SSブログ

夏苺のティラミスCAPKE&常備のおやつ [グルメ・食べ物]

大雨の害が心配されます。
被災された方々にお見舞い申し上げます。
皆さまがご無事でいられますよう。

DSC_1821.JPG
写真は散歩道の花。
綺麗な色ですよね~名前知らないけど?
雨風で倒れちゃってます。

こちらも見事な雨続き。[雨]
湿度が高くて、すべてがじっとり湿ってきそうです。
雪が少ない冬で、水不足が心配されていましたが~
取り返したのかな…?
洗濯ものがたまってきたので思わず洗濯しちゃいましたが[ダッシュ(走り出すさま)]
あとが大変!
うち、乾燥機壊れてるし~…
エアコン使いっぱなしにはしたくないので[ふらふら]
今は扇風機で風を送っていて、後で布団乾燥機に大物かけようかと[ひらめき]

国内の感染者もぐぐっと増えてきましたが~…
う~ん…?
想定の範囲内なのかどうなのか?
第一波もおさまらぬうちに我慢できずに見切り発車って感じだったからねえ。
この後も長~く遠出できないと思えば、私だってしんどい。
経済的にも精神的も、いったん切り替えは必要だったかも。
仕事を再開したいなら、それ相応の対策を練らないと。[手(グー)]
遊びや趣味なら、前とは違うものを探した方がいいかも?[ひらめき]
基本的な用心をしつつの行動で!
気を取り直して、乗り切りましょう[グッド(上向き矢印)]

写真は今日のおやつ~
DSC_2238.JPG
ローソンのカップケーキ?CAPKE。
DSC_2263.JPG
「夏苺のティラミス」だそうです。
兄嫁が買ってくれたんですよ~。
前に何度か、おススメのを二つ買って一つくれたんですけど~
今回は「好きなのを選んで」と。
え~っ?と目を回しそうになっていたら、
「最初に目についたものが本当に欲しいものなんだって」とアドバイス。
えっ、そうなの?
じゃあ、これ!と迷わず[揺れるハート]
最初に棚に近づいたときに、ふっと目を引いてたんですよ。
美味しかったです!
DSC_2265.JPG
ふんわりクリームとやや酸味が強い苺ソースで、好みの味~[かわいい]
ティラミス感はほんのり、ぐらいかな。

ナン昔か前、友人がイタリアに住んでいた頃に遊びに行って、
近くのレストランでティラミスをすすめられて、初めて食べました。
大きな皿に入ってるのを大きなスプーンでがーっとすくって
好きなだけ取り分けるという豪快なやつ。
友人は何度もすくってました[わーい(嬉しい顔)]

こちらは常備のおせんべ。
DSC_2267.JPG
岩塚製菓がごひいきなの。
黒豆せんべいが一番飽きないですね。

あ、亀田製菓もね~[るんるん]
DSC_2270.JPG
柿のたねはここ、と友人に聞いてから、一筋になっちゃった。
なんか、そんな気はしてたのよ?[グッド(上向き矢印)]

チョコレート系も、いつも何かあります。
DSC_2272.JPG
これ濃厚で、美味しいですよ![揺れるハート]

何だかバタバタしていて、作業が進まない~
でも肉球は前に仕上げておいたから~
DSC_2323.JPG
と思ったら、んん?
よく見ると大きさや色が…
いざ縫おうとしたら、微妙に配置が…ええっと…
DSC_2327.JPG
追加して作りました。
これで何とか出来そう[かわいい][ぴかぴか(新しい)]









nice!(87)  コメント(23) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 23

いっぷく

新宿のお店関係は以前からリスクが高いと言われていたのですから、それらも含めて一律に自粛⇒解除、とすることに問題があったかもしれませんね。
しかも区では見舞金を支給するので、罹ることを望む人も出かねないし、なかなか収束は見えてきませんね
by いっぷく (2020-07-11 05:11) 

のらん

公園方面も、雨も降るけど、とにかく風が強くて、
毎日じめじめ空気が吹き寄せてきます。。不快感ハンパない。。
夏苺のティラミス♪ おいしそう♡ 甘いモノでリフレッシュ必須です(^.^)
by のらん (2020-07-11 08:14) 

リュカ

黒豆せんべいは、うちも常備してるよー。
わたしは殆ど食べないのですが、相方クンが仕事しながらバリバリ食べてるから切らさないようにしてるわ〜。
by リュカ (2020-07-11 10:46) 

溺愛猫的女人

シーツとかの大物が洗濯できなくて、明日は晴れマークになってたので早朝から洗濯しまくろうと思っています(*^ω^*)
柿の種のわさび味は晩酌のお供です。
by 溺愛猫的女人 (2020-07-11 12:18) 

ニッキー

「最初に目についたものが本当に欲しいものなんだって」(°_°)
兄嫁様、niceなアドバイスです( ^ω^ )

by ニッキー (2020-07-11 12:31) 

Boss365

こんにちは。
洗濯には不都合な天気が続いてます。浴室乾燥機とリビングに干しています。
感染者数が増えてます。大いなる実験状態?自衛の自覚が必要ですね。
「夏苺のティラミス」美味しそう。ケーキですが、ギンギンに冷やして食べたい気分です。
「柿のたね」小生も同じくココです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-07-11 13:52) 

よしころん

「岩塚の黒豆せんべい」大好きです^^
by よしころん (2020-07-11 15:09) 

