SSブログ

庭の紅梅、椿&無印のチリコンカン&猫 [花]

木曜日、金曜日は冷え込みましたね。
土曜日からは、あったかくなる予報です。[晴れ]
地方によっては雪が大変ですが、うちの方は雨も少ないぐらい。
例年だと、受験シーズンに大雪があるんですけど。
雪かきしないで済むのは助かります。
色々気になることもいっぱいですが…

庭の紅梅が咲きました。
DSC_0416.JPG
低いところにあまり花がつかないので、撮りにくいんですけど~
嬉しいものですね。
ずっと、お花が少なかったから[グッド(上向き矢印)]
もうなんか、気分変えたくてね~[かわいい]

こちらは椿。
DSC_1255.JPG
白地に赤が入っているタイプです。
1輪だけ、咲きましたよ。[揺れるハート]

で、こちらは~
DSC_0383.JPG
無印で初めて買ってみた「チリコンカン」で晩ご飯。
チリコンカンって好きなんだけど~どこで最初に食べたんだったかなあ?
そんなに回数食べたことはないんですよ。
何を合わせればいいのかもわからなくて…[あせあせ(飛び散る汗)]
無印良品のおかずはあまり買ったことないですが、
だいたい美味しいんじゃないですか~?
皆さま、お気に入りって~ありますか?

レトルト一袋だけだとちょっと晩ご飯のおかずには少ないので、
玉ねぎを炒めて、鶏肉も入れ、薄くシチューっぽい味付けをした後に[ひらめき]
チリコンカンを半ば混ぜました。
全部混ぜちゃうと、買った甲斐がなくなるから?
そのままのチリコンカンを上に乗っけて。[るんるん]
DSC_0389.JPG
下には、水菜を敷いてみました。[ひらめき]
白菜と大根と人参のおみそ汁を薄目でスープ的に。
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

最近、目の前をネコが横切る、ということが出かけるたびに3回続きました。[ぴかぴか(新しい)]
寒くなってからは全然、猫を見かけることもなくて寂しい日々だったんです~[もうやだ~(悲しい顔)]
最近、あったかい日が増えたからでしょうか。
黒猫が横切ると縁起がいい、んだったかな?
いや黒猫はいなかったけどね~
初めて見たうし柄猫ちゃん2タイプと、顔見知りのほぼ白い猫ちゃんでした。
白いにゃんこは覚えててくれたみたいで、撫でられたの二度目~[わーい(嬉しい顔)]




丸美屋食品工業 DELIチリコンカン 117g×8個

丸美屋食品工業 DELIチリコンカン 117g×8個

  • 出版社/メーカー: 丸美屋食品工業
  • メディア: 食品&飲料









nice!(78)  コメント(19) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 19

英ちゃん

庭には梅の木もあるんだ、いいね!
チリコンカン?は知りません(;'∀')
無印良品の食品は買った事ないです。
最近は、外猫もほとんど見てません。
by 英ちゃん (2021-02-20 01:48) 

ぽちの輔

濃い赤なんですね。
うちのは普通のピンク^^;
by ぽちの輔 (2021-02-20 07:04) 

のらん

今日は、あったかくなってます〜(^.^)
でも、南風びゅ〜びゅ〜で、花粉とか大量に飛んでそう。。
紅梅、春の風情ですね♪ ピンクの椿も、上品〜♪

by のらん (2021-02-20 12:11) 

溺愛猫的女人

猫さんが会いに来てくれているのでしょうか?猫さんに会うと嬉しくなりますね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-20 12:26) 

coco030705

椿、とてもきれいですね。椿って結構長く咲きますね。
猫ちゃん、触らせてくれるなんてうらやましいな。うちの近所の子は、すぐ逃げちゃいます。
やはりご近所の1軒の家のワンちゃん、なんていう種類かわからないのですが、小型犬でキャンキャンほえる子です。勝手に「しろちゃん」って名前つけて、「白ちゃん、かわいいね。元気?」と声をかけていたら、この頃吠えなくなって、クーンっていってくれるようになりました。うれしい!
(⋈◍>◡<◍)。✧♡
by coco030705 (2021-02-20 16:39) 

