SSブログ

10月の花たち&アボカドと海老のサンド [花]

朝晩、空気が冷たくなりましたね。
うっかり冷えないように、着るものに気をつけないと。
腰と背中がバリバリですよ。
整骨院に行ったら、ほぐれてきてありがたいです~[揺れるハート]
帰ってきて、あちこち洗剤で拭いてたら、眠くなってきちゃって[いい気分(温泉)]

晴れの日が少し増えてきたのが嬉しいです。[晴れ]
秋らしい爽やかさをやっと味わえる[わーい(嬉しい顔)]
コンディションが今一とっちらかって集中力がないので~
元気が出るようにもっていきたいと、意識してます。
歩く量を少し増やしてみたり、
自粛しすぎたかなと思うことをやってみたり、
すぐは出来ないことも、もう少ししたらできる!と考えてみたり[グッド(上向き矢印)]

写真は散歩道の花です~
DSC_2769.JPG
優雅な色…[かわいい]
見覚えもなく、名前がわかりません[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC_0354.JPG
これは花期、長いですよね。
名前、何だったかなぁ…トがつく、トレリスじゃなくて~
トレニア?![ひらめき]

DSC_0361.JPG
これは芙蓉[揺れるハート]
こちらは、え~と…
DSC_0137.JPG
可愛いですよね~![かわいい]
名前が…知ってたような気もするんだけどな。

青がきれい!
DSC_0125.JPG
朝顔なのかしら??
こんなに寒くなっても元気に咲いているけど[ぴかぴか(新しい)]

こちらは晩ご飯
DSC_0371.JPG
買ってきたサンドイッチと、ありあわせの野菜で作ったスープ。
ミニトマト、おくら、シメジ、下煮してあった揚げと冷凍してあった長ネギ。
長ネギは間違えて入れたんですが~
マギーブイヨンも薄味なので、和風を加味して何となくまとまりました。
あ、写ってないけど、つくりおきの豚肉も薄く切ったのが入ってるの。
水から弱火で煮て醤油をかけただけの豚肉。[かわいい]

神戸屋のアボカドと海老と玉子のサンドイッチ。
DSC_0375.JPG
お気に入りなんですよ~[揺れるハート]
6時過ぎるとサンドイッチ2割引きをやっていたので、
648円が519円になってました。[ひらめき]
美味しくいただきましたよ~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
nice!(78)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 78

コメント 22

(。・_・。)2k

うちの朝顔も元気に咲いてます
しかも 夏場より勢いよく

by (。・_・。)2k (2020-10-21 01:55) 

リュカ

ありあわせの野菜で作ったスープ、これは栄養満点ですね^^
by リュカ (2020-10-21 07:27) 

ぽちの輔

西洋朝顔だったかな?
11月ぐらいまで咲く品種がありますね^^
by ぽちの輔 (2020-10-21 07:40) 

ニッキー

散歩道も花が咲いてると楽しく歩けますねぇ=(^.^)=
神戸屋さん、うちも時々夕方の割引時間に買いに行きます^^
by ニッキー (2020-10-21 10:03) 

溺愛猫的女人

朝顔を見かけると思わず頑張れ!って声を掛けたくなります。
野菜スープが豪華で美味しそう~温まりますね(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-21 11:57) 

Boss365

こんにちは。
今日の都内は、久し振りの秋晴れ。心地が良いです!!
朝顔、鮮やかな水色の色彩、綺麗に開花してますね。
「神戸屋のアボカドと海老と玉子のサンドイッチ」美味しそう!!
お腹空いてきました。あと数時間は昼食とれない状況です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-21 12:20) 

mayu

アボカドサンド、おいしそうですね。ヘルシーで健康にもよさそう(●´ω`●)
by mayu (2020-10-21 15:52) 

ゆうみ

そうなんだ。
今日行った床でも朝顔が元気よくお昼過ぎなのに
咲いてたんだよ。
この頃 どうなっちゃってるんだろう?
by ゆうみ (2020-10-21 15:58) 

marimo

ベランダの朝顔は枯れて全部引っこ抜いたはずなのに
抜き切れてなかったのか?また葉っぱが伸びてきました(^▽^;)
川沿いの朝顔はまだ元気に咲いてます。真冬でも咲いたりしますよ。
散歩していると花の景色で季節が進んでいることが分かりますね。

by marimo (2020-10-21 17:02) 

kuwachan

アボカドとエビの組み合わせ、ワタシも大好物です。
野菜のスープは身体によさそうですね。
by kuwachan (2020-10-21 17:04) 

ヤッペママ

私も朝顔?って良くみたけど朝顔でした。
葉っぱも元気そうだね。
by ヤッペママ (2020-10-21 18:17) 

ぴーすけ君

アボカドとエビのサンドイッチは1番好きな組み合わせです♪

by ぴーすけ君 (2020-10-21 18:28) 

うりくま

芙蓉の下のお花はチロリアンランプ(ウキツリボク)かな?
うちの近所のお庭にもあって、見かける度に可愛いなあと
思います。エビとアボカドは合う!美味しそう~。(^0^)
by うりくま (2020-10-21 20:43) 

JUNKO

贅沢な一品ですね。食べたことないです。
by JUNKO (2020-10-21 20:59) 

ぼんぼちぼちぼち

水色の朝顔?、ほんとに綺麗でやすね。
あっしも今日の午後、西国分寺の住宅街でお写真のとよく似た花を見かけやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-21 21:28) 

英ちゃん

紫色の花は、画像検索したらメキシコのペチュニアみたいです(・・?
サンドイッチ美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-10-22 01:28) 

ChatBleu

朝顔もいろんな品種がありますよね。難しい。
私も名前がわからないお花がいっぱいで、スマホアプリで検索とかすればいいのですが、それも面倒で(^^;)
アボカドと海老と玉子のサンド、美味しそう!
エビのサンドイッチとか、エビバーガーとか大好きですー。
by ChatBleu (2020-10-22 10:28) 

ゆきち

芙蓉の次のお花はアブチロン??
フクシアとちょっと似ていますね(#^^#)
エビとアボカド、最高の組み合わせ♪
久しぶりに神戸屋のサンドイッチ食べたくなりました^^
by ゆきち (2020-10-22 13:05) 

藤並 香衣

海老とアボカド、この組み合わせおいしいですよね~
サラダにして食べちゃう事もありますよ

丸い葉っぱの朝顔、寒くなってきても元気に咲いてますよね
耐寒性があるのかもしれません
by 藤並 香衣 (2020-10-22 17:26) 

ちぃ

芙蓉の次のお花は「ウキツリボク(浮釣木)」ですね^^
ゆきちさんのおっしゃる様に洋名はアブロチンなんちゃら(笑)の様ですね!
1枚目のお花、近所でよく見るんですよー。
常々名前を知りたいと思っていますがわからずですw
サンドイッチ、家で食べたいのですが・・・
梅吉、パンが大好きで落ち着いて食べることが出来ません(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-10-22 17:29) 

カトリーヌ

うちの朝顔もまだ盛り盛り咲いています^^
ちょっと違和感ありますよね(・∀・;)
エビとアボカドって相性いいのでしょうね♪
たいていその組み合わせですよね。
でも、私はアボカドが苦手で...( ̄┰ ̄*)ゞ
お野菜のスープ、彩りも美しくて体にもよさそうです❤︎
by カトリーヌ (2020-10-24 11:57) 

coco030705

エビ、アボカド、卵サンド!一番好きな組み合わせ。おいしいですよね。
私はアボカドを切ってオーブントースターで焼いて、カツオぶしとお醤油でをかけて食べるのが好きです。
by coco030705 (2020-10-31 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。