SSブログ

萩、ススキ、金木犀&XO醤ザ・シュウマイ [花]

木曜、金曜と最高気温が15度の予報…[バッド(下向き矢印)]
実際もそれに近かったようです~寒すぎ!
ほとんど冬の恰好ですが、それでも間に合わず、
夜はヒーターつけました。
なんか頭痛くなってきちゃったんで…[ふらふら]

金曜日の夕方にはちょこっとだけ庭仕事をしました。[ダッシュ(走り出すさま)]
小雨降る中、竹の葉の剪定を。
大きな傘を肩にかけ、時々ずれるのでパーカーのフードをしっかりかぶって。
15度で雨だとさすがに虫がいないから、チャンスなのです。
17度で晴れていたら、いますからね。
どうせ短い時間しかできないので~
ぼさぼさ頭みたいになってた竹の葉がだいぶスッキリ[るんるん]

写真は散歩道の花~
DSC_0141.JPG
萩は秋らしくて素敵ですね。
よく見るとまた、可愛らしい形をしています。[かわいい]

ススキも秋の風情~
DSC_0145.JPG
金木犀の前のススキです。
DSC_0144.JPG
金木犀は花盛り~[かわいい]
この寒さも気にしないようです。
百日紅も頑張ってるぐらいだから、もちろん?
DSC_0131.JPG

Go To イート、あまり外食しないので気にしていなかったんですが、
テレビで説明を聞いて、金額設定はないのか?とちらっと思いました。
ネットニュースで「トリキ」とか「錬金術」とかあった見出しの内容、
marimoさんの記事で意味を知りましたよ。
ほんとに金額の限度(何円以上でないと、という)が設定されてなかったんですね…
どうゆうお役所仕事なんでしょ[いい気分(温泉)]
お店の人も、ふつー気がつきそうなもの。
だからって、
500ポイント貰うのに300円しか注文しないとか、そりゃダメだけど[ちっ(怒った顔)]

さて、こちらは?
DSC_0226.JPG
ちぃさんがコメントしてらしたあれ、あのシュウマイです。
名前、覚えてませんが~
常備してます![手(チョキ)]
冷凍食品としてはお高い方ですが~
美味しい店のを買ってくるぐらいの味とボリュームなんですもの[揺れるハート]
それにしてはリーズナブル。
割引になってたら逃しません[グッド(上向き矢印)]

DSC_0234.JPG
立派な晩ご飯になりますよね。
DSC_0229.JPG
ごった煮状態の味噌汁は自分で作りました。
鶏むね肉もちょっと入ってます~[ひらめき]
シュウマイだけたくさん食べると、味が濃いんで。
とくに夜遅いときには、控えめに[三日月]
小皿の切り干し大根は、フジッコのおかずです。
これもちょっとずつ食べられて便利![グッド(上向き矢印)]
美味しくいただきました~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]










【冷凍】味の素 ザ★シュウマイ 9個入り(288g)X4袋

【冷凍】味の素 ザ★シュウマイ 9個入り(288g)X4袋

  • 出版社/メーカー: 味の素
  • メディア: その他



nice!(98)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 98

コメント 20

(。・_・。)2k

マジっすか 今度 買ってこよ
先日 耐え切れず 近所の中華屋で焼売食べちゃいました

by (。・_・。)2k (2020-10-10 01:54) 

のらん

おとといから、急に冷え込んでますよね〜(/_;)
衣替えもできてないし、とりあえず出ている服を重ね着でしのいでます。。
金木犀のいい香りがしてますよね(^.^)
ススキは見かけないけど、公園の山茶花が咲きはじめました♪
by のらん (2020-10-10 07:48) 

ニッキー

駅までの道でご近所さんの金木犀の良い香りを楽しんでましたが
一昨日からの雨でほとんど花が散ってしまいました(*_*)
ススキ、秋の顔ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-10-10 11:32) 

溺愛猫的女人

寒いですよね、風邪をひかないようになさってくださいね。毎日雨ばかりでウンザリします(;´Д`)
このシューマイ、見かける度に美味しそうと思ってました。ご紹介ありがとうございます。買ってみます。
by 溺愛猫的女人 (2020-10-10 11:56) 

Boss365

こんにちは。
今日・土曜日も雨が降り続き寒いですね。
小雨降る中での庭仕事、お疲れ様です。「金木犀の前のススキ」面白い風景ですね。
「トリキ・錬金術」はモラルがないですが・・・
お店の方で対処しないといけない問題と感じました。
焼売、美味しいヤツです!!焼売は餃子に比べて割引されている事が少ないので・・・
まだ、備蓄リストになっていません(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-10 13:13) 

