SSブログ

ハロウィン風キットカット&大人のおつまみアソート [グルメ・食べ物]

木曜金曜は雨模様でしたが。
土曜日から、しばらく晴れそう?[晴れ]
洗濯しようと手ぐすね引いてます[わーい(嬉しい顔)]
草取りまで手が回るかどうか。
自分の調子を上げて行こうとしつつ、
無理しないようにと様子も伺い中です[ダッシュ(走り出すさま)]

写真は散歩道の花
DSC_0124.JPG
ムラサキカタバミでしたっけ…オキザリス??
眠くなってきちゃったんで~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと一休みしたんでまた遅くなっちゃってるのです。
寝つきが悪く、長年夜更かしなんですが~
最近は早く起きることもある!ため、
前よりも不規則!寝不足気味?っていう~[ふらふら]

今年はハロウィンパレードもないだろうし、
大きなパーティーもやらないでしょうけど?
ハロウィンにちなんだお菓子、季節柄、欲しいなと探していて
DSC_0452.JPG
これはキットカットのアップルパイ味。
アップルパイって特に関係ないですよね…
パッケージと紫系の色合いで何となく~
DSC_0518.JPG
小袋の模様がいろいろあって、きめ細かい[るんるん]
DSC_0534.JPG
味は美味しいですよ。
意外と酸味があって~中はリンゴ味します。
しかし、外側のチョコレート部分はアップルパイかなぁ…
色のせいかしらね?
紫系だと葡萄味みたいに感じちゃう[いい気分(温泉)]
「ゴーストのいたずらで紫色に」っていう設定なんだそうですよ[かわいい]

で、こちらは~
DSC_0538.JPG
ハロウィンにちなんだお煎餅、というか、おかき?揚げせん?でしょうか。
DSC_0549.JPG
お化けの模様がうごめいて見えてちょっとキュート[るんるん]
左から、「えび黒こしょう」
あ、ほんと、これはただの胡椒じゃなくて黒コショウ![グッド(上向き矢印)]
辛めで美味しい。
真ん中のは「チーズカリー」
ちゃんとチーズの味もカレーの味もするぅ[かわいい]
右が「梅わさび」
をを、ホントに梅だし、わさびですよ~さすが岩塚製菓[ひらめき]
味は濃い目です。
お酒飲めないのでよくわからないけど、ちょっと飲みたくなるような~
美味しくいただきました[揺れるハート]
[追記:
あ、もともとある商品の季節パッケージなんですね? 買ったことなかったから[ぴかぴか(新しい)]]










岩塚製菓 大人のおつまみアソート 162g ×10袋

岩塚製菓 大人のおつまみアソート 162g ×10袋

  • 出版社/メーカー: 岩塚製菓
  • 発売日: 2020/08/31
  • メディア: 食品&飲料


nice!(96)  コメント(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 96

コメント 21

甘党大王

今年のハロウィンはリモートらしいです(^^;)
上半身だけ( *´艸`)仮装して
美味しいもの食べながらパーティするには
このお菓子たち良いかもですね(*´▽`*)♪♪
by 甘党大王 (2020-10-24 08:00) 

ニッキー

大人のおつまみアソートは好きで、時々買ってますが
ハロウィン包装になったんですね( ^ω^ )
今日、スーパーに買い出しに行くので探してみます^^
by ニッキー (2020-10-24 09:15) 

ゆうみ

このお菓子を 子供たちにあげなさいっていう事だね。
そして 大人も余ったら食べましょう。

by ゆうみ (2020-10-24 09:40) 

溺愛猫的女人

ハロウィンの包装が凝ってますね~(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-24 11:52) 

カトリーヌ

今年は引きこもりがちなので、季節がよく
わからなくなりますが、ハロウィンの時期ですね。
今年は静かに過ごすことになるのでしょうね^^
こういうお菓子を家で食べて楽しく過ごすのも
いいなと思います(*´艸`*)
by カトリーヌ (2020-10-24 12:00) 

