SSブログ

秋の空&中華丼、ミルフィーユショコラ、もち麦せんべい [グルメ・食べ物]

火曜日は最高気温26度でした。
先週の15度をありあり覚えていると、妙に暑い[晴れ]
ずっと26度続きの頃に比べると、そこまで暑くはない…
何を着たもんか?微妙~[ふらふら]

雨風で満開の金木犀はあらかた落ち、地面がオレンジ色の絨毯に。
百日紅も半分以上落ちたけど、金木犀よりは強いですね~。
すぐまた別な蕾がまだ咲くし。[かわいい]

写真は不動尊脇で空を見上げたところ。
DSC_0367.JPG
今年は青い空を撮るだけでもけっこう難しかったのです。
長梅雨で、秋も曇りや小雨が多かったから。
DSC_0368.JPG
何に見えますか?
なに、ってはっきり言えないんだけど、何となく面白い形[るんるん]

お天気がいいと、自動的に気分が明るくなるから、助かります[グッド(上向き矢印)]
なかなか集中力が戻らず、どうしちゃったのかな~と不安になる日々。
方針を決めかねるけど、無理は出来ないってことだな~…
それはもう仕方ないのかな。
自分が元気になるようなことを、一つ一つやっていくつもり。
今年は色々我慢してきたからね~
そこまで諦めなくてもいいかも?[ひらめき]
小さなことでも諦めないで楽しみましょう[わーい(嬉しい顔)]

中華丼を買って来ての晩ご飯。
DSC_0154.JPG
一日の三分の一量の野菜が入っている中華丼、だそうです。
それなら、いいかな?と[グッド(上向き矢印)]
色々入ってるし~味は割とマイルドでしょっぱすぎない。
…しかし、400円ぐらいだから、もしかして肉があまり入ってない?
やっぱりそうだったので~
前日、しゃぶしゃぶ風に湯がいておいた豚肉を添えて。
具沢山みそ汁と一緒にいただきました。
美味しかったです[揺れるハート]

で、こちらは?
DSC_0371.JPG
よりどり二袋500円だったかな。
DSC_0372.JPG
好みのタイプだったので~初めて買ってみました。
DSC_0375.JPG
左はキットカットの姉妹品?
はっきり言って小さいけど~何となく高級感があるお味[揺れるハート]
右はブルボンのミルフィーユショコラ。
こちらもキットカット的なものですけど~
もっと中身がサクッとして軽い[かわいい]

おっと、こんなのも見つけた[ひらめき]
DSC_0376.JPG
黒ゴマ、金ゴマ、もち麦のグリップが入ってるとか~
よくわからないけど、何となく美味しそう!
DSC_0377.JPG
堅焼きせんべいだけど、堅すぎず、
黒ゴマだけじゃないバランスが絶妙~
やっぱり、美味しかった~[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]










岩塚製菓 もち麦とごませんべい 10枚×12袋

岩塚製菓 もち麦とごませんべい 10枚×12袋

  • 出版社/メーカー: 岩塚製菓
  • メディア: 食品&飲料





nice!(79)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 15

ぽちの輔

夏場はチョコが溶けて悲惨な状態になりやすいので我慢してました。
そろそろ買っても良いですよね^^
by ぽちの輔 (2020-10-14 06:59) 

marimo

やはりお天気がいいとそれだけでテンションアップしますよね。
私も昨日はちょこっと就活しました。
といっても派遣のホームページで仕事を検索して
1ヶ所エントリーしただけなんですけどね・・・(;^_^A
by marimo (2020-10-14 09:58) 

ゆうみ

急に暑くなりましたが じめっとしているより
気分はいいですね。
by ゆうみ (2020-10-14 10:02) 

ニッキー

先日、初冬用の上着を着たのに昨日は半袖・・・
今の時期って服装に悩みます(*_*)
by ニッキー (2020-10-14 10:34) 

Boss365

こんにちは。
小生もお天気に左右される人間。
水曜日の都内は曇り空。秋晴れ欲しいです。
中華丼に「た豚肉を添えて」はナイスアレンジです。
小生ナッツ好きなので、キットカットを捜索したいです。
「もち麦のグリップ」気になりますが、ゴマは体に良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-14 11:53) 

溺愛猫的女人

先週はずっと雨だったので、洗濯物を外に干せるのは嬉しいです。あっ、また明日から雨模様に(´Д⊂ヽ
中華丼におやつがいろいろ、美味しいものを食べると体の中からパワーがみなぎる気がします(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-10-14 12:30) 

ゆきち

同じ晴でも秋の空は気持ちがいい気がします(#^^#)
お洗濯大好きなので、晴れだと自然にテンション上がっちゃう^^
ナッツ&クランベリーは美味しそう♪ 探してみます!
by ゆきち (2020-10-14 12:56) 

ぴーすけ君

大麦、もちむぎ 流行ってますが
煎餅もあるんですね。
by ぴーすけ君 (2020-10-14 17:01) 

ChatBleu

金木犀、今年は雨で早く散ってしまって寂しいです。
キットカットもいろんな味が出るんですよねー。
実はブラックサンダーよりキットカットの方が好きなのですが、いろいろ出過ぎるのと、たくさん入っているタイプばかりなので、やめてます。
開けると一度で食べ切っちゃうタイプなので(^^;)
by ChatBleu (2020-10-14 17:44) 

ヤッペママ

青空の見える日が少ないですね。
チョコは ♪やめられない とまらない~♪なので買わないようにしています。
by ヤッペママ (2020-10-14 20:29) 

ぼんぼちぼちぼち

いやあ、火曜日はほんとに暑いくらいでやしたね。
前日、明日の天気予報を確認しないと、何を着るのが適切か読めない日々が続いてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-14 21:39) 

英ちゃん

天気がいいと写真も撮りやすいよね。
中華丼も別腹(お菓子)も美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-10-14 23:20) 

zombiekong

体調が天候に左右されるのは仕方ないです。
そういうものだと思ってできることょするのが良いですよね。
雲の形私は獅子舞の獅子みたいに見えました。
by zombiekong (2020-10-15 00:07) 

ちぃ

うちのあたりはようやく金木犀が咲き始め・・・
と思ったら何だか一気に満開になって。
香りが漂っているというより充満している感じ (≧▽≦)
好きな香りなのでウェルカムなんですけどね^^
もち麦とゴマのお煎餅美味しそう!
これ好きかもって直感は当たりますよねー。
by ちぃ (2020-10-15 17:26) 

Inatimy

キットカットにナッツ&クランベリーってあるんですね、初めて見ました。
美味しそうな^^。
こちら、今日の最高気温は12℃でした・・・。
by Inatimy (2020-10-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。