英ちゃん

私はスーパーで普通のティラミスを買って来ました。
ティラミスはコンビニで買うと高い(1つ300円くらいでしょ)けど、スーパーで売ってるティラミスは少し小さめだけど1つ127円なんだよね、安い。
by 英ちゃん (2020-07-11 15:26) 

ぼんぼちぼちぼち

トップの青い花は、たぶんブルーセージかな?
違ってたらすいやせん。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-07-11 15:56) 

ぴーすけ君

私も同じものが好き♪
この岩塚の煎餅は、ハマります。
by ぴーすけ君 (2020-07-11 16:40) 

ゆうみ

ティラミス美味しそう。
なんだか 甘いもの食べたくなってきたわ
by ゆうみ (2020-07-11 19:49) 

Ja-Kou66

増えますね。どかーんと。
また外に出にくくなっちゃいますね(>_<)
これ、ティラミスなのですね。ティラミス懐かしいな・・・。

お酒は常備していますが、お菓子はないな・・・
by Ja-Kou66 (2020-07-12 01:57) 

Inatimy

濃厚チョコブラウニーに目が釘付けです^^。
by Inatimy (2020-07-12 07:20) 

ちぃ

ホント、お洗濯物には日々悩みます。
雨が降らなくても湿度が高めなので乾きが悪いです。
この時期乾燥機が壊れているのは痛いですね><
かと言ってコインランドリー利用するのも今はちょっとねw
sanaさんが紹介されている3種のお菓子うちも同じのよく買います!!
柿の種は子供の頃からの大好物で私は亀田以外認めませんっ(≧▽≦)
ブラウニーはお値段以上の濃厚さで一つで満足できますよね^^
近所のドラッグストアのポイントアップの日にまとめて買ってます♪
by ちぃ (2020-07-12 15:45) 

ちぃ

書き忘れたw
倒れているお花はアンソニーパーカーというサルビアです^^
鮮やかな色が目を惹きますよね!
by ちぃ (2020-07-12 15:47) 

ゆきち

あ、黒豆せんべい大好きです^^
今日は曇り空でしたが久しぶりに外へ洗濯ものが干せました\(^o^)/
コロナ、増えてますね。
もちろん経済活動は必須ですが、同時にしっかり対策も必要だと思います。

by ゆきち (2020-07-12 17:18) 

藤並 香衣

僕の買った店ではブルーサルビアと書いてあったんですけど
正しい名前はアンソニーパーカーサルビアなんですね
黒豆せんべい、僕も好きでよく買います
by 藤並 香衣 (2020-07-13 01:00) 

sana

>常備おやつ、
お好きな方がいて、嬉しいわ~!^^/
お花の名前、ご教示ありがとうございます!
セージとサルビアって仲間なんですよね?
関係性がつかめてないけど…
ブルーセージ、ブルーサルビアってきっと同じなのかな。
アンソニーパーカーって品種改良した人の名前かと思ったら、バスケ選手?と出たので…
背が高いからとか、あるいはファンだからとか??
…さらに検索したら、改良した人の孫の名前だそうです!^o^
by sana (2020-07-13 01:39) 

ChatBleu

ローソンのそのシリーズ、気になっていたのですが、自粛してます(^^;)
私も新作マスクとまた作りたくなっているのですが、前々から延び延びになっていたティッシュケースを先に仕上げようと思って、これがイヤでイヤで(笑)進まないのでした。
by ChatBleu (2020-07-13 09:44) 

ミケシマ

今年の梅雨はひときわ湿気が多いと感じています。
雨も多い!いつもは梅雨といえどもここまでではなかったような…。
うちも滅多に使わない浴室乾燥で洗濯もの乾かしてます。
扇風機あてるだけじゃなかなか乾かなくて!
いちごのティラミス美味しそうです♡
ここまで喜んでくれたらお兄さんの奥さんも嬉しいですよね。
以前弟の嫁にコンビニでハーゲンダッツのアイス買ってあげる、3個選んで^^
と言ったら最初すごい拒否…。そのあともなんか迷惑そうだった。
そのとき妊婦だったから情緒不安定だったのかな…
岩塚、亀田、ブルボン!どれも新潟のお菓子じゃないですか(≧∇≦)
地元愛あまりない私だけど、やっぱり嬉しいです♪
by ミケシマ (2020-07-13 15:17) 

ヤッペママ

柿の種は同じくこちらの方が好きです。
新潟のおかきは美味しいですね。
by ヤッペママ (2020-07-13 17:00) 

sana

>岩塚、亀田、ブルボン!どれも新潟のお菓子
え、そうなんですかー!?
岩塚は知ってました。ほかにも好きなのがあるので、なぜかな~と思って見たら新潟だったので、米どころだから米菓が美味しいのねと納得してたんですよ。
ヤッペママさんおっしゃるように~新潟のおかきは美味しい!ってことで^^
ブルボンまで…ブルボンも他に好きなのあります!
ミケシマさん、弟さんのお嫁さん拒否っぽかったですか~なんだったんでしょうね。ハーゲンダッツの気分じゃなかった?妊婦さんなら食べすぎちゃいけないと自戒してたのかしら…???^^;
by sana (2020-07-14 00:54) 

coco030705

夏イチゴのティラミス、すごくおいしそうですね~。私も岩塚製菓のおかきが好きです。黒豆せんべい、とまりませんよネ。=^_^=
by coco030705 (2020-07-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。