ゆうのすけ

ハロウィンウイークを迎えて色んなパッケージ商品が
目に入ってきますね。^^今年は”トリック オア トリート?”と
子供たちが おかし集め出来ないのが残念ですが 可愛いパッケージの
お菓子がたくさんあったら大喜びしそう!^^
先日私もなんだかわからずに 卵のパック(10個入り)を買ったんですが
ハロウィンのパッケージで 赤い卵と白い卵が交互に並んで入ってました。
?!とおもったら たまごに小さなハロウィンシールが貼ってありました。^^
by ゆうのすけ (2020-10-24 12:08) 

zombiekong

お菓子は理解できますが最近は何でもハロウィン パッケージにして売ってますね。でも私ハロウィン パッケージが好きで見るとつい買っちゃうのよ〜。
by zombiekong (2020-10-24 12:46) 

Boss365

こんにちは。
都内の土曜日、良い天気です。洗濯・散歩日和です。
「キットカットのアップルパイ味」好きなテイストです。
見た目は、確かに葡萄風ですね?
キットカット・ハロウィンブレイクバージョンを購入しましたが・・・
普通の定番キットカットでした(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 14:04) 

ぴーすけ君

パッケージがこれだと 気持ちだけでも「ハロウィン」10月って
少し嬉しくなりますね♪
by ぴーすけ君 (2020-10-24 15:54) 

ヤッペママ

キットカット アップルパイ味・魅惑の文字が並びます。

by ヤッペママ (2020-10-24 16:49) 

Ja-Kou66

ハロウィンのキットカットかわいい。
なぜに紫・・・そういうことだったのですね。
(オレンジ色じゃないんだ^^;)
最近は物に拘らずハロウィン仕様多いですね。
今日デパ地下行ったら、茶巾のお寿司に
海苔でガボチャの顔に見立てた商品が!そこまでする!(笑)
がしかし、雑貨屋さんはすでにクリスマス仕様になっていた・・・。
by Ja-Kou66 (2020-10-25 00:41) 

ゆきち

お菓子売り場がオレンジ色と紫色で埋め尽くされていますね^^
もともとカボチャや葡萄、紫芋も好きなので、仮装はしないけど嬉しい季節です。
by ゆきち (2020-10-25 15:36) 

ChatBleu

ハロウィンのお菓子、いろいろ出てますね。
気になるけど、見ないようにしています^m^
by ChatBleu (2020-10-25 19:16) 

JUNJUN

アップルパイ味のキットカットとは斬新ですねえ。
これは食べてみたいです。
by JUNJUN (2020-10-25 21:13) 

藤並 香衣

ハロウィンも今年はリモートみたいですね
大人はそろそろ卒業した方がよさそうです

不調のらいむにお見舞いのコメントをありがとうございます
おかげさまで元気になってきました(^^)
by 藤並 香衣 (2020-10-25 22:49) 

marimo

この時期はお菓子のパッケージもハロウィン仕様のものが多いですね(^^
ハロウィンは目で楽しむもののようですね。
キットカットのアップルパイ味♪食べてみたいw
by marimo (2020-10-26 08:58) 

ぼんぼちぼちぼち

おー!大人のおつまみアソートがとても気になりやす。
こーいうのをツマミに呑むのが大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-26 15:54) 

旅爺さん

ハロウィンで買ったお菓子・・自分で食べちゃうんだろうな~(-_-;)。
虫歯や糖尿病が呼んでますよ~!”
by 旅爺さん (2020-10-26 17:51) 

ちぃ

大人のおつまみアソート、sanaさんの説明を聞いていると
日本酒かビールかなぁって想像しました^^
買ってみちゃおうっと♪
by ちぃ (2020-10-26 20:02) 

ミケシマ

わたしも寝つきが悪いので…
早起きすると調子悪いです(;・∀・)
辛いですよね;;
アップルパイ食べたいなー!美味しいやつ…
このおつまみアソートいいですね。
岩塚の「えびカリ」シリーズですね^^
これめっちゃ美味しいですよね。大好きです。
アソートになってるのイイ!見かけたら買ってみます♪
by ミケシマ (2020-10-27 00:24) 

英ちゃん

日本人は、ハロウィンハロウィンと盛り上がる人も居ますが、ハロウィンの意味を分かってやってるのか?と思っちゃいます(;^ω^)
まぁ、私も詳しい事は知りませんが(^▽^;)
by 英ちゃん (2020-10-27 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。