SSブログ

たいめいけん監修ミニハンバーグ&11月の花 [花]

冷え込んできましたね~。
最低気温が10度以下。
最高気温は16~22度と幅があります。
朝晩、冷えないようにしないとね。
軽い頭痛が起きやすくなってしまって…
なかなか用事が進まない~思うに任せぬ日々です。
コンディションはよくはないけど、何とか這い上がろうとしております。
少しずつ歩く量を増やしたり、
発想を変えようとしてみたり[ひらめき]
年末へ向けて色々気になってくる季節でもありますが~
猛暑と酷寒を思えば、これぐらい楽なもの?
普通に着込んでいれば大丈夫な感じ。[いい気分(温泉)]

写真は、スーパーで買った晩ご飯。
DSC_1541.JPG
「たいめいけん監修ミニハンバーグ」という商品名でした。
同じ「たいめいけん監修」でも~
お弁当だとハンバーグが大きい分、お値段も大きめ。
こちらは288円(税込みだと312円)というのが気に入って、割安かな?と。

ハンバーグは小さめですが、お味はまずまず。
ソース以外はカロリー控えめな感じでヘルシー。[るんるん]
野菜にほとんど味がついていないので、塩分は控えめ。
自分でマヨネーズとか?味を足す手もあるかな~。
あ、いつも出ている商品ではないですけどね。
DSC_1538.JPG
あれぇ、おつゆに入ってる野菜がちょっと似たようなのになってる…[たらーっ(汗)]
人参かぶりに、緑黄色野菜‥カリフラワーはないけど。
いつもは出来るだけ違う野菜にするんですが~
何も考えないで急いで作ったかな[ふらふら]
お麩が入ってるあたりで、まあいいか[わーい(嬉しい顔)]

感染者がじわ~と増えつつありますね。
まだ日本は頑張ってる方ですけど~
このまま冬を乗り切れるか!?
ヨーロッパではまたロックダウンの決断も。
フィギュアスケートのグランプリシリーズは
カナダとフランスが中止になりましたが
第一試合のアメリカ大会だけは開催されました。
[今、中国大会やってます!
放映がCS放送のみかも…?]
ほかの試合がどうなりますか。
GPSには出ない羽生君の出る全日本の行方は?
試合だけじゃなく、練習風景でも少し放映してほしいです。
例年の楽しみが減って元気が出ないので。
大会を見られれば楽しみですが~選手が感染するようでは困るので…
いつもと違う意味で期待と不安が…っ[あせあせ(飛び散る汗)]

↓散歩道の花と実です[かわいい]
DSC_1514.JPG
前にも同じところの写真をアップしましたが~
閉じてるのばかりだったので、割と開いていたから再度。
夕方には閉じるんですよね。

DSC_0563.JPG
ルリマツリ、花期長いです。
夏から咲いていてこの色だから、夏っぽいイメージあるけど、まだ元気[グッド(上向き矢印)]

DSC_1500.JPG
なんていう名前かな…
長い枝と黄色い実が新鮮。

こちらは真っ赤。
DSC_0126.JPG
すんごいまとまり具合~豊作?[ぴかぴか(新しい)]

DSC_1515.JPG
ボリュームのあるお花、割と珍しい?
名前、わかりません…
ゼラニウムってこんなのだったっけ?
家になくなってしばらくたつと、確信持てなくなります[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0564.JPG
紫の色とビロードっぽい柔らかそうな花弁?が不思議かわゆい[かわいい]
長く横に伸びる枝は、生き物みたいと言うか~
植物だって生き物だけどねっ!
小さな竜みたい?

名前‥ほとんどわかんない~前に調べたかなぁ…う~ん?
1年前2年前の写真を見てみたけど、不明~~
掃除と草取りで眠くて…
腰をほぐしつつ、用心しいしい、やってます~[るんるん][いい気分(温泉)]










nice!(82)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 82

コメント 22

ゆうのすけ

昼間と夜間で気温が乱高下しそうですね。
今日はこちら昨日より6度高く21℃くらいの予報。でも雨模様。☂
うちの近くのスーパーでも たいめいけん(監修)のハンバーグの弁当が
売っているんですが同じスーパーかな?(Tストア?!)
ハンバーグは店舗特製のがあるから このおかずのみのは見たことないんだ
けれどご飯がある時はおかずだけ欲しくなっちゃいます。^^
黄色いのと赤い実のは 丸っこい葉っぱだから ピラカンサの黄色かも。
by ゆうのすけ (2020-11-07 02:12) 

ニッキー

税抜き200円代でたいめいけん監修のハンバーグが
食べられるならそれは嬉しいですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-07 09:27) 

tomi_tomi

別に作られたお椀の具材とかぶるほどミニハンバーグの野菜が豊富なんですね!この安さはお値段以上です^^
by tomi_tomi (2020-11-07 10:54) 

のらん

冷え込んできたようで、昼間はじわっと気温が上がったりして〜
やっぱり、今年はまだ暖かいって感じてます(^.^)
たいめいけん監修のおかず、お弁当より断然コスパ!!!
野菜たっぷりで、うれしい一皿ですにゃ♪
by のらん (2020-11-07 12:02) 

溺愛猫的女人

ミニハンバーグ弁当、野菜がいっぱいでヘルシー&美味しそう(*^ω^*)
お花がいろいろ、散歩が楽しくなりますね。

by 溺愛猫的女人 (2020-11-07 12:11) 

coco030705

ミニハンバーグ、美味しそうですね。
私は一度だけ、たいめいけんの洋食屋さんにいったことがあります。私の友達のご主人がおごってくださって、3人で洋食を食べに行きました。色々注文して、エビフライがすごく大きかったのに感激しました!

