと思います。日本ばかり取ると、せっかく遠いところを来てくださっているのに、悪いような気になりますので。
蓮の花が美しいですね。
by coco030705 (2021-08-03 23:39) 

zombiekong

ハスのお写真涼しげに見えるけど実際は猛暑の日なんですね。
オートミールは昔食べて(お粥みたいなの)懲りました。今はもっと食べやすいと聞いても買う気になれないです。
by zombiekong (2021-08-03 23:53) 

英ちゃん

野球は勝ったけど、サッカーは負けました(^_^;)
まぁでも、まだ銅メダルのチャンスはあるけどね。
今日は東京も猛暑日になるらしいよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-08-04 01:12) 

marimo

蓮がとっても綺麗w♪
涼し気なたたずまいがいいですね。
黒ゴマプリン、なかなかのビジュアルですね(≧艸≦)
by marimo (2021-08-04 07:36) 

ゆきち

五輪はニュースハイライトだと日本人選手の活躍ばかりまとめてあるので、せめてその競技の金銀銅の選手ぐらい紹介して欲しいと思うことあります^^;
蓮が涼やかできれいですね♪
ワクチン2回目副反応から復活しました!
お見舞いコメントありがとうございました。
by ゆきち (2021-08-04 16:21) 

藤並 香衣

蓮の花が大きく写っていてきれいです
この季節に暑さを少し和らげてくれる気がします
by 藤並 香衣 (2021-08-04 22:59) 

ちぃ

今年はまだハスを見てません。
うちにもあるんだけどなんだかお亡くなりになってしまった様で><
冬越しがうまく行かなかったのかしら・・・
by ちぃ (2021-08-05 17:24) 

ぼんぼちぼちぼち

オートミール、子供の頃好きでやした。
海外では嫌いな子供が多いなんて、びっくりでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-05 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。