SSブログ

ボンゴレ味で海老イカきのこのリゾット風&巨峰 [グルメ・食べ物]

最低気温20度から最高が27~28度という最近では穏やかな日々。
金曜日だけ、33度予報でしたが?
服はやや夏に戻したけど、そこまで暑かったかな?という気も…
虫がまた入ってきたので、ムッとしましたけど[あせあせ(飛び散る汗)]
リビングの壁に突然、ゴ〇ブ〇がいたんですよ!
そして、殺虫剤を探しているうちに、見失った…[がく~(落胆した顔)]
最近は長いこと窓を開けてはおかないのに、いつどっから入ってきたの~~[exclamation&question]

さて、気を取り直して~
DSC_1054.JPG
晩ご飯です。
シーフードと茸と茄子、ミニトマトでリゾット風にしてみましたよ。
これ実は~
最初は茄子が多めにあったので、茄子とミニトマトをとりあえずフライパンで炒めてたんです。
で、どうしようかな~…っと…
オーマイのパスタソースのボンゴレビアンコを使ってみました。
固くなったご飯があったので、リゾット風にすればいいんじゃない?
と思いつき、[ひらめき]
冷凍のシーフードを入れました。
味を見たら、しょっぱーい!
ご飯も足して、エリンギとエノキを大量投入。
水も少し足して、弱火で~
時々混ぜるだけで、うん、リゾットっぽい[るんるん]
DSC_1055.JPG
色が地味めなので、冷凍の枝豆も入れてみました。
茄子とミニトマトは目立たなくなってる~けど、
邪魔しないぐらいで、ちょうどよいかも。
いつもと違った味で、美味しく出来ました[わーい(嬉しい顔)]
お椀の中はおすまし…と言うか、ほぼ煮びたし。
ほとんど味無しです[いい気分(温泉)]

では、これは何でしょう?
DSC_4270.JPG
何だかよくわからない写りになっちゃいました。
DSC_4269.JPG
今年お初の巨峰。
好きなんですよ~[揺れるハート]
ブドウの小さいのは食べるが面倒なので、自分では買いません[ふらふら]

マスクも作ってますよ~。
DSC_1070.JPG
これはワイヤーなしのタイプ。
形が違うところをちょっと変?もう少しこうしたらいいかな?
などとあれこれ細かく変更してしまうので、時間かかる~[ダッシュ(走り出すさま)]
DSC_1086.JPG
それでもいくらか、調子出てきたかも~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
















nice!(91)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 20

ぽちの輔

我が家は玄関ドアの隙間で出入りしましたね。
排水口も侵入経路になるみたいです^^;
by ぽちの輔 (2020-09-19 06:55) 

リュカ

リゾット風がとても美味しそう!!
わたしも食べたいです^^
by リュカ (2020-09-19 08:13) 

ニッキー

ボンゴレ味のリゾット、美味しそうですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-19 09:40) 

Boss365

こんにちは。
「見失った…」は気になりますね。
リゾット、パスタソースの使い方がナイスです。
具沢山で美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-19 11:37) 

溺愛猫的女人

あーゴ〇!見ただけで不愉快になります。早く発見出来ると良いですね。
具沢山リゾット、とても美味しそうです(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-19 12:38) 

ChatBleu

Gは1匹見たらもっといるということなので‥‥
ホウ酸団子系で、見ずにご退去願いましょう。
リゾット美味しそうです。私、こういう発想できないので、上手に作られてすごいなーって思います。
by ChatBleu (2020-09-19 15:12) 

ぴーすけ君

巨峰の季節になりましたね
最近は、種無しが主流なのか 食べやすいw
どんどん食べられちゃいます。
by ぴーすけ君 (2020-09-19 17:12) 

ぼんぼちぼちぼち

子供の頃、巨峰を初めて見た時に、あまりの大きさにびっくりしやした。
最近は、色んな種類のぶどうがたくさん売られてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-19 18:01) 

Ja-Kou66

作りながらの派生系料理、すばらしい!
色合いもいいですね^^
ブドウは、おいしいのですが皮剥くのが面倒ですよね^^;
特に巨峰って、爪の間に黒い色がつくのが・・・^^;
by Ja-Kou66 (2020-09-19 23:32) 

ゆうのすけ

リゾット美味しそうですね!
季節が動いて 夜はぐっすり眠れるし ちょっと怖いのがなんでも美味しくて
肥えてしまわないか・・・。^^;
食事もあたたかくて ちょっととろみがあるものが食べたくなります。
空が青く限りなく高い日もそう遠くなさそうですね。素敵な日曜を!^^☆
by ゆうのすけ (2020-09-20 03:35) 

ちょろっとぶぅ

具材たっぷりリゾット、美味しそうですね。
茄子・・・探しちゃいました(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-20 09:49) 

ゆきち

あ~ウチも先日ベランダでゴッキーに出くわしました(≧▽≦)
マンションでも排水管をつたって上がって来ちゃうみたいです。
具沢山のリゾット、美味しそう♪
巨峰も大粒でつやつやですね(#^^#)
by ゆきち (2020-09-20 17:36) 

旅爺さん

リゾット風を見せられると夕飯時なので食べたくなります。
巨峰は爺も食べました、美味しいですよね~(^_^;)
マスクも綺麗に仕上げましたね。
by 旅爺さん (2020-09-20 17:53) 

藤並 香衣

お見舞いのコメントをありがとうございます
やっとパソコンの前に座れるようになってきました(^^)
by 藤並 香衣 (2020-09-21 11:12) 

も〜

G…無理です(ーー;)
お風呂に入っている時、天井に見つけた時は
気を失いたかったです。
今、家の中には尋常でない数のGキャップが置いてあります^^;
小さなぶどう…面倒(≧∀≦)笑ってしまいました。
ホントそうです!!食べ疲れちゃう。
by も〜 (2020-09-21 13:15) 

ちぃ

調理をしながらどうしようかなーってよくありますw
冷蔵庫や冷凍庫にあるあれも?これも??って入れてくうちに
いつもと違った物ができてそれが結構美味しかったり^^
でも2度と同じものはできないというwww
by ちぃ (2020-09-21 15:26) 

英ちゃん

今度の土曜日は32℃予報になってます(゚□゚)
まだ暑い日があるのか~ まぁ、台風一過でかもね。
シーフードと茸と茄子、ミニトマトでリゾット風~美味しそうだね。
by 英ちゃん (2020-09-22 15:14) 

Chiffon

リゾット、大好き♪
Gは一度見つけたら、始末してしまわないと、落ち付きませんよね(泣)
by Chiffon (2020-09-22 16:52) 

marimo

朝散歩のときに、Gが一を歩いて側溝に入っていくのを見ました(><
彼らは外を歩くんですね。
冷凍のシーフードって塩気があるのですか、
気を付けないと濃い味になりますね。
具だくさんで美味しそうなリゾットになりましたね(^^
by marimo (2020-09-22 17:47) 

coco030705

栄養満点のリゾット、美味しそうですね。巨峰も好きです。あした買おうっと。
by coco030705 (2020-09-23 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。