ジャック・スパロウのドールが欲しいと思って、検索したら、同じのが売っていたのですが、45,000円ほどしたので、どうしようかと迷い中です。

大阪も寒暖差が激しいので、気をつけないとと思っています。sanaさんもお身体をお大切になさってくださいませ。
by coco030705 (2020-11-07 16:06) 

ぴーすけ君

たいめいけん、今、リニューアル中だから
お店の味をこうやって楽しめるのはいですね。
by ぴーすけ君 (2020-11-07 16:28) 

Boss365

こんにちは。
たいめいけん監修ミニハンバーグ・・・
ミニが2個入り?なのでお得感あり、蒸し野菜多くヘルシーです!!
東京都今日の感染者数294人、ジワジワ増えてます。
ウイズコロナの生活状況ですが、どうにか乗り切りたいです。
自己防衛あるのみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-07 17:07) 

ヤッペママ

ご無理なさらないで下さい。
実(黄色&赤)はピラカンサスのように見えます。
確認してみて下さいね。
by ヤッペママ (2020-11-07 17:51) 

藤並 香衣

野菜もたっぷり入ったハンバーグが税抜き200円台
それはお買い得ですね
黄色い実と赤い実、僕もピラカンサだとおもいます
by 藤並 香衣 (2020-11-07 18:39) 

ChatBleu

ハンバーグ、お野菜もいろいろ入っていて良いですね。
感染者、上昇傾向ですよね。
寒くなって、体が急激に弱っている感じで、なんとなく調子出ないです。
sanaさんも気をつけてお過ごしくださいね。

by ChatBleu (2020-11-07 22:04) 

Inatimy

オレンジ色や赤い実、先日ちょうど同じようなの、見ました^^。
秋って感じしますよね。
紫の花のはアメジストセージかしら。
by Inatimy (2020-11-07 23:03) 

英ちゃん

たいめいけんと言う名前が付いてるからそんなに安くは出来ないね(^▽^;)
寒くなって来てコロナの感染者も増えて来たのが気がかりです。
by 英ちゃん (2020-11-08 00:56) 

くまら

豚汁以外で味噌汁に人参って
我が家では珍しいかも
感染者拡大の件、国は米国のように経済主導になってるんでしょうね
by くまら (2020-11-08 09:03) 

ゆきち

オレンジと赤の実はピラカンサスだと思います♪
ハンバーグ、お野菜たっぷりでいいですね!
冬に向かって感染者は増加傾向ですね。GoTo続けてて大丈夫なのかな・・。
個人で出来る対策は変わりませんけどね^^;
by ゆきち (2020-11-08 12:25) 

ぼんぼちぼちぼち

たいめいけん、老舗中の老舗でやすね。
美味しいの、解りやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-08 20:56) 

kuwachan

ハンバーグ、お野菜がたっぷり添えられているのがいいですね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので
どうぞお気を付けくださいね。
by kuwachan (2020-11-08 23:16) 

Ja-Kou66

とてもバランスの良いお弁当ですね。
あ、ご飯はついていないのか。
ご飯は割と家に残っているときが多いので、おかずだけって良いですね。
付属のおつゆも野菜たくさん!
秋のお花もいいですね^^
by Ja-Kou66 (2020-11-09 00:34) 

りみこ

美味しそうなお弁当!
良いですねぇー
by りみこ (2020-11-09 09:46) 

ゆうみ

たいめいけんのハンバーグ こちらのスーパーでも
見受けるようになりました。
美味しいですね。
by ゆうみ (2020-11-09 15:40) 

ミケシマ

ヘルシーな一品ですね^^
野菜たっぷり 大好きなカリフラワーも入ってる!
sanaさんの汁物はいつも具沢山で素晴らしいですね。
わたしも最近はお昼ご飯にスープを作るようにしています。
なるべく具沢山で…
秋のお花、実、色とりどりですね。
体調はいかがですか? ホント最近寒いです。ご自愛くださいね(*^^*)
by ミケシマ (2020-11-10 15:47) 

ちぃ

ハンバーグ、滅多に自分では作らなくなってしまったですw
できているの買った方が楽なんですものー。
なかなか好みの味がないという問題もあるのですけど。
セブンイレブンのがなかなか良い線かなぁ・・・
たいめいけん監修?それは美味しそうです!
ヘルシーなのもポイント高いです^^
フィギュア、静かにシーズンが始まった感じ。
どんなシーズンになることやら・・・・・

by ちぃ (2020-11-10 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。