ぴーすけ君

チリコンカンは、自分で作るとどうしても量が多くできてしまうので
手軽に食べられるレトルトいいですね。
by ぴーすけ君 (2021-02-20 17:27) 

ゆうみ

無印のレトルト 私好きだよ。
チリコンカン 今度食べてみるね。
無印のバタチキンカレー 大好きなの・
by ゆうみ (2021-02-20 18:16) 

りみこ

チリコンカンは自分で作ることが多かったけれど最近は作ってないですね
作れる日は自分で作るようにしていますが、楽に食べられるのが
一番幸せですねw
by りみこ (2021-02-20 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

無印良品でチリコンカン売られているのでやすね。
あっしは、無印良品の食品って、買ったことないでやす。
いや、別に何か理由があって避けてるわけではないのでやすが、そこで買う習慣がないってだけで。
今度何か食品買ってみようと思いやす。
ちなみに、ドライヤーは無印良品でやす。
白くて変なマークもついてなくてインテリアの邪魔にならずに、気に入ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-20 18:32) 

藤並 香衣

椿の花、実家のとよく似ています
綺麗に咲いてますね
by 藤並 香衣 (2021-02-20 20:22) 

Inatimy

白地に赤の椿、いい色合いですね。 モダンな感じもして。
無印良品のプーパッポン(蟹と卵のカレー) 好きです^^。
by Inatimy (2021-02-20 20:28) 

そら

お庭に紅梅が植わってるなんて素敵ですね。椿も挿し色が素敵な子ですね。
無印のレトルトはあまり買ったことは無いんですけど、手作りナンの素とポチ菓子は結構買っちゃいます。
by そら (2021-02-20 20:51) 

ヤッペママ

無印のカレーを色々食べて見ている所です。

by ヤッペママ (2021-02-20 21:18) 

ごま大福@まろ

チリコンカン、知らないです。
美味しそうなので、見かけたら買ってみます^^
by ごま大福@まろ (2021-02-21 06:42) 

ゆきち

お庭の椿、きれいですね♪
確かに寒い間は公園でもニャンコを見かけませんでした。
そろそろお昼間にのんびり日向ぼっこができそうですね^^
チリコンカン美味しそうです!
by ゆきち (2021-02-21 14:59) 

ちぃ

チリコンカン、美味しそう!
実はあまり食べたことがなくって。
アメリカの小説の影響かサバイバルな感じがするwww
そんなことからか備蓄食にも良いかなって思ってました。
無印のおかずは今までハズレにあったことがありません。
よく買うのはグリーンカレーと(おかずじゃないけど)お菓子。
ブールドネージュが大好きで^^
レジ横に置いてあることが多いのでつい買ってしまいます。
チリコンカンも今度買ってみまーす!!
by ちぃ (2021-02-21 17:28) 

旅爺さん

最近雨が降らない渇水期なので鼻が乾いて困ってます。
最近は花も咲いて春を感じますね。チリコンカン?初耳です。

by 旅爺さん (2021-02-21 18:45) 

ゆうのすけ

仕事先の梅が一気に咲きました。
遅いなと思ってたので 木が枯れたのかとも思っていたんですが。^^✿
昨日以上に今日は暖かくなるとか。朝から大洗濯です。まだ日が昇ってない・・・けれど干しちゃいました。
紅梅綺麗ですね。チリコンカンはまだ食べたことないけれど どんな味なんだろう?スーパー行ったら探してみよう!^^
by ゆうのすけ (2021-02-22 05:03) 

kuwachan

紅梅の色が綺麗ですね。
椿もステキです。
by kuwachan (2021-02-23 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。