SSブログ

スナネコの赤ちゃん&百日紅、手作りマスク [猫]

火曜日、こちらは最高気温が29度に下がりました。
やっと…!
ほっとしますね~一息つく感じ。
うっかり、こまめに水を飲むのを忘れそうになったりして。
昨日は33度、一昨日は35度でしたから。
ただこの後の予報、雨が多いのが気になります[雨]
湿度が~カビが~~…[たらーっ(汗)]

写真はうちの百日紅。
DSC_8720.JPG
今年はすごく遅かったですよ~やっと満開[かわいい]

虫対策はとりあえず、裏庭に面した窓をほとんど開けないというシンプルな方法で[ひらめき]
いつまでもは出来ないですけど~
ちょっと虫との闘いに疲れたから[ふらふら]
虫よけも少しずつ買い足し、置くの増やしてます~
どれが効いてるのかよくわからないんですけどね、まだ今のところは[ダッシュ(走り出すさま)]

さて、この子はだぁれ?
DSC_8826.JPG
テレビで紹介されていました。
那須どうぶつ王国のスナネコの赤ちゃん。
DSC_8846.JPG
日本では繁殖自体初めて、
で、生まれた後、低体温と脱水症状で人工飼育に。
無事に育って、お目見えしたのが6月だそうです。
DSC_8847.JPG
スナネコが来るというのは、
ちょっと前にマヌルネコの記事で色々調べていた時に知ってました。
DSC_8747.JPG
かっわいいですよね~~~!
DSC_8790.JPG
すっごく無邪気で、お客さんのいるガラス窓に突進!
DSC_8792.JPG
おっきな耳、きらきらしたお目目、ちょこっと入った柄も好み[るんるん]
遊ぶ様子はほとんど猫と同じ…
DSC_8763.JPG
もうもう可愛いっちゃないですね[揺れるハート]
DSC_8805.JPG
那須どうぶつ王国、いい仕事なさってますね。
こんな時期じゃなければ、行ってみたいもんです。

アミーラちゃんの妹もすでに生まれているそう。
DSC_8850.JPG
これがまた、かわゆい~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

那須どうぶつ王国のサイトはこちら
https://www.nasu-oukoku.com/news/2020/08/post-537.html

[追記:
今度の「ダーウィンが来た!」では、スナネコ含め、動物の可愛い赤ちゃん特集です。
それからBS見られる方には、マヌルネコの再放送もありますよ。

地上001 NHK総合1『ダーウィンが来た! かわいい!動物の赤ちゃん大特集』
9月6日(日曜日)19:30~20:00
[追記:
これ、うちのは録画出来てませんでした~残念! 台風関連番組に変更になってたかも??]

BS103 NHKBSプレミアム『ワイルドライフ(選) モンゴル大平原 珍獣マヌルネコ 狩りの”妖術”を見た』
9月7日(月曜日)20:00~21:00放映です~[ぴかぴか(新しい)]

マスクも制作中です[るんるん]
DSC_8868.JPG
小さいのを作るときの練習用にカットしたものを家でつける用に作ってみました。







世界の美しい野生ネコ

世界の美しい野生ネコ

  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2016/07/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)









nice!(86)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 86

コメント 20

ぽちの輔

本物を見たいけど、TVで我慢^^;
by ぽちの輔 (2020-09-02 07:07) 

リュカ

すっごい可愛いですよね〜。
いつか会いに行けるかなあ^^
by リュカ (2020-09-02 07:12) 

ニッキー

私もTVでみましたが、あまりの可愛さに悶絶しました^^
会える日が早く来て欲しいなぁ( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-02 07:47) 

くまら

スナネコ画像検索したら小さい頃は可愛いけど、
大きくなったらとぼけた顔でこれまた可愛いですな
by くまら (2020-09-02 09:49) 

ChatBleu

うちのあたりの百日紅はもう終わりで散ったお花が道路にいっぱいです。
スナネコ、かわいいですよねー。テレビで見て癒されてました。

あ、あとでコメレスにも書きますけど、府中市は平和島競艇で潤ってるのではなくて、企業が多いから潤っているらしいですよー。
by ChatBleu (2020-09-02 09:56) 

Boss365

こんにちは。
百日紅の花が満開、大きい樹木に育ってますね。
スナネコ、可愛い!!キトンブルー?なのかな。
那須どうぶつ王国でリアルに観てみたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-02 13:12) 

溺愛猫的女人

猛暑が終わってほっとしたら、ずっとぐずついた天気で悲しくなります(´Д⊂ヽ
スナネコちゃん、アニメのキャラみたい、肩に乗せて歩きたい(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-09-02 13:14) 

ぴーすけ君

スナネコちゃんかわいいですー♪萌え萌え♪
by ぴーすけ君 (2020-09-02 14:36) 

りみこ

可愛い、可愛い、可愛い( *´艸`)
Twitterで流れてきた画像でみましたが、やはりとても可愛らしいですね
見に行きたいですねぇー
by りみこ (2020-09-02 15:34) 

ゆきち

スナネコさんかわいい~(#^^#)
本物みに行きたいけれど遠いな~・・・。

by ゆきち (2020-09-02 15:52) 

ちぃ

マヌルネコさんもかわいいけど
スナネコさんも可愛いですよね!
一緒に遊んでみたいなー!
by ちぃ (2020-09-02 16:07) 

nachic

スナネコさん、かわいいですね♪
コロナの影響であちこちの動物園も結構大変そうですね。
群馬の動植物園では、寄附金など入った金庫ごと盗まれたとか。
なんか悲しくなってしまうようなことが多いですね。
by nachic (2020-09-02 20:37) 

ぼんぼちぼちぼち

スナネコの赤ちゃん、ほんとに可愛いでやすね!
スナネコっていうくらいだから、野生のは乾燥したところに生息してるのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-02 21:17) 

kome

かわいいですね。
近いうちにマヌルねこ(?)のTV番組があってような気がします。
by kome (2020-09-02 21:21) 

ヤッペママ

スナネコ可愛いですね。
私もTVで見てファンになりました。
by ヤッペママ (2020-09-02 21:46) 

Inatimy

見上げるほど大きな百日紅、立派に育ってますね。 花の色がとっても綺麗。
スナネコの赤ちゃん、大きな耳がほんと可愛いい。
あどけない表情、たまりません^^。
by Inatimy (2020-09-02 23:01) 

kuwachan

20度台だとホッとしますよね。
こんなに違うのかって感じがします。
今日は暑くなりそうですが
熱中症に気を付けましょうね。
by kuwachan (2020-09-04 11:01) 

ミケシマ

那須どうぶつ王国、マヌルネコがいるんですよね。
スナネコさんも来たんですね~ほんと可愛い^^
普通の猫ちゃんもたくさんいるんですよね^^
by ミケシマ (2020-09-04 14:05) 

mayu

スナネコの赤ちゃん、つぶらな瞳、少女漫画の世界のようです(*'▽')
可愛いですね!!
by mayu (2020-09-04 22:29) 

coco030705

こんばんは。
スナネコの仔猫、すご~~く可愛いですね~☆アミ―ラちゃんって、いいお名前。妹も生まれたんですね。「那須どうぶつ王国」ぜひ行ってみたいものです。
スナネコちゃんとマヌルネコちゃんの番組予約しますね。情報有難うございました。
肉球マスク、長唄用に使用しています。少し先がとがっているので息がしやすいです。(^^♪
by coco030705 (2020-09-05 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。