ゆうのすけ

CMでも人気のシュウマイですね。
まだ食べたことないんだけれど 私も買ってみよう!
中華屋さんの美味しいシュウマイって凄く好きなんだけれど
普通に売っているチルドのシュウマイって どうも・・・。
ちょっとリッチな価格のってなかなか手が出せないんだけれど
冷凍保存できるならありかもですね!^^
寒さを感じますね。私も膝がいつも以上に痛んでいる感じと
居間の底冷え感があったのでホットカーペット点けました。^^
sanaさんも体調崩されませんように!☆彡
by ゆうのすけ (2020-10-10 16:46) 

ぼんぼちぼちぼち

萩、秋を代表する可愛い花でやすよね。
紅色も白もいいでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-10 16:50) 

ぴーすけ君

冷凍食品って 結構美味しいのが多いですよね〜。
by ぴーすけ君 (2020-10-10 17:13) 

ヤッペママ

最近冷凍食品も味が良くなりましたね。
自分で作るより美味しかったり・・・します。
by ヤッペママ (2020-10-10 19:50) 

JUNKO

ふわーっと咲く萩は好きな花です。
by JUNKO (2020-10-10 22:29) 

英ちゃん

GO TO イートは、気にしてます(゚□゚)
オフ会で使えるなと思ってね。
でも東京はまだネット予約だけしかありません。
プレミアム付き食事券は、まだ発売されてませんw
このシュウマイは、美味しそうだけど高いので買いません(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-11 02:00) 

くまら

萩は公園などへ行くと虫探しの為にしばし佇んじゃいます
金木犀の香り、あっちこっちからしますよね
この焼売買って欲しいと懇願したら、却下されました><;
by くまら (2020-10-11 08:50) 

ゆきち

この焼売、スーパーでセールになった時は必ず買ってます♪
ボリュームたっぷりで美味しいですよね(#^^#)
木金土とず~っと雨で寒くて、慌てて冬物を出したら今日は晴れて暑い^^;
風邪引かないように気を付けないといけません。
by ゆきち (2020-10-11 15:05) 

ちぃ

ちょっと冷える日が続いたので冬布団を引っ張り出したら
今度は暑くて寝汗で寝覚めるというw
この時期は体調・服装・寝具の調節が難しいです><
そうそう!そのシュウマイです。
名前が長いので覚えられないんですが(覚える気もなくってw)
味の素のXO醬のなんちゃらってヤツ!
といえば大方の方がわかってくださるという(⌒-⌒;
by ちぃ (2020-10-11 16:22) 

藤並 香衣

雨の中で庭の作業、お疲れさまでした
急に冷え込んでびっくりですね!
そのシュウマイ美味しいですよね!確かに肉汁たっぷり
by 藤並 香衣 (2020-10-11 21:10) 

Inatimy

袋に書かれてる言葉に、素通りなんかできなくなりますね。
見たらきっと手が伸びて買ってしまう^^。 味わえないのが残念だなぁ・・・。
by Inatimy (2020-10-11 22:04) 

marimo

おおお!ご紹介ありがとうございます。
このシュウマイ先日358円でセールだったので即買いました。
普通の冷凍シウマイよりやや大きめですね(^^
確かに・・・一貫楼で買うと冷凍の倍のお値段しますからねw
ちょっとあと1品ほしい時に便利ですね♪
by marimo (2020-10-12 10:21) 

ミケシマ

ススキ、秋ですね^^
生け花の先生に、ススキを取りに行ったら 酢水で湿らせた新聞紙にくるんで
持ち帰るといい って聞いたことがあります。
こちらのシュウマイは買ったことないですが、美味しそうですね!
味の素の冷凍ギョーザなら何度か買ったことがあります(*^^*)
今日は鶏とパクチーの水餃子を作る予定です。
でもなんか食欲ないんですよね…
by ミケシマ (2020-10-12 18:29) 

yes_hama

萩の花、きれいですね!久しく見ておりません。。。
秋風に揺られるススキもオツですよね。
このシューマイ、スーパーで見たことありますが買ったことがありません。
また今度買ってみようと思います! ^^)
by yes_hama (2020-10-12 22:09) 

Ja-Kou66

小雨の中お庭のお手入れ、おつかれさまです!
わたしも昨日、毛布出しました・・・でも今日は・・・。
今は最も気温が不安定ですよね。
GoToはわたしもあまりよく分かっておりませんが
なんだかなぁって感じです・・・。
by Ja-Kou66 (2020-10